『縦位置撮影に付いて』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロフルードミニ雲台 701HDV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション

プロフルードミニ雲台 701HDVマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • プロフルードミニ雲台 701HDVの価格比較
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのスペック・仕様
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのレビュー
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのクチコミ
  • プロフルードミニ雲台 701HDVの画像・動画
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのピックアップリスト
  • プロフルードミニ雲台 701HDVのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

『縦位置撮影に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードミニ雲台 701HDV」のクチコミ掲示板に
プロフルードミニ雲台 701HDVを新規書き込みプロフルードミニ雲台 701HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

縦位置撮影に付いて

2013/01/21 14:33(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV

クチコミ投稿数:290件

現在、D7000で此方の雲台を使用していますが、
ビデオ用雲台で縦位置撮影する際に
皆さんはどのような工夫をされて
撮影しておられるのでしょうか?
其れともビデオ用雲台故、
縦位置撮影は最初からしないと決めて購入されて居られるのでしょうか?
何か良い方法などあれば、是非教えて下さい。

書込番号:15650330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/01/21 15:38(1年以上前)

こんにちは。

安価な方法では、エツミ E-6082 [エツミ縦位置L型ブラケット]をカメラに付けて、ブラケットをプレートに付けると一応縦位置にできます。アマゾンで\1600.です。

三脚座のあるレンズならレンズを90度回転させます。

書込番号:15650544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/21 16:56(1年以上前)

高速回転さん こんにちは

ビデオカメラ自体立て位置で撮影する事が有りませんので ビデオ専用雲台立位置使用すること考えていないと思いますし レベリングユニットがなければ水平出しも脚の調整だけでは難しいです。
やはり 三脚座の無いスチルカメラ乗せるのでしたら 写真用使った方が良いと思いますよ。

でも最近 スリックから SH-736HD Nと言う ビデオ用と同じオイルフリュード機構が付いた雲台も出ています。

スリック SH-736HD N
http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206423.html

書込番号:15650769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2013/01/21 17:05(1年以上前)

雪下稚芽さん
度々の回答大変すみませんです。
エツミE-6082意外と良いですね。
縦・横とホットシューさえ取り付けておけば、
抜き差しだけで縦位置変更出来る点が便利だと感じました。
ホットシュー抜かず、ぐるっと縦位置にスライド出来るプレートを見て、
便利そうだなぁと感じてから、一度皆さんにお話を聞いてみてから、
色々検討してみようと思い付きました。
私の頭の中では今のところ、トップなアイテムです。m(_ _)m

書込番号:15650792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2013/01/21 17:25(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんにちは・・・。
書き込みありがとうございます。
いつも、もとラボマン 2さんの書き込みを参考にさせて頂いております。
うむむむっやはりそうでしたか。
購入前にYoutubeなどでも確認してみたのですがとても使い易く良いなぁ
と感じておりましたが、やはり縦位置撮影が気になり始めました。
SLIKは長年愛用してきたのですが、マンフロットの
三脚や雲台のデザインや機能性、アクセサリの豊富さが
とても気に入り、使い始めた次第です。
マンフロットを使い始めてわかったのですが、
SLIKは低価格でもとても良くできた製品だと実感致しました。
教えて頂いたSLIKのフルード雲台も
是非、購入前提で参考にさせて頂きたいと思います。
平行出しには、今のところマンフロット 438を考えております。
これからも、ご教授のほど、宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:15650842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/22 04:36(1年以上前)

高速回転さん

http://www.manfrotto.jp/pro-fluid-video-mini-head-701HDV
いま此れを使用されてるのですね。

なら縦位置撮影ならマンフロットのLブラケットの
http://www.manfrotto.jp/l-bracket-q5-MS050M4-Q5
此れを購入しましょう。701HDV付属の501PLがこのプレートにも付属して居りますのでそのままで即縦位置で撮影出来ます。
(KIRK,RRS 等のカメラボデイ専用の物と比べると汎用品なんでバッテリー交換、 ならびケーブルの接続は不便ですが造りは確かです)
 このLブラケットはボデイ(レンズの中心軸を雲台のセンターに微調整出来る様  に後で調整が自分で出来ます)を雲台の中心上で縦/横変換が出来ます。
 これは非常に大切だと僕は思いますが。

 有る程度重さのあるボデイを自由雲台を左右どちらかに傾けて縦位置(通常の
  横位置より下げるようにするのは簡単ですが僕は余りお勧めしません/これ  は僕の意見なので違う方の意見も有るでしょうが)

 それとレベリングがお考えの438でおKです(自分も使用してます/重いけ   ど)マンフ  ロットを使用なら揃えた方が後々出費が少ないです。

  縦位置のLブラケットは確りしたの買った方が良いです。

  
 

書込番号:15653482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/22 04:58(1年以上前)

参考画像

 雲台/Lブラケットのアダプターが違うタイプですが

 Lブラケットは同じ物です。御覧の様に雲台の上で縦/横とも
  ボデー(レンズの中心軸が雲台の中心に来ています此れ大事)が
   中心に来ています。(此れは自分で微調整出来ます)。
  マンフロットの此れをご推薦しておきます。
 http://www.manfrotto.jp/l-bracket-q5-MS050M4-Q5

 画像見難いのはご勘弁下さいませ。

 

書込番号:15653490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/01/22 23:45(1年以上前)

こんばんは。

その後のレスを読んでの書き込みです。

プレートのポチは、下から板バネで押さえているだけですから、取ろうとすれば取れますね。取れないと書き、失礼しました。ただ、押すとへこむのであまり気になされなくてよいと思います。

エツミ E-6082はカメラの縦位置では、7Dで3つの穴の一番内側の穴でレンズの中心線上に来ます。横位置でもカメラの三脚穴はレンズの中心線上です。D7000でも同じようだと推測します。

Lブラケットをバッグに入れていますが、縦横切り替えて花火大会を撮るときは、10年以上前のGitzoの自由雲台を使っています。
縦位置を多用されるようなら、流離の料理人さんが推薦のLブラケットQ5がよいと思います。

ボールカメラレベラー438は、701HDVとサイズが合っています。もっと大きなビデオ雲台に付けると水準器が隠れてしまいます。
438は動画撮りやパノラマ撮影での水平出しに重宝すると思いますが、カメラ用三脚なので普段は脚の調節ですまし、必要性を感じたときに挟んでいます。必要性を感じられてからの入手でよいと思いますよ。

書込番号:15657484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードミニ雲台 701HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードミニ雲台 701HDV
マンフロット

プロフルードミニ雲台 701HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

プロフルードミニ雲台 701HDVをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング