『FSB8とFSB8Tの違いを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:Fluid Head 耐荷重:10kg FSB 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FSB 8の価格比較
  • FSB 8のスペック・仕様
  • FSB 8のレビュー
  • FSB 8のクチコミ
  • FSB 8の画像・動画
  • FSB 8のピックアップリスト
  • FSB 8のオークション

FSB 8ザハトラー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • FSB 8の価格比較
  • FSB 8のスペック・仕様
  • FSB 8のレビュー
  • FSB 8のクチコミ
  • FSB 8の画像・動画
  • FSB 8のピックアップリスト
  • FSB 8のオークション

『FSB8とFSB8Tの違いを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FSB 8」のクチコミ掲示板に
FSB 8を新規書き込みFSB 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

雲台 > ザハトラー > FSB 8

キヤノン新500oF4の購入を考えています。
この雲台に興味を持っていますが、両機種の違いとか使い勝手を教えて下さい。

書込番号:12786518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/16 17:20(1年以上前)

ここを参考にしてみてください。

http://hobbysworld.com/SHOP/39040304.html

スナップ&ゴーの方がスチールカメラユーザーには人気があるみたいですが、取り付けが不十分で脱落する事故が結構あるようなので私はタッチ&ゴーを使用してます。
不明な点等、具体的に質問していただければ私のわかる範囲でお答えいたします。

また、500mmで使用するのであればFSB6(T)の方が良さそうですね。

書込番号:12786794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2011/03/16 17:50(1年以上前)

野鳥三昧さん

ありがとうございました。
非常に参考になりました。
キヤノンの新500oF4は少し軽くなりましたので、FSB6Tでもいいみたいですね。
三脚も5型ではなくて、3型でもいいでしょうか?
人によっては重ければ思いほどいいといわれますが、歳を考えると少しでも軽い方がいいですから。

書込番号:12786869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/16 21:58(1年以上前)

現在、500mmには3型と600mmには5型と使い分けておりますが少しでも荷物を軽くしたいときは600mmでも3型を使用してますが、まったく問題ありません。
あとFSB6Tは600mmでも十分使用できます。むしろ私のようにジンバル雲台を使用していた方は8Tよりも6Tのチルトドラッグ(上下の負荷)1段の方がしっくりくると思います。

余計なことかもしれませんがカメラバッグはロープロでいったらレンズトレッカーのように縦長のものより500mmであればプロランナー450AWの方が背負うとき楽ですよ。

書込番号:12787617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2011/03/16 22:22(1年以上前)

野鳥三昧さん 

うっわぁ〜
綺麗なお写真ですね。
現行ゴーヨンでもこれだけ写るんですね。
カワセミ、ヒレンジャク、オオルリでしょうか?
とても素晴らしいです。

情報ありがとうございました。
いろいろ迷っていたのですが、野鳥三昧さんのアドバイスで、三脚はジッツォの3型、雲台はFSB6Tに決定しました。
B&Hに注文しようと思います。

ところで、雲台と三脚以外にどんなものを購入すればいいんでしょうか?
75oのなんとか・・・
何度もすみません。素人なもんで。

書込番号:12787717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/16 23:30(1年以上前)

ウグイス

ルリビタキ

アカハラ

GITZOの75mmビデオアダプター(GS5320V75)が必要です。

あと、もうお持ちかもしれませんがサブカメラとサブレンズがあるといいですね。
いつも大きくて重いレンズを持ち歩くのが億劫になったとき気軽に小鳥などを撮るのに重宝してます。
ちなみに上の写真は7D+シグマ50-500mmを手持ちで撮ってます。


わかりづらくてすみません。前のレスの写真で3枚目(600mm)の鳥はルリビタキです。

書込番号:12787984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2011/03/17 00:04(1年以上前)

7Dもお持ちなんですね。

私は7Dと40Dを持っております。
現在は7Dに400oF5.6Lで鳥を写しています。
サブで40Dで70〜200oF4Lを手持ちで。

ウグイス、ルリビタキ、雪のところに来てくれたんですね。
ラッキーでしたね。
アカハラが木に止まっているのを見たことがありません。
いつも地ベタにいるような気がして。

>GITZOの75mmビデオアダプター(GS5320V75)が必要です。
ありがとうございます。
これも注文しておきますね。

また綺麗な写真をUPして下さいね。



書込番号:12788101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ザハトラー > FSB 8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FSB 8
ザハトラー

FSB 8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

FSB 8をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング