『パンバー長すぎませんか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
FSB 4 製品画像

画像提供:ビデオ近畿

最安価格(税込):

¥96,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥96,250¥101,640 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:Fluid Head 耐荷重:4kg FSB 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FSB 4の価格比較
  • FSB 4のスペック・仕様
  • FSB 4のレビュー
  • FSB 4のクチコミ
  • FSB 4の画像・動画
  • FSB 4のピックアップリスト
  • FSB 4のオークション

FSB 4ザハトラー

最安価格(税込):¥96,250 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • FSB 4の価格比較
  • FSB 4のスペック・仕様
  • FSB 4のレビュー
  • FSB 4のクチコミ
  • FSB 4の画像・動画
  • FSB 4のピックアップリスト
  • FSB 4のオークション

『パンバー長すぎませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FSB 4」のクチコミ掲示板に
FSB 4を新規書き込みFSB 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パンバー長すぎませんか

2016/06/06 08:19(1年以上前)


雲台 > ザハトラー > FSB 4

スレ主 sute^jiさん
クチコミ投稿数:25件

Canon EF100-400mm U用に、本器FSB4を購入しました。早速シエークダウン・前倒し・左右振り・軽くてどこでも止まりいうことなしでしたが、パンバーが長すぎませんか 。

伸縮パンバーDVライトがあるとのことで問い合わせたら48000円・・・・・?か過ぎませんか。

マンフロットはSKU509HLV4838円 十分の一のお値段。

ハンドル上部でカットし、ウレタンハンドルカバーで埋め込みで長さ調節と・・・・踏ん切りが付きません。
改造された方おられましたらアドバイスお願いします。





書込番号:19933393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/06/06 08:23(1年以上前)

仲間内ではやはりパン棒をカットするのが流行ってます。カットしてスポンジ巻いて使ってます。
これ高いんですよね。

まあ、一生ものなので売ることもそうそう無いでしょうし、えいやっと切ってしまうのもありかと思います。
皆さんカナノコで切ってました。

書込番号:19933406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sute^jiさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/06 09:04(1年以上前)

kenta fdm3さん

早速のご教示有難うございます。カットする踏ん切りつきました。
早速金鋸でカットしてみます。

書込番号:19933462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/06 09:28(1年以上前)

>sute^jiさん今日は、
パンバーは使用用途により欲しい長さが違いますね、

ビデオカメラを載せた時は長い方が良いし、長いレンズを付けた時はなくても良い、

僕が長玉で鳥などを狙う時は、邪魔にならない方向へ向けて固定して、
カメラとレンズを両手で包むように押さえて使て居ます、

メーカーによっては伸縮するパンバーが有りますが、
残念ながら取付寸法が各社バラバラなので取り付けられなくて残念なおもいをしたことがあります。

sute^jiさん
カットは勿体ないので、取り外して使ってみることを試されては如何でしょうか?。

書込番号:19933508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2016/06/06 09:35(1年以上前)

sute^jiさん こんにちは

パイプカットして スポンジグリップ付けた写真ありましたので イメージしやすいと思い 紹介されているサイト 貼っておきます。

http://m1008.exblog.jp/m2011-02-01/

書込番号:19933520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/07 17:46(1年以上前)

ビデオカメラ用ですから・・・・・・・

書込番号:19937221

ナイスクチコミ!0


スレ主 sute^jiさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/08 19:56(1年以上前)

kenta fdm3さん
道東ネイチャーさん
もとラボマン2さん
餃子定食さん

ご親切なアドバイス有難うございます。

エイヤツで画像のとうり金鋸でカットしました。

B.パンバー ハンドルカバー部 120mmカット ハンドル樹脂製部70mmカット再使用しました。
A.パンバー 80mmカット+ハンドル樹脂製部50mmカットしました。
実質80+50=130mm短縮しました。

ハンドル樹脂製半割りしたBに埋め込み、両サイドをエポキシパテ金属用で穴うめ、整形の接着をしました。
乾燥に24時間かけ、明日成形後黒ツヤなしペイントで塗装、完成の予定です。

以上経過報告とします。



.

書込番号:19940116

ナイスクチコミ!2


スレ主 sute^jiさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/09 13:13(1年以上前)

B カットしたパンバーパイプ80mm・ハンドル50mm

完成 装着しました

kenta fdm3さん
道東ネイチャーさん
もとラボマン2さん
餃子定食さん

ようやく完成しました。

皆さんの貴重なご教示にたいしお礼申しあげます。

84歳になりますが、「カワセミ」撮影にはまり40数年経過、80歳で自動車免許書返納し、電動自転車で
フイールド通い、軽量器機サンニッパーU・100-400mmU‣7DMUで楽しんでおります。

これからもよろしくお願いします。






書込番号:19942001

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2016/06/09 14:13(1年以上前)

sute^jiさん 報告ありがとうございます。

綺麗にできていますね。

書込番号:19942106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/13 11:36(1年以上前)

>sute^jiさん今日は
見事に完成しましたね、
お目出度うございます。

書込番号:19952987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ザハトラー > FSB 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 1 2018/06/15 11:58:52
パンバー長すぎませんか 9 2016/06/13 11:36:49

「ザハトラー > FSB 4」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FSB 4
ザハトラー

FSB 4

最安価格(税込):¥96,250登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

FSB 4をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング