『90度曲げて縦位置にできますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

一脚クイックリリースティルトトップ 234RC

最安価格(税込):

¥3,494

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,494¥6,902 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ティルト雲台 耐荷重:2.5kg 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの価格比較
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのスペック・仕様
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのレビュー
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのクチコミ
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの画像・動画
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのピックアップリスト
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオークション

一脚クイックリリースティルトトップ 234RCマンフロット

最安価格(税込):¥3,494 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの価格比較
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのスペック・仕様
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのレビュー
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのクチコミ
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの画像・動画
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのピックアップリスト
  • 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > 一脚クイックリリースティルトトップ 234RC

『90度曲げて縦位置にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一脚クイックリリースティルトトップ 234RC」のクチコミ掲示板に
一脚クイックリリースティルトトップ 234RCを新規書き込み一脚クイックリリースティルトトップ 234RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 90度曲げて縦位置にできますか?

2013/08/02 05:11(1年以上前)


雲台 > マンフロット > 一脚クイックリリースティルトトップ 234RC

スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

こちらの製品のクイックシュー無いものは縦位置まで曲がるようですが、234RCでは90度曲げて縦位置にできないんでしょうか。
できないと言う情報がありましたので、お持ちの方ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16427711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/02 07:28(1年以上前)

Zuki3さん こんにちは

縦位置には 出来ますが 立位置の状態で 上下に動かす事が出来ませんので 一脚の立てる角度変えたり クイックシューとカメラ本体の撮りつけ角度変えたりして 調整するしかないです。

本体にL型プレートを付けると言うたり方もありますが その場合アルカスタイルのクイックリリースに変えたりするなど この雲台のほかに色々必要になりますので 予算はぐっと上がります。

書込番号:16427856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 一脚クイックリリースティルトトップ 234RCの満足度5 ロードバイク大好き! 

2013/08/06 16:38(1年以上前)

先日購入した者です。縦位置に使用の件ですが、カメラをクイックシュープレートに取り付ける際通常と90度振って取り付けすれば、縦位置になります。(たぶんおわかりだと思うのですが)ただし前後のティルトは出来ません。その都度シューを外して角度を替えるのは面倒なので、縦、横に自由にカメラを向けたいのであれば自由雲台の方が適していると思います。もちろん望遠レンズなどで三脚台が付いていれば問題ありません。ご参考までに写真貼付します。

書込番号:16442708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/08/10 15:54(1年以上前)

横位置では前後に動かせます

横位置から縦位置に変更するやり方です

縦位置の場合は前後に動かず、左右に動きます

Lプレートを使えば縦でも横でも前後に動かせます

Zuki3さん、こんにちは。

お二人から返信がありましたが、本人からは返答がありませんね。
意味がわからないのでしょうか。

サンプル画像を作ってみました。

1枚目
カメラが横向きなら、雲台は前後に動きます。

2枚目
カメラを縦位置にするときは、雲台を目いっぱい倒して、カメラを90度回転させます。
この通り縦位置に出来ます。

3枚目
縦位置にした場合、カメラの向きが90度変わったため、動きは左右のみになります。
前後に動かす場合は雲台を固定し、脚を動かしてください。
その場合は重心がずれてしまうため操作しにくいです。

4枚目
Lプレートを使えば縦横関係なく前後に動かせます。
重心のずれもありません。

Lプレートはエツミに2,000円程度のものがありますが、値段なりでしっかり固定できないようです。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=277&pid=644&page=1

私が使っているのはReally Right Stuffの製品で、高価ですがとてもしっかりしています。
ただし価格はLプレートが$105+それを取りつけるクランプが$80+ネジ$1+送料$48.16=合計$234.16(今のレートで22,519円)となります。
これにする場合は海外通販となりますが、買い方はとても簡単です。
購入するということであれば買い方お教えしますよ。

Really Right Stuff
http://reallyrightstuff.com/Index.aspx

これでわかりましたでしょうか。
まずは返答をください。

書込番号:16456195

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/10 23:07(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
クイックシューとカメラ本体の撮りつけ角度の調整が必要ということですね。
L型プレートは考えてませんでした、ありがとうございます。

ジタンくん さん
理解しやすい説明ありがとうございます。
ジタンくんさんの写真をみて、私の所持しているクイックシューとあわせて使用しやすそうなので注文することにしました。早い段階での返答ありがとうございました。

たいくつな午後さん
詳しい説明をありがとうございます。
一脚を使う場合自由雲台よりはL字プレートのほうが安定しそうですね。
必要性を感じたら安物買いにならないように初めからReally Right Stuffの製品を利用したいと思います。

今日無事商品が届きましてクイックシューとともに使っております。
機動性を損なわず安定性があがるのは良いですね!
返答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:16457482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 一脚クイックリリースティルトトップ 234RC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

一脚クイックリリースティルトトップ 234RC
マンフロット

一脚クイックリリースティルトトップ 234RC

最安価格(税込):¥3,494登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

一脚クイックリリースティルトトップ 234RCをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング