『501HDVと701HDVについて』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロフルードミニ雲台 701HDV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション

プロフルードミニ雲台 701HDVマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

『501HDVと701HDVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードミニ雲台 701HDV」のクチコミ掲示板に
プロフルードミニ雲台 701HDVを新規書き込みプロフルードミニ雲台 701HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

501HDVと701HDVについて

2012/08/29 02:32(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

クチコミ投稿数:51件

今、デジタル一眼のニコンD7000を所有しております。
主に動画を撮る事を目的として、三脚の購入を考えております。

そこで、雲台についてですが、
個人的には、ブレもなくて、スムーズに動けばいいなぁと思っているところです。


で、501HDVと701HDVの違いというのは、具体的に何かありますでしょうか?


重量の違いから、大きいカメラにも通用するとか素人ながら、思いつきます。
操作性に何か違いがあったりするのでしょうか?

また、MVH502A・MVH502AHなど新作もあるようなのですが、そちらとの違いと、
オススメの三脚も教えて頂ければ嬉しいです。


色々と質問が多くて申し訳ないのですが、どうか宜しくお願い致します。


書込番号:14993345

ナイスクチコミ!0


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/29 06:23(1年以上前)

やはり映像撮影ではカメラ用の3way雲台ではなく、ビデオ雲台でないと厳しいですよね。

501HDV プロビデオ雲台     耐荷重 6kg  重量 1.6kg
701HDV プロフィールドミニ雲台 耐荷重 4kg  重量 0.83kg
といった違いですね。

使用されるレンズとカメラ本体、アクセサリーの重量を合計したものがどの程度かで判断されると良いでしょう。
カウンターバランスも付いているので使いやすいと思います。

書込番号:14993548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/08/30 00:17(1年以上前)

>HT2007さん

実際、買うとなるとレンズ等も買い替えたりするでしょうし、
幅広く対応できるようにするには、501HDVがいいんでしょうかね。

コメントありがとうございます。

書込番号:14997160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/30 03:07(1年以上前)

こんにちは。

>>で、501HDVと701HDVの違いというのは、具体的に何かありますでしょうか?


501の方が、油圧の調整ができる。カウンターバランススプリングのON,OFFができる。
701は、油圧の調整ができない。カウンターバランススプリングはONのままで、OFFができない。

カウンターバランススプリングをよく利用されたいとのことでしたら、701は、1,5キロまでなので、お持ちの機材ですと、501の2,5キロまでの方が余裕がありいいでしょう。


書込番号:14997599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/30 04:39(1年以上前)

主にどのような構成で使うかだと思います。
持ち運びは軽い方が良いと思いますが、大きいレンズを使用する場合はしっかりしたものの方が扱いやすいと思います。

あとは、
MVH502A ボールレベラー
MVH502AH フラットベース
になります。 ビデオ用の場合はボールレベラーの方が水平出しが素早く出来て便利だと思います。

個人的なオススメは、若干高価になりますが sachtler FSB4 か FSB6 あたりが滑らかで安定感があって良いのですが、ちょっと価格差が大きいですよね。


書込番号:14997659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/08/30 16:00(1年以上前)

>アルカンシェルさん

501と701では、そのような違いがあったのですね。
やはり調整ができるのが個人的には嬉しいです。
海外も含めて、701の評価が高いので、気になってはいましたが、
今後の事も含めて、501が良さそうですね。

回答ありがとうございます。


>HT2007さん

MVH502A ボールレベラーはなんか評判が悪そうなんですけど、そこが気になりました。
海外のアマゾンだったんですけども。
ザハトラーはYouTubeで拝見しましたが、魅力的ですね。
メモリも観やすくて操作しやすそうです。

しかし、価格面がキツいですね。
そこまで余裕が無いのがツライとこなんですけどね。

回答ありがとうございます。

書込番号:14999420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/31 11:19(1年以上前)

雲台は、501HDVにするとしても、
下の三脚の部分は、何がオススメでしょうか?

個人的には、LIBEC RT30Bかマンフロットの547Bで迷っております。
取り付けは、そのまま取り付けられるのでしょうか?

皆様のアドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:15002813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/08/31 17:57(1年以上前)

701HDVならば60mmボールの547Bでよいと思いますが、
501HDVならば75mmハーフボールアダプター内蔵の546Bの方がよいと思います。
動画撮りには、水平を保つためのハーフボール520BALLも付けた方がよいと思います。

主に静止画撮りのため、動画撮りのときは
GT3541+レベラー438と701HDVか503HDVのためビデオ用三脚に疎いのですが。

書込番号:15004004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードミニ雲台 701HDV
マンフロット

プロフルードミニ雲台 701HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

プロフルードミニ雲台 701HDVをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング