『FUN接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンコントローラ数:4ch 温度センサー数:4ch ZM-MFC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZM-MFC3の価格比較
  • ZM-MFC3のスペック・仕様
  • ZM-MFC3のレビュー
  • ZM-MFC3のクチコミ
  • ZM-MFC3の画像・動画
  • ZM-MFC3のピックアップリスト
  • ZM-MFC3のオークション

ZM-MFC3ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • ZM-MFC3の価格比較
  • ZM-MFC3のスペック・仕様
  • ZM-MFC3のレビュー
  • ZM-MFC3のクチコミ
  • ZM-MFC3の画像・動画
  • ZM-MFC3のピックアップリスト
  • ZM-MFC3のオークション

『FUN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZM-MFC3」のクチコミ掲示板に
ZM-MFC3を新規書き込みZM-MFC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FUN接続について

2011/07/09 13:36(1年以上前)


ファンコントローラー > ZALMAN > ZM-MFC3

クチコミ投稿数:320件

ENERMAX CLUSTER UCCL12を増設しました。
このFUNはPWM対応(FUNには最初から4ピン配線が施してあります)なので、FUNコンのPWM4ピンへ直挿しでも問題ないでしょうか?説明書を見ても今一よく解らなかったので質問させていただきました。
因みに、同じ4ピンでもコネクタ形状が少し違っていて加工しないと挿せない状態です。
加工して挿そうと思うのですが、大丈夫でしょうか?自作経験が浅く配線のショート等が怖くて・・・躊躇しております。
皆様、よきアドバイスありましたら宜しくお願いします。

書込番号:13232672

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/07/09 13:46(1年以上前)

確かに、PWM4ピンのロック部分が、3ピンタイプではないですね。
単純に、ファンコンメーカーのミスかと思いますが。確実なところは、ファンコンを開けて内部の配線を追っかけたい所です。

…そもそも、このファンコンが本当にPWMで制御するのか(単にPWMコネクタを刺せるだけで、実際の制御は3ピンに対するそれと同じように電圧制御では無いか)。妖しいところです。
ショートとかが不安なら、3PINのところに刺した方がよろしいかと思います。

書込番号:13232705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/07/09 14:02(1年以上前)

そうなんですよ、ちょっと解りにくいなぁ〜と思います。
マザーはASUSZ68-V PROで2ヶ所CPUFANを挿せるようになっておりますが、CPUクーラーがZALMAN CNPS10X Flexを使用しておりFUNを2個つけてすでに埋まっております。
そこで、このFUNコンをつけついでに増設FUNを制御しようと思ったのですが、この始末です・・。

書込番号:13232764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/07/09 15:12(1年以上前)

私だったらファンコン側の4ピンをちょん切って無理にでも3ピン仕様に変えてPWMで使えるようにしますね。
ちょん切ったせいでショートするとかはないでしょうし。

書込番号:13232976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/07/09 16:26(1年以上前)

ケインツェルさん、こんにちは。
豪快な技ですね・・・私には・・・無理です。。。

書込番号:13233191

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/09 23:25(1年以上前)

この場合のファンはfUnではなくてfAnです。

これは本体に直接接続するのではなく、付属のケーブルを介して接続するのでしょう。
マニュアルにもケーブルを接続することが図に書かれています。

書込番号:13234901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/07/10 23:09(1年以上前)

uPD70116さん、返信有難うございます。
マニュアルにもケーブルを接続することが図に書かれています。と、言われる通りなんですが、
先にも書いた通り、ピン形状がちがうのですが・・・

書込番号:13239452

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/11 08:05(1年以上前)

付属のケーブルまであの形なのですか?
本体側はケーブルを接続することが前提なので、ピンの形状はどうでもいいと思います。

コネクターの接続先を写真に撮って掲載すれば一目で判ります。
本体側ではなく、ファンケーブルの側です。

書込番号:13240439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/08/13 06:29(1年以上前)

皆様、有難うございました。
増設ファンのコネクタをチョイ無理して直接ファンコンへそのまま差して使用してます。
しばらくたちましたが問題なさそうなので解決とさせていただきます。

書込番号:13367785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZM-MFC3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
延長出来るのかなぁ・・・ 5 2011/10/04 23:05:00
ブラケットについているケーブルの長さ 2 2011/09/16 21:46:01
FUN接続について 8 2011/08/13 6:29:08

「ZALMAN > ZM-MFC3」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZM-MFC3
ZALMAN

ZM-MFC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

ZM-MFC3をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ファンコントローラー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る