『バッテリーグリップ装着時の不具合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥63,448

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,448¥87,600 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:7.5kg ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きプロ雲台 405の価格比較
  • ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様
  • ギア付きプロ雲台 405のレビュー
  • ギア付きプロ雲台 405のクチコミ
  • ギア付きプロ雲台 405の画像・動画
  • ギア付きプロ雲台 405のピックアップリスト
  • ギア付きプロ雲台 405のオークション

ギア付きプロ雲台 405マンフロット

最安価格(税込):¥63,448 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きプロ雲台 405の価格比較
  • ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様
  • ギア付きプロ雲台 405のレビュー
  • ギア付きプロ雲台 405のクチコミ
  • ギア付きプロ雲台 405の画像・動画
  • ギア付きプロ雲台 405のピックアップリスト
  • ギア付きプロ雲台 405のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きプロ雲台 405

『バッテリーグリップ装着時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きプロ雲台 405」のクチコミ掲示板に
ギア付きプロ雲台 405を新規書き込みギア付きプロ雲台 405をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップ装着時の不具合

2021/05/24 10:32(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きプロ雲台 405

スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

皆様にお伺いします。
現在、405を使用してますが、EOS Rに使用
していて、装着に問題がなく使えていましたが
今回、バッテリーグリップを購入し再度装着しようとしたら
バッテリーグリップの部分がクイックプレートに当たりうまく装着出来ません。
クイックプレートを90度付け替えてもうまくいきません。
当方、クイックシュ−雲台についてはシロ−トです。
何かいい方法がありましたら、ご教示お願いします。

書込番号:24152524

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2021/05/24 10:40(1年以上前)

申し訳ありません。
書き込み忘れていたことがあります。
テレコンバーター1.4倍をEOS Rに装着すると、
バッテリーグリップを装着した場合でも、問題なく装着出来ました。
改めまして、皆様方のご教示をお願いします。

書込番号:24152536

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2021/05/24 12:30(1年以上前)

レンズが何か記されていませんが、レンズに三脚座がある望遠レンズを使用しての事ですね。どんな感じで干渉するのか画像を貼ってもらうと判りやすいと思いますが、とりあえず思いつくのはロングタイプのレンズサポーターを使用すればカメラ、レンズの雲台装着位置をずらす事は出来ると思います。バランス的には判りませんですけどね。

書込番号:24152665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2021/05/24 12:38(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
レンズは、70-200 F2.8Lを装着した場合です。

申し訳ありませんが、シロートのため、ロングタイプのレンズサポーターというのは
どちらで入手可能ですか?
イメージがわかないので申し訳ありません。

書込番号:24152681

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2021/05/24 13:07(1年以上前)

とりあえずamazon で「レンズサポーター」で検索されると色々でてくると思います。
雲台のプレート形状に合った物を選ぶと雲台付属のプレート事態が不要になりますのて、買い慌てず、よく調べてからにしてくださいね。

書込番号:24152715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/05/24 13:26(1年以上前)

こんにちは

405は使っていませんが、似たようなギア雲台を使っています。
バッテリーグリップが雲台のハンドルと干渉するのでしょうが、
一番簡単なのは、三脚座で縦位置に90度回転させることです。
でも縦構図になってしまうので、
405の着脱プレートに、アルカスイス互換クランプを装着し、
レンズの三脚座にアルカスイス互換プレートを装着すれば、
かさ上げできるので、グリップの干渉は無くなると思います。

アルカスイス互換クランプとプレートは、
アマゾンで検索すると1000円くらいからイロイロ出てきますので、
同じメーカーのモノを買うと良いです。
SUNWAYFOTOというのが中国製ですが、品質がいいです。

https://amzn.to/3wsUpWv
https://amzn.to/3wuePhX
https://amzn.to/3fjwHXj

これで干渉しなくなると思いますが、確かめた訳じゃないので
もしまだぶつかったら、重ね付けすることになります。

書込番号:24152739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2021/05/24 14:26(1年以上前)

イオス5さん こんにちは

自分の場合 405と同じプレートを使っている410使っていますが このプレート 表面がフラットで当たるようなものがないと思うのですが グリップ部分が飛び出していると言う事でしょうか?

それでしたら 装備できるクイックシューを探し それに合うクイックシューのベースを 405のクイックシューの上に2段重ねで使ってみたらどうでしょうか?

自分の場合 このカメラではありませんが 405と同じ クイックシュー自体が大きく 取り付けもコインなどを使いネジを回すタイプで 手名がかかるので ベルボンのクイックシューのベースなどを付け2段重ねで使っていて 安定感に不安覚えたことないです。

書込番号:24152792

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2021/05/24 15:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とんがりキャップさん
>sweet-dさん

皆様方のご教示のおかげで、随分と対策方法が理解出来ました。
こういう場合に、色々なアクセサリーグッズが各メーカーから出されていて
カメラアクセサリーの豊富さに驚いています。

今回の場合にも、何とかなりそうです。大変ありがとうございます。
どのメーカーのが一番マッチしそうなのか慎重に検討の上、購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:24152848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きプロ雲台 405」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運搬方法について 22 2022/09/28 16:23:53
バッテリーグリップ装着時の不具合 7 2021/05/24 15:08:17
2軸化について 3 2016/02/02 8:54:34
この三脚はどうでしょうか? 6 2012/02/07 21:49:24
後悔しない雲台です。 4 2012/06/24 18:26:46

「マンフロット > ギア付きプロ雲台 405」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きプロ雲台 405
マンフロット

ギア付きプロ雲台 405

最安価格(税込):¥63,448登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きプロ雲台 405をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング