『スリック三脚への取付について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

フルードビデオ雲台 G1380

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フルードビデオ雲台 G1380の価格比較
  • フルードビデオ雲台 G1380のスペック・仕様
  • フルードビデオ雲台 G1380のレビュー
  • フルードビデオ雲台 G1380のクチコミ
  • フルードビデオ雲台 G1380の画像・動画
  • フルードビデオ雲台 G1380のピックアップリスト
  • フルードビデオ雲台 G1380のオークション

フルードビデオ雲台 G1380GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • フルードビデオ雲台 G1380の価格比較
  • フルードビデオ雲台 G1380のスペック・仕様
  • フルードビデオ雲台 G1380のレビュー
  • フルードビデオ雲台 G1380のクチコミ
  • フルードビデオ雲台 G1380の画像・動画
  • フルードビデオ雲台 G1380のピックアップリスト
  • フルードビデオ雲台 G1380のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > GITZO > フルードビデオ雲台 G1380

『スリック三脚への取付について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「フルードビデオ雲台 G1380」のクチコミ掲示板に
フルードビデオ雲台 G1380を新規書き込みフルードビデオ雲台 G1380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台 > GITZO > フルードビデオ雲台 G1380

クチコミ投稿数:23件

質問させて下さい
このジッツオ フルードビデオ雲台 G1380をスリック PRO780DXの三脚に取り付けることができるでしょうか

書込番号:20763635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/24 18:30(1年以上前)

こんにちは。

>>取り付けることができるでしょうか

三脚、雲台のネジの径は対応しているので、行けると思います。

書込番号:20763737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/03/24 18:43(1年以上前)

>ヶロヤマ3さん

GitzoかManfrottoなど対応した三脚ですと、そのまま雲台が取付られるかと思います。

書込番号:20763767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/03/24 18:46(1年以上前)

>ヶロヤマ3さん

まあ、G1380のハーフボールの部分が外せるのでしたら、SLIKの三脚に装着可能かと思います。

書込番号:20763776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2017/03/24 18:59(1年以上前)

ヶロヤマ3さん こんにちは

脚部の取り付けネジ径が 判らなかったのですが  GITZOの方が太ネジ細ネジ共用のようですので付けることは出来ると思います。

でも 確認ですが 取り付けるレンズやカメラの重さはどの位でしょうか このフルードビデオ雲台 2型まで用に合わせているように見えますので レンズの大きさ的には 70‐200oF2.8位までを考えられて作られているように見えます。

書込番号:20763795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2017/03/24 19:06(1年以上前)

ヶロヤマ3さん 

ごめんなさい

G1380の画像検索したところ ハーフボールタイプの雲台のようですので PRO780DXには取り付けることが出来ません

書込番号:20763808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2017/03/24 19:14(1年以上前)

ヶロヤマ3さん

画像貼り忘れました

http://store.shopping.yahoo.co.jp/worldselect/57225778.html?sc_e=slga_pla

前に70‐200oと書きましたが 雲台のみ間違いで この雲台でしたら600oでも大丈夫だと思います。

書込番号:20763823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/24 20:01(1年以上前)

ヤフオクに出てるのを見たんじゃない?

ハーフボールのとこ、外れるのかな?

定価は高いけど、みんなザハトラーにしてるってことも考慮した方がいいかもです。

書込番号:20763900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/24 20:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>アルカンシェルさん
早速のご返答ありがとうございます。
搭載する機材は、ニコンD300バッテリーグリップ付き+シグマ150−600 HSM−Sで、重さは5.1kgありました。
現在は、最初から付いているSH-807Eで使用していますがビデオ雲台にあこがれている次第です
何分にも初心者ですので分からないことだらけです。

書込番号:20763905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2017/03/24 20:32(1年以上前)

ヶロヤマ3さん 返信ありがとうございます

PRO780DX使ったことが無いので 強度的には判断できませんが この三脚に付ける事が出来るビデオ雲台でしたら マンフロットのMVH502AH でしたら 太ネジですが アダプターで細ネジ用アダプターもありますので 付けることは出来ると思います。

MVH502AH
https://www.manfrotto.jp/pro-video-head-flat-base-msize

書込番号:20763963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/24 21:54(1年以上前)

>こすぎおおすぎさん
ありがとうございます。 ザハトラー高価ですけど評価も高いですね。最終的にはこれですかね。

>もとラボマン 2さん
とても参考になりました。ありがとうございます。

皆さんの御意見を参考にしましてよく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20764229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/03/24 22:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
マンフロットで考えて見ようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20764286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > フルードビデオ雲台 G1380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フルードビデオ雲台 G1380
GITZO

フルードビデオ雲台 G1380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

フルードビデオ雲台 G1380をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング