『初めてのファンコントローラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置ベイサイズ:5インチx2 ファンコントローラ数:5ch 温度センサー数:5ch Sentry LXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sentry LXの価格比較
  • Sentry LXのスペック・仕様
  • Sentry LXのレビュー
  • Sentry LXのクチコミ
  • Sentry LXの画像・動画
  • Sentry LXのピックアップリスト
  • Sentry LXのオークション

Sentry LXNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • Sentry LXの価格比較
  • Sentry LXのスペック・仕様
  • Sentry LXのレビュー
  • Sentry LXのクチコミ
  • Sentry LXの画像・動画
  • Sentry LXのピックアップリスト
  • Sentry LXのオークション

『初めてのファンコントローラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sentry LX」のクチコミ掲示板に
Sentry LXを新規書き込みSentry LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのファンコントローラー

2013/04/20 17:29(1年以上前)


ファンコントローラー > NZXT > Sentry LX

クチコミ投稿数:159件

ファンの音が気になりファンコントローラーを導入検討中です。

現在のケースがCooler Master HAF X RC-942-KKN1でケースファンの
音が少し気になるので冷却・静音両立したいと思っています。

同じケース使っている方このケース以外の方にお聞きしたいのですが
ファンコントローラーを導入すると静かになりますでしょうか?
ケースファンはMega Flow 200 RED(クリアパネル側と上部)×2と背面でVortex 14 REDです。

導入してすごい変わると言うことでしたら入れたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:16038646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/04/20 18:24(1年以上前)

>冷却・静音両立

しないw
こんな穴だらけのケースで静音もくそもないだろ。
風切り音はどんなに回転を絞っても、漏れ出てくるかならなぁ。

書込番号:16038861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/04/20 18:41(1年以上前)

>現在のケースがCooler Master HAF X RC-942-KKN1でケースファンの
>音が少し気になるので冷却・静音両立したいと思っています。
冷却重視で、静音向けでは無いPCケースですね。
まずは、どこのファンが問題かを見るけることです。無意味にやっても、結局はPC電源が問題だった・・・と、外れたことになればやっても変わりない。

>ファンコントローラーを導入すると静かになりますでしょうか?
回転数を下げるのだから、効果はある。
ただし、その分、冷却能力は下がります。

書込番号:16038929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/20 19:28(1年以上前)

考えれば解ることですが、ファンの回転数を下げれば風量が減ります。
風量が減れば運ばれる熱が減るので、ケース内部の温度が上昇することが考えられます。

そうなるとCPU・GPU冷却ファンの騒音が増える可能性もあります。

書込番号:16039085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/20 19:48(1年以上前)

ファンコン入れるよりはファン減らすとかそんなとこを考える方がいい、と思う。
まあ、穴あきケースで静音もなにもないだろ、というのにはかなり同意。

書込番号:16039156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/04/25 23:17(1年以上前)

ファンコントローラーを購入し満足しています。

お聞きしたいのですが、ファン回転数の下の青いゲージは何なんでしょうか?
先ほどまで青いゲージ表示されてましたが表示しなくなってしまいました。

他は表示されています。

宜しくお願いします。

書込番号:16059507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > Sentry LX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2代目にいれたのですが 3 2014/12/23 18:42:07
お願いします。 13 2014/04/27 15:35:59
自作初心者 18 2014/04/05 12:25:41
ファンコントローラー 3 2013/04/28 10:17:57
初めてのファンコントローラー 5 2013/04/25 23:17:41
PC起動時に設定がすべてリセットされてしまう、、、 7 2013/04/01 10:53:13
ビーブ 4 2013/03/20 8:40:05
センサーの設置場所について 4 2013/02/23 19:10:21
オートとマニュアル 2 2013/02/05 17:41:30
設置について 2 2013/01/20 23:17:24

「NZXT > Sentry LX」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sentry LX
NZXT

Sentry LX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

Sentry LXをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ファンコントローラー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る