『SLICの一脚ですが』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

一脚クイックリリースティルトトップ 234RC

最安価格(税込):

¥3,494

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,494¥6,902 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ティルト雲台 耐荷重:2.5kg 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの価格比較
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのスペック・仕様
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのレビュー
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのクチコミ
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの画像・動画
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのピックアップリスト
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオークション

一脚クイックリリースティルトトップ 234RCマンフロット

最安価格(税込):¥3,494 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの価格比較
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのスペック・仕様
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのレビュー
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのクチコミ
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの画像・動画
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのピックアップリスト
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > 一脚クイックリリースティルトトップ 234RC

『SLICの一脚ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「一脚クイックリリースティルトトップ 234RC」のクチコミ掲示板に
一脚クイックリリースティルトトップ 234RCを新規書き込み一脚クイックリリースティルトトップ 234RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

SLICの一脚ですが

2013/04/27 13:41(1年以上前)


雲台 > マンフロット > 一脚クイックリリースティルトトップ 234RC

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

SLIKモノポッド 350 EXNにマンフロット一脚クイックリリースティルトトップ 234RCは取付け可能でしょうか?

カメラ
D800E+バッテリーグリップ
レンズ
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II+テレコンx2.0です。

対荷重は少々オーバーしてますが、どうでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16065062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/27 13:48(1年以上前)

一脚は使った事がないですが・・・。
一脚の用途はブレの軽減だと思います。
やはり、耐荷重にはゆとりがある事が大切ではないでしょうか?

書込番号:16065075

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/27 13:48(1年以上前)

対荷重じゃなくて耐荷重でした。
すみませんでした。m(._.)m

書込番号:16065078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/27 14:02(1年以上前)

t0201さん、早速のご返事有難うございます。
やっぱり耐荷重は余裕があった方がいいんですかね?
主にバスケットの撮影に使用するつもりだったのですが。因みに小学生のミニバスです。

書込番号:16065105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/27 14:52(1年以上前)

234RC 持っていますが、結構ごつい金属製で丈夫な作りです。ティルト部分もしっかり固定できるので、一脚部分をもってカメラを振り回すようなことをしなければ大丈夫なんじゃないですかね?
一脚なので、頻繁にティルト調節しないと思いますし。(少しの角度ティルト調節するなら一脚自体を傾けたほうが早い。)

SLIKモノポッド 350 EXN 付属の専用2Way雲台は見るからに弱そうですね。なぜ専用と言っているのか少々気になりますが、雲台なしの SLIKモノポッド 350 N というモデルもあるので、専用雲台を取り外せれば 234RC 取付け可能と思われます。というか、雲台なしの SLIKモノポッド 350 N で良いのではないですか?

書込番号:16065232

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/27 15:17(1年以上前)

赤井主水さん、ご返事有難うございます。

この一脚を使用中なんです。そこで一脚に装着出来そうな雲台を捜してて、これはと思い相談しましたがこの一脚に装着出来るのかが一番聞きたかったのです。

書込番号:16065292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/27 15:19(1年以上前)

ryujiroさん こんにちは

この雲台持っていないので 間違っているかも知れませんが マンフロットの場合雲台側の受けネジ 太ネジが多く この一脚の場合 太ネジアダブターが必要に成るかも知れません

後一脚 カメラに比べ 強度が不足だと思いますので もう少し強度が強いもの選んだ方が良いと思いますよ

書込番号:16065296

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/27 15:25(1年以上前)

赤井主水さん、じゃなくて永井主水さん、でしたすみませんでした。

それとティルトは良く使います。普通は軽く緩めて作動可能状態のままで撮影してます。少々硬いとの事ですが、グリスアップすれば大丈夫ではないかと、期待してます。

書込番号:16065308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/27 15:31(1年以上前)

もとラボマン2さん、何時も有難うございます。

そうなんですか⁈
新しい一脚を捜した方が良いですかね?
今の一脚に装着出来なければ買うのを辞めますね。

有難うございます。

書込番号:16065321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/27 15:38(1年以上前)

ryujiroさん 返信ありがとうございます

この一脚の想定機材が一眼レフに200oまでの望遠レンズの為 せっかくのD800E+70-200mm f/2.8G ED VR IIx2.0ですので もう少し強度が有った方が 安全だと思います

書込番号:16065340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/27 16:05(1年以上前)

Manfrotto 790B + 234RC

> 太ネジアダブターが必要に成るかも知れません

もとラボマン 2さん 、まったくそのとおりですね。忘れていました。

Manfrotto の安い一脚 790B に 234RC を組み合わせていますが、アダプターが必要でした。
たしか Manfrotto 148KN というスペシャルアダプター(5個入り) を買った記憶があります。

書込番号:16065399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/27 16:19(1年以上前)

度々すみません。購入記録を調べてみると Manfrotto 148KN アダプターを買ったのは確かなのですが、それは他の目的で買ったもので、234RC には1つアダプターが付属していたような気がします。

書込番号:16065428

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/27 17:55(1年以上前)

赤井主水さん、何度も名前間違えてすみません。
附属のアタッチメントで何とかなりそうでしょうか?それなら買いかもです。(^_^)
ただ、ティルトは殆どの撮影で使用してます。動きはスムーズでしょうか?

もとラボマン2さん、取り敢えずこれを買って強度を観てみるのはどうでしょう?

書込番号:16065675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/27 18:56(1年以上前)

ryujiroさん またの返信ありがとうございます

>取り敢えずこれを買って強度を観てみるのはどうでしょう?

もうこの一脚お持ちのようですので まずは234RCで 試してみるのも良いと思いますよ 一脚は 三脚ほどの差は 出ないと思いますので 

でも脚のたわみが気に成るようでしたら 別なもの考えた方が良いと思います

書込番号:16065845

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/27 20:03(1年以上前)

もとラボマン2さん、ありがとうございます。
実は私、入院中なんです。退院出来るのが5月半ばくらいになりそうなので、それから2wayを外してみます。外せたら買ってみようと思います。退院するまで時間がありますが、気長に付き合って下さい。私も考えてみます。現物が手元に無いのが痛手です。

皆様、有難うございました。もう少し悩んでみます。m(._.)m

書込番号:16066080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/27 21:03(1年以上前)

再度です。

撮影がバスケットであれば逆に一脚はない方がレスポンス良く撮影できると思います。
縦や横などにも自由に降りませますし、人に迷惑をかけない点でもお薦めしたです。

書込番号:16066335

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/27 21:52(1年以上前)

t0201さん、連絡有難うございます。全ての機材を2時間弱持っている自信が無いのと、24-70mmのレンズにはVRが無いのでそれも使おうとしたら、一脚が必要になる為どうしてもこれが気になってます。

書込番号:16066578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/28 01:37(1年以上前)

ryujiro さん
インターネットで検索してみると、他の方が買った 234RC にもアダプターがついてきているようなのでアダプター別途購入する必要はなさそうです。付属の専用雲台が取り外しできれば、1/4 のねじが出てくるのではないでしょうかね?

ティルト部分は緩めるとスムーズですが、少し締めた状態ではあまりスムーズではないのは仕方ないかと思います。グリスアップは必要ない感じがします。そのティルト固定調節ノブは大きくて使いやすいので撮影しながら左手で調節することも可能かも。(私の持っている 234RC は古いモデルらしく調節ノブの形が十字型で、現行型は平たい形になってるようです。)

書込番号:16067448

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/04/28 08:10(1年以上前)

赤井主水さん、

昨日からわかりやすい説明に画像まで、感謝してます。色々と調べても頂いて申し訳御座いません。
退院したら、直ぐにでも調べてこの雲台を買おうと思ってきました。
ありがとうございます。

書込番号:16067945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオーナー一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 Facebook 

2013/05/09 23:17(1年以上前)

本日退院しました。

一脚の雲台が外れたので、その後にこの雲台を注文しました。

耐荷重は雲台、一脚共にオーバーしてますが、取付け後に不具合が出たらその時に考えます。

皆様、ありがとうございました。感謝してます。

また相談に乗って下さいね。

書込番号:16115193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 一脚クイックリリースティルトトップ 234RC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

一脚クイックリリースティルトトップ 234RC
マンフロット

一脚クイックリリースティルトトップ 234RC

最安価格(税込):¥3,494登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

一脚クイックリリースティルトトップ 234RCをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング