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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2013年5月27日 17:55 | |
| 0 | 6 | 2011年5月11日 14:16 |
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ハーシーさん
vanguard社のサイトの本製品のページ
http://www.vanguardworld.com/index.php/en/pv/products/photo-video/detail-1-4-23-140.html
では "40 mm plate to support various sized equipment"と書かれていますので、上部のプレートは40mm径のようです。
また、真横からの写真で上部のプレートと下部のプレートの径が同じに見えますので、下部プレートも直径は40mmでしょう。(全高59mmですから、まず間違いないでしょう)
かなり小さいですネ。
書込番号:16181709
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0点
seimas さん
情報、ありがとうございます。
私のチェックが、甘かったようです。ホームページにちゃんと記載がありました。(お恥ずかしい)
マンフロット 234 とどちらにしようかと、悩んでいた所でして、もう少し悩んでみます。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:16183839
0点
パロットフェザーさん、こんばんは。
私も風景撮影や人物撮影の時は小型の自由雲台を使用しています。
持ち運びや使用時の利便性を考慮すると小型の自由雲台が便利ですね。
鉄道撮影で、固定→流し撮り→固定、のような撮影時だけは、自由雲台でもグリップタイプの方が便利ですね。
SLIK AF2100(AF1100やAF1100Eもあります)
http://kakaku.com/item/K0000167645/
マンフロット 324RC2(327RC2や322RC2もあります)
http://kakaku.com/item/K0000167605/
私自身グリップタイプはAF2100と322RC2を所有していますが、どちらも固定→フリー→固定が片手で一瞬です。
でも、1番良く使うのは、やはり普通の自由雲台ですね。(^^;
書込番号:12940517
0点
タン塩天レンズさんおはようございます。グリップタイプも便利そうですね。ご教示ありがとうございます。ホンダの大排気量車にお乗りのようですね。小生も若い頃は(半世紀以上前ですが)いまはなきトーハツのバイクなどを乗り回していました。今はもっぱらチャリで撮り鉄が毎日の楽しみです。震災の影響で鹿島貨物がお休み中なのがさびしいです。一日も早い復旧と被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
書込番号:12941925
0点
ご購入おめでとうございます。
トーハツのバイクに乗られてたのですか!
年配の知り合いで、メグロ乗りがいました。
それ以外にも、ヤマハのXS650を新車購入して今も所有している(当然ながら還暦を過ぎて10年程経つ人ですが)知り合いは乗り物が大好きでパワフルです。
カメラもバイクも進化し便利になりましたが、人をワクワクさせてくれる部分は今も昔も変わりませんね。
書込番号:12984318
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ヤマハのXS650。お〜ヤマハの初代ロクハンですね。名ツインです。小生のあこがれはノートン500シングルでした。あれっバイクの板じゃないんですけど?バンガード届いたら使い心地などご報告します。
書込番号:12985048
0点
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