『雲台を付けられますか?!』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロフルードミニ雲台 701HDV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション

プロフルードミニ雲台 701HDVマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

『雲台を付けられますか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードミニ雲台 701HDV」のクチコミ掲示板に
プロフルードミニ雲台 701HDVを新規書き込みプロフルードミニ雲台 701HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

雲台を付けられますか?!

2012/10/10 14:40(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

スレ主 tadanceさん
クチコミ投稿数:15件

素人の質問で申し訳ありませんが、現在「ハスキー3段三脚 #1003」を持っています。この雲台を取り付けて、使用できますでしょうか?

書込番号:15185608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/10 15:22(1年以上前)

#1003はヘッド一体型(雲台の取り外し不可)ですので、自分で他の雲台に換装することはできません。

書込番号:15185697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/10 15:58(1年以上前)

♯1003はセッターポールと雲台とくっついて、一体型です。

そこで、センターポールと雲台と一体のものを、三脚から引っこ抜いて、太ネジ対応のセンターポールだけを購入されたら、マンフロットの雲台は取り付けることができます。


書込番号:15185792

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/10 16:26(1年以上前)

tadanceさん こんにちは

皆様の書かれている通り 雲台外す事出来ません

でも 確認は 取れていませんが ハスキーはパーツも売ってくれる場合も有りますので 分離型のエレベーター購入すれば 付けられるようになるかもしれません。

価格がいくらになるかは解りませんが‥

書込番号:15185877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/10 18:38(1年以上前)

良く見たら アルカンシェルさんと被ってましたね

良く見ないで 書き込んでごめんなさい

書込番号:15186302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/10 19:15(1年以上前)

こんばんは。

カタログからの引用です。

[パーツ購入例]
一体型を分離型にしたい。
#1604・05・06ハスキーEVポスト(太)or(細)\18,900+3Dヘッドアダプター(太)or(細)\4,725

合計\23,625です。
自分で作業するならこれ+雲台の値段ですね。
メーカーに送ってやってもらうことも出来ますが、工賃や送料によっては脚だけ買うのと大差ないかもしれません。
脚だけ買うなら4万円前後です。

メーカーのトヨ商事はHP持っていないので、問い合わせ先を書いておきます。

トヨ商事株式会社
ハスキーJ・クイックサービス社
〒604-0844
京都市中京区仲保利町191 上原ビル4F
TEL(075)222-1323 FAX(075)222-1335

書込番号:15186440

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/10 19:33(1年以上前)

こんばんは。

脚だけ別に買われたほうが早いと思いますよ。

書込番号:15186506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/10 19:48(1年以上前)

改造するならトヨ商事よりスタジオJinさんに相談してみるといいです。
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/husky_parts/

書込番号:15186568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/11 02:14(1年以上前)

tadanceさん、こんにちは。

センターポールは、長さ三種類(標準、セミショート、ショート)ありまして、それぞれ細ネジ・太ネジと二種類あります。
個人的には、今ある雲台・センターポール一体ものを、ハスキーの雲台を使う時の用にされて、新たに、マンフロットの雲台用に、センターポール(EVポスト)を購入されたら如何でしょうか。

センターポール(EVポスト)の価格は、18900円
お店に、よりましたら、もう少し安く買えるかもしれません。


書込番号:15188388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/11 21:13(1年以上前)

レスが来ないということは、センターポール18,900円という値段にひいたか。
たぶん雲台だけ買えば付けられると思ったし、せいぜい数千円の追加で済むと考えていたと予想。

別の雲台を付けるのなら、ハスキー買う時に脚と雲台を別々に買っておけばよかったんですよ。
一体型より高くなるけど、こういうときに役に立つ。

なんとか安く上がる方法を考えたのだが、ハスキーは売って別の三脚を買うのが一番かも。
マンフロット055アルミなら、センターポール買うより安いし。
ただハスキーの方がしっかりしているから、手放すのもったいないけどね。

書込番号:15191205

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadanceさん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/12 11:07(1年以上前)

皆さまからの貴重なアドバイスをありがとうございました。三脚+雲台を新たに購入いたします。

書込番号:15193554

ナイスクチコミ!2


地球丸さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/04 13:52(1年以上前)

その間に、水平器を・・・・

書込番号:15293620

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/16 14:47(1年以上前)

マンフロット755CX3と701HDV雲台

>その間に、水平器を・・

これが一番大事でしょう。
スチールカメラ三脚にビデオ雲台が取り付けられても調整付き水準器がないと思いの外使いづらいものです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004DYQRO2/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i4?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-6&pf_rd_r=14R9CFZW868V4N4J678Y&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-Manfrotto-438-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B000186PUU/ref=sr_1_175?s=electronics&ie=UTF8&qid=1355636498&sr=1-175
これがないと三脚の足で平行を取るようになります。
私は三脚と雲台の間に上記商品を追加するのが嫌で三脚を買い直しました。
マンフロット755CX3の追加購入です。

書込番号:15487006

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードミニ雲台 701HDV
マンフロット

プロフルードミニ雲台 701HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

プロフルードミニ雲台 701HDVをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング