『クイックシューについて』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロフルードミニ雲台 701HDV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション

プロフルードミニ雲台 701HDVマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

『クイックシューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードミニ雲台 701HDV」のクチコミ掲示板に
プロフルードミニ雲台 701HDVを新規書き込みプロフルードミニ雲台 701HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックシューについて

2011/09/22 13:19(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

クチコミ投稿数:85件

701hdvを先ほど注文しました。

701hdvにSLIKのクイックシュー DQ−Lを取付しようと考えております。

それについて、2つのネットSHOPに確認したところ 取付出来る・出来ない と回答が
分かれてしまい困っております。。。

どなたかズバ!っと お答えいただけると大変助かります。

ちなみに、DQ−Lはまだ持っていないので 確認したのち 購入する予定で Canon 5d2に取付ます。


また、みなさまが使われている クイックシューお勧めありますでしょうか?
DQ−Lを選んだ理由は、シューが薄いのが良いなと思い選びました。

書込番号:13533071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/09/23 00:19(1年以上前)

 何をしようとしているのか今ひとつ飲み込めないのですが。

 701HDV自体クイックプレート方式の雲台ですが、これのシューの部分をまるまる取り替えようということでしょうか?それなら無理です。
スペアパーツの説明書をダウンロードしてみれば分かりますが、シューの取り付けを四隅のネジで止めるようになっています。
DQ-Lは1/4ネジ1本で止める構造ですから固定の仕方が違います。

 701HDVのプレートにDQ-Lを取り付けて使うということでしょうか?
DQ-Lが1/4ネジの使用ですからそのまま取り付けて使うことができます。
ただし、クイックリリースの2段重ねになりますのではお勧めできません。
ブレの元を自分で増やしていることになるからです。

書込番号:13535563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2011/09/23 00:31(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん

ご回答ありがとうございます。
気になっていたモヤモヤがスッキリサッパリです。


>701HDVのプレートにDQ-Lを取り付けて使うということでしょうか?
そうです。その様に使いたいのです。


>ただし、クイックリリースの2段重ねになりますのではお勧めできません。
>ブレの元を自分で増やしていることになるからです。
ブレの事は気にしておりませんでした。
701HDVは1脚で使おうとしていて クイックリリースを用いて三脚にも簡単に付け替えられるようにするのが目的なので とりあえず、使ってみようかと思います。


KDN&5D&広角がすきさん クイックリリースお勧めありますか?
よろしければお聞かせください。

書込番号:13535603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/09/23 02:08(1年以上前)

>701HDVは1脚で使おうとしていて クイックリリースを用いて三脚にも簡単に付け替えられるようにするのが目的なので
 一脚にこの雲台を使うんですか? 
自由雲台の方が使いやすそうに思いますが何か目的があるんでしょうね。


 私は一脚にはSLIKのバル雲台を使っています。
一脚を使う時はレンズやカメラの重さを預けるだけですので、正直雲台はなんでもいいだろうと思っています。
一脚ごと回して固定するのでクイックリリースを使う必要も感じていません。

 三脚用の雲台はアルカスイスのZ1にRRSのクランプ(シュー)を付けたもの、GITZOのクランプをアルカスイスタイプに変えたもの、ハスキー3DのKIRKコラボモデルを必要に応じて付け替えて使っています。
すべてアルカスイスタイプで統一しています。

 カメラ2台にRRSのL型カメラプレートを付けっぱなしにして使っています。
このプレートはカメラごとに専用の物があり、付けたままでバッテリー交換、メディアの入れ替えができます。
1/4のネジ穴が切られてますので外さなくても普通の雲台に取り付けることも可能です。

 三脚座のあるレンズにもRRSのプレートを付けています。レンズによっては専用の物があります。

 アルカスイスの互換メーカーは多いですので、三脚の大きさに応じた雲台を選ぶのにも選択肢は多くなります。

書込番号:13535877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/09/26 11:31(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん

お返事遅くなりすみません。


RSS分からなかったので 調べました。
とても評価の高い商品ですね。
値段も相応ですが、ずっと使い続けるのでしたら、妥当なお値段ですね。


とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13549637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードミニ雲台 701HDV
マンフロット

プロフルードミニ雲台 701HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

プロフルードミニ雲台 701HDVをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング