『この三脚はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥63,448

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,448¥87,600 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:7.5kg ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きプロ雲台 405の価格比較
  • ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様
  • ギア付きプロ雲台 405のレビュー
  • ギア付きプロ雲台 405のクチコミ
  • ギア付きプロ雲台 405の画像・動画
  • ギア付きプロ雲台 405のピックアップリスト
  • ギア付きプロ雲台 405のオークション

ギア付きプロ雲台 405マンフロット

最安価格(税込):¥63,448 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きプロ雲台 405の価格比較
  • ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様
  • ギア付きプロ雲台 405のレビュー
  • ギア付きプロ雲台 405のクチコミ
  • ギア付きプロ雲台 405の画像・動画
  • ギア付きプロ雲台 405のピックアップリスト
  • ギア付きプロ雲台 405のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きプロ雲台 405

『この三脚はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きプロ雲台 405」のクチコミ掲示板に
ギア付きプロ雲台 405を新規書き込みギア付きプロ雲台 405をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この三脚はどうでしょうか?

2012/02/04 00:30(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きプロ雲台 405

水平出しなどを素早くやりたいと思い、
この雲台にしたいのですが、現在所有する三脚で一番大きなものは
SLIKのプロ 700 DX-IIIです。
重量級の三脚ですが、撮影には車がメインなので、
全重量が重くなるのは覚悟しています。

この三脚にギア付きプロ雲台 405で使用するのはどうでしょうか?
機材はニコンD700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIが
一番重い重量になります。

宜しくご指導お願い致します。

書込番号:14104851

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/04 01:52(1年以上前)

予算があるのならばこの雲台で良いとおもいますよ
1クラス下のジュニアでも良いと思いますがジュニアの場合クイックシューのリリースレバーが右側に付いていますので
少し使いにくいと思います

書込番号:14105081

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/02/04 09:57(1年以上前)

ジャイアントマックスさん こんにちは

>ニコンD700+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIが
この機材では十分対応できるとおもいますよ
でもこの雲台 ロック機構が無く微調整がしやすく風景など動かない物撮る時は 使いやすいのですが 
逆にフリーしておく事出来ないので動く物を追っかけながら撮るなどは苦手です。

書込番号:14105782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2012/02/04 17:07(1年以上前)

餃子定食さんご教授ありがとうございます。

予算は安いのにこしたことはないのですが、
使いやすさを考えればこちらとの事なので、後々後悔しないように
ギア付きプロ雲台 405にしようと思います。

まだビキナーで解らない事だらけなので、これからも宜しくお願い致します。

書込番号:14107185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2012/02/04 17:18(1年以上前)

もとラボマン 2さんこんにちは、アドバイスありがとうございます。

十分対応できるとの事なので安心しました。
なるほど動くものには苦手なのですか、考えていなかったので参考になりました。
でも私は風景、夜景が多いので問題なさそうですね。
野鳥撮りにも興味はあるのですが、まだ技術が未熟でとても無理かと・・・(汗)

これからもご教授ください、宜しくお願い致します。

書込番号:14107239

ナイスクチコミ!0


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2012/02/07 01:51(1年以上前)

餃子定食さん

>1クラス下のジュニアでも良いと思いますがジュニアの場合クイックシューのリリースレバーが右側に付いています


何か勘違いされているようですが、410もレバーは左側ですよ。
たぶん、一般的に使われている商品写真がカメラマン側から撮ったものなので、405と反対側にあると思い込んでいらっしゃるのではないかな。

ちなみに、405、410の比較写真は拙ブログでご覧いただけます。
http://seimas.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/manfrotto-405-4.html

スレ主さまもご参考にどうぞ。

書込番号:14118274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:157件

2012/02/07 21:49(1年以上前)

seimasさんこんばんは。

情報頂きありがとうございます。
ブログ、拝見しました。405と410は形が違うようですがレバーの向きは同じですね。
まだ実物を観た事がなかったので大変参考になりました!。
まだ購入してないので、一度都内の量販店で現物を見てきようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14121592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きプロ雲台 405」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運搬方法について 22 2022/09/28 16:23:53
バッテリーグリップ装着時の不具合 7 2021/05/24 15:08:17
2軸化について 3 2016/02/02 8:54:34
この三脚はどうでしょうか? 6 2012/02/07 21:49:24
後悔しない雲台です。 4 2012/06/24 18:26:46

「マンフロット > ギア付きプロ雲台 405」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きプロ雲台 405
マンフロット

ギア付きプロ雲台 405

最安価格(税込):¥63,448登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きプロ雲台 405をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング