『完全固定できる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ティルト雲台 一脚ティルトトップ 234のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一脚ティルトトップ 234の価格比較
  • 一脚ティルトトップ 234のスペック・仕様
  • 一脚ティルトトップ 234のレビュー
  • 一脚ティルトトップ 234のクチコミ
  • 一脚ティルトトップ 234の画像・動画
  • 一脚ティルトトップ 234のピックアップリスト
  • 一脚ティルトトップ 234のオークション

一脚ティルトトップ 234マンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 9日

  • 一脚ティルトトップ 234の価格比較
  • 一脚ティルトトップ 234のスペック・仕様
  • 一脚ティルトトップ 234のレビュー
  • 一脚ティルトトップ 234のクチコミ
  • 一脚ティルトトップ 234の画像・動画
  • 一脚ティルトトップ 234のピックアップリスト
  • 一脚ティルトトップ 234のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > 一脚ティルトトップ 234

『完全固定できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一脚ティルトトップ 234」のクチコミ掲示板に
一脚ティルトトップ 234を新規書き込み一脚ティルトトップ 234をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

完全固定できる?

2014/05/08 15:01(1年以上前)


雲台 > マンフロット > 一脚ティルトトップ 234

風変わり質問で申し訳ありません。

雲台の傾きを36度に完全固定出来うるような素材でしょうか?
たとえば溶接加工可能な素材なのか
もしくわ、エポキシ系のプラスチック等使えば出来そうな素材でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17493423

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/05/08 18:16(1年以上前)

むぎ茶100%さん こんにちは

どの位の力かかるのか解りませんが この部品鋳造品のように見えるので 溶接は難しいかもしれません。

書込番号:17493905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/08 18:37(1年以上前)

素材はアルミだそうです。
所定の角度にした状態で、上下のパーツを貫通するよう3ミリぐらいの穴を開け、ねじで固定してはどうでしょう。

書込番号:17493969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2014/05/08 19:56(1年以上前)

むぎ茶100%さん

アングルプレート35VP
http://www.tomytec.co.jp/borg/products/partsDetail/summary/599

こんなん
駄目な理由はぁ

書込番号:17494248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件

2014/05/08 21:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>technoboさん
簡易赤道儀ポラリエ(700g)+D7100(645g)+レンズ
って感じです
2kg前後程度のものを乗せようと考えてます
みなさんのレビューを見ているとネジ止めでも強固に固定されるようなので
問題ないですかね?
けど、移動中の衝撃で動く場合もあるので再度調整しなくても良いように完全固定したほうが
のちのち楽かなぁなどと考えてました。

>Aki_Hiさん
そのアングルですと35度固定なのが気に入らないんですよね。
東京近郊ですとそれでも良いのですが私の住む地域は36度以上
よく北海道に旅行に行くのですが北海道になると緯度が43〜45度とかになったりするんですよね。
これを複数用意すれば固定したものは地元用にし、フリーのはどこでも使える用に使い分ける事が
できるんじゃないかと考えてます。

書込番号:17494617

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/05/08 21:45(1年以上前)

むぎ茶100%さん 返信ありがとうございます

ポラリエに使う 強力な微動雲台の変わりに使いたいと言う事でしょうか?

それでしたら 微動雲台で探すと色々出てくると思います。

後は SIRUI シルイ プロ2ウエイ雲台 Lリーズ L-10だと 角度が目盛られていますので ずれても直しやすいかも。

SIRUI シルイ プロ2ウエイ雲台 Lリーズ L-10
http://www.amazon.co.jp/SIRUI-%E3%83%97%E3%83%AD2%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4%E9%9B%B2%E5%8F%B0-L%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-L-10-%EF%BC%88L-10X%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%89%88%EF%BC%89-%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B0086LLK7M

書込番号:17494692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/08 21:45(1年以上前)

今ほしいなぁと思ってるのが
http://telesco-factory.ocnk.net/product/308
テレスコ工房さんのフレキシブル アングルプレート TK-FAP

うちはMusicbox載せたいなぁと思ってます。
(現状は自由雲台です)

書込番号:17494696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2014/05/08 22:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
それだといくつも購入するって訳にもいかないのでちょっと厳しくなります。
それともう一つ甘えて教えていただきたいものがありまして
この雲台と三脚(一脚)をつけるネジの大きさです。
現在使っている三脚はベルボンVS-443Q(ポラリエをつける用に作られた姉妹機?)なのですが
根元がUNC1/4なんです。
この雲台の仕様を見ると3/8とあるのですが取り付けるのは無理ですかね?

>愛茶(まなてぃ)さん
それも考えたのですが値段的にいくつも購入するわけにもいかず・・・。
ですが1つくらいなら欲しいな、と揺れています

書込番号:17494869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/08 22:49(1年以上前)

すみません。こちらの値段見ていませんでした。
確かにティルトトップ234で十分なら私もこれほしいなぁ。

シルイの雲台の下はアダプタなしで3/8でアダプタありで1/4だと思います。
アマゾンの画像だと金色の金具がアダプタだと思います。
(仮にアダプタなくても、アダプタ使えば3/8の穴に1/4は刺さりますね)

ティルトトップ234も同じで3/8にアダプタですね。
(アマゾンのレビューにはアダプタあったとか、なかったとかありますけど)
素材はアルミのようですが、固定できるかはわからないです。


ティルトトップとかで気になるのは、水平出しがやりにくそうだなと思う点ですかね。

書込番号:17495047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2014/05/08 23:12(1年以上前)

>愛茶(まなてぃ)さん
つけられるアダプターがあると良いんですよね・・
方角と水平出しはいろいろ考えていまして試行錯誤しているところです。

書込番号:17495171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2014/05/08 23:17(1年以上前)

質問してから検索したところ
1/4→3/8アダプターはたくさんあるようで問題解決いたしました。
どうもすみませんです。

書込番号:17495201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/05/08 23:43(1年以上前)

むぎ茶100%さん

>1/4→3/8アダプターはたくさんあるようで問題解決いたしました

マンフロットの場合 3/8のねじ穴深さが 浅いのでマンフロット純正でないと 3/8のねじがはみ出しまい 使い物になりませんので注意が必要です。

書込番号:17495325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/05/08 23:52(1年以上前)

むぎ茶100%さん 度々すみません

サイト張り忘れました

スペシャルアダプター
http://www.manfrotto.jp/adapter-small-3-8-to-1-4-set-5-148KN

書込番号:17495371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2014/05/08 23:54(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご指摘ありがとうございます。
このティルトトップ234と合わせ
マンフロット カメラスクリュー変換アダプター 088LBP
を購入させていただきました。

書込番号:17495380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2014/05/08 23:57(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
カメラ等は本当初心者でわからないことが多々あり大変助かりました。
商品到着後いろいろ試行錯誤してみたいと思います、

書込番号:17495393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2014/05/10 21:26(1年以上前)

商品到着後、雲台のネジを見てみたら1/4アダプターが装着されていました。
ですが別途アダプターを購入していたのでこちらを使っています。

角度を決めてネジを絞めたらびくともしないので固定は大丈夫な感じですね。
ポラリエ取り付け用の金具を雲台に取り付け
三脚と雲台の間に水平機を置く用の金具を挟み
これで調整してやってみたいと思います。

書込番号:17501707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 一脚ティルトトップ 234」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
縦位置 3 2014/06/21 18:15:00
完全固定できる? 15 2014/05/10 21:26:33
自作部品で交換しました。 3 2013/09/09 2:11:55
直径は? 2 2013/05/26 17:19:30
Nikkor 300mm f2.8 の一脚用雲台として 9 2013/07/01 11:52:25

「マンフロット > 一脚ティルトトップ 234」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

一脚ティルトトップ 234
マンフロット

一脚ティルトトップ 234

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 9日

一脚ティルトトップ 234をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング