『運搬方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥63,448

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,448¥87,600 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:7.5kg ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きプロ雲台 405の価格比較
  • ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様
  • ギア付きプロ雲台 405のレビュー
  • ギア付きプロ雲台 405のクチコミ
  • ギア付きプロ雲台 405の画像・動画
  • ギア付きプロ雲台 405のピックアップリスト
  • ギア付きプロ雲台 405のオークション

ギア付きプロ雲台 405マンフロット

最安価格(税込):¥63,448 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きプロ雲台 405の価格比較
  • ギア付きプロ雲台 405のスペック・仕様
  • ギア付きプロ雲台 405のレビュー
  • ギア付きプロ雲台 405のクチコミ
  • ギア付きプロ雲台 405の画像・動画
  • ギア付きプロ雲台 405のピックアップリスト
  • ギア付きプロ雲台 405のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きプロ雲台 405

『運搬方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きプロ雲台 405」のクチコミ掲示板に
ギア付きプロ雲台 405を新規書き込みギア付きプロ雲台 405をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

運搬方法について

2022/09/15 15:43(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きプロ雲台 405

クチコミ投稿数:148件

ギア雲台沼から抜け出そうと思い切って当雲台を購入致しました。
hejnarのアルカスイス化プレートも購入しました、

しかしながら現物を見ることの出来ない田舎住まいの悲しさ。さして大きさ、重さを考えずにネットで購入しましたが、ただただデカいし重いのです。

当雲台を利用の諸先輩方、どのように運んでいますか?
三脚に取り付けたままで?裸で?三脚バッグに入れて?
三脚とは別にして?雲台だけケースに入れて?

ググったところ、唯一ヒットしたのが、ロープロのトップローダープロに雲台だけ入れるというものでした。
他にどのような運用している方がいらっしゃいますか?

アドバイス下さい!
よろしくお願いします!

書込番号:24924241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/15 16:22(1年以上前)

午後のほうじ茶さん こんにちは

自分の場合 405が大きく感じたので 410にしたのですが 移動方法は何をお使いでしょうか?

自分の場合 車がメインの為 ケースだと出しいれが手間になる為 ストラップを付けて持ち歩いています。

書込番号:24924295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/15 17:56(1年以上前)

メーカーは違いますが、自分は三脚に雲台を付けて、クッション素材で囲まれた三脚ケースに入れて移動しています。
クッションが無い三脚ケースだと、人とすれ違った時、ケガを与えることがあるので。

書込番号:24924422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/15 18:35(1年以上前)

>午後のほうじ茶さん
安全に持ち運びしたいならマンフロットのクッション付きの三脚ケースを買ってください。これがスタンダードな運び方です。

ハスキー三脚みたいに超頑丈なものであればベルトだけ買ってきて、裸で持ち運びしても構いませんが、仮に高価なカーボン三脚みたいなものを使ったりしていると、心情的に裸の状態で持ち運びというのは許せないという風になるので、必然的に三脚ケースに入れての持ち運びになると思います。

注意点としては雲台を含めて縮めた長さの+10cmの内寸の長さがある三脚ケースを買ってください。例えば、三脚+雲台で縮めた長さが60cmだとしたら内寸の長さは70cmほど必要です。この点だけは買う時に気をつけてください。

書込番号:24924470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/09/15 22:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。

田舎暮らしなので基本的に車移動です。
オプテックの三脚ストラップも準備したのですが、裸に直接ストラップは重すぎて怖い感じがするのです。

書込番号:24924742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/09/15 22:03(1年以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます。

具体的にどのような三脚ケースを使われてますか?
雲台をぶつける怖さがあります。

書込番号:24924746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/09/15 22:06(1年以上前)

>千子村正さん

具体的な商品紹介ありがとうございます!

三脚は405用にベルボンのMark7-Bを用意しました。
重いです。
サイズを確認してマンフロットの三脚ケースを検索してみます!

書込番号:24924754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/16 07:15(1年以上前)

午後のほうじ茶さん こんにちは

>裸に直接ストラップは重すぎて怖い感じがするのです。

ストラップで肩にかけて持ち歩くとき 雲台部を下にして脚部や雲台部を肩にかけたほうの手で支えながら移動すると 安定するので大丈夫だと思います。

また 自分もマーク7D持っていますが ストラップ付ける暇がない場合 肩に担いで持ち歩くこともあります。

書込番号:24925070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/09/16 08:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

重いだけに、ぶつけてしまった時のダメージが大きそうで裸での運搬が怖いのです。

書込番号:24925128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/09/16 08:02(1年以上前)

私も、メーカーは違いますが、クソ重いビデオ雲台を使っています。過去に三脚に雲台を付けたまま入るケースを探したのですが、三脚メーカーの三脚ケースはなかなかサイズが合わず、結果的に行き着いたのが、amazonで見つけた聞いた事もないメーカーのケースでした。amazonで、「長もの ケース」とかでググると色々とあります。今はほとんど使っていませんが、私も無印のMark7を持っています。あれですと、意外とサバゲーで使うライフルケースとかが合うかもしれません。

書込番号:24925129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/16 08:33(1年以上前)

午後のほうじ茶さん 返信ありがとうございます

>重いだけに、ぶつけてしまった時のダメージが大きそうで裸での運搬が怖いのです。

この雲台大きく ケース探すの難しいのですが マンフロットから三脚バックが出ていますので Mark7-Bを取り付けたときの長さを確認し  ギア付きプロ雲台 405を付けて収納できるかメーカーに確認してみたらどうでしょうか?

https://www.manfrotto.com/jp-ja/padded-tripod-bag-90cm-mb-mbag90pn/

後は ラムダの三脚ケース 衝撃吸収機能が無いので ストラップとあまり変わりませんが 三脚ケース2型だと 収納できるかもしれません

http://www.lamda-sack.com/pg99.html

書込番号:24925166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/09/16 12:56(1年以上前)

>sweet-dさん
コメントありがとうございます。

ケースの懸念は巨大な雲台が入るかどうかですね。
長もの ケースで検索してみます。

書込番号:24925476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/09/16 12:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

やはりマンフロットにはマンフロットが安心ですね。
千子村正さんのアドバイスにもありますように、マンフロットにはマンフロットですかね。

一度、メーカーに入るか確認してみたいと思います。

書込番号:24925481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/16 14:32(1年以上前)

午後のほうじ茶さん 返信ありがとうございます

>マンフロットにはマンフロットですかね。

脚部は別として 雲台部分純正同士ですので ケースに収まるか確認しやすいと思います。

書込番号:24925591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/09/16 15:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

先程、マンフロットにHPより問い合わせをしました。
明日から三連休ですので返事がいつになるかは不明です。
返事が届きましたら、また報告させていただきます。

書込番号:24925626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/09/16 22:35(1年以上前)

こんにちは

クルマで持ち運ぶのであれば、雲台は外した方がいいです。
私もクルマ移動ですが、雲台と三脚がワンタッチで脱着できるシステムにしています。
そして雲台は、ソフトクーラーバッグに入れています。
ソフトクーラーバッグで検索してみてください。昔のフィルムバッグみたいなクッション素材の保冷バッグです。
ギア雲台やビデオ雲台は精密機械ですから、ぶつけると狂います。
クルマの中で三脚ごと転がってしまえば、傷つくだけでは済まないこともあります。

書込番号:24926240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/09/17 05:31(1年以上前)

>とんがりキャップさん
アドバイスありがとうございます。

私も雲台と三脚をアルカスイス化して取り外せる様にしてあります。
車中はいつも雲台と三脚は外してあります。

ソフトクーラーボックス。使っていないのあります。
車中では良さそうですね。

とんがりキャップさんは車から現場まではどのように運んでいらっしゃいますか?
そのままクーラーに入れたままで雲台を運んでますか?
ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24926459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/09/17 16:01(1年以上前)

>とんがりキャップさんは車から現場まではどのように運んでいらっしゃいますか?
>そのままクーラーに入れたままで雲台を運んでますか?

私は動物が主体なので、長い望遠とビデオ雲台をよく使っています。
よくないのでしょうが、三脚、雲台、カメラ、レンズ、レリーズまで、すべてセッティングした状態で肩に担いで移動します。
10キロくらいになることもあるので、クルマからそんなに歩かない範囲で撮ります。
せいぜい数分くらいです。
遠い時は軽い機材にしますが、レンズを背負いやはり三脚と雲台はセッティングして担ぎます。

書込番号:24927185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/09/17 17:15(1年以上前)

>とんがりキャップさん
三脚と雲台はセッティングしてそのまま担いで運んでいらっしゃるのですね。
車から現場まですぐならそれもありかもしれないですね。

返信ありがとうございました。

書込番号:24927272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/09/27 10:49(1年以上前)

先ほどマンフロットより

「405ギア付きプロ雲台が入る三脚バッグは下記の通りとなりますので、 宜しくお願い申し上げます。」

と回答がありました。

ありがとうございました。

書込番号:24941699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2022/09/27 11:34(1年以上前)

解決済とさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:24941737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/28 08:36(1年以上前)

午後のほうじ茶さん 返信ありがとうございます

雲台が入るバッグ見つかったようですね

後は 脚部がマンフロットではなくベルボンですので 長さの方はバッグが短く入らないと言う事が無いよう 寸法に注意したほうが良いと思います。

書込番号:24942818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/09/28 16:23(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

申し訳ありません。
どのバッグに入るか書いてない中途半端な書き込みになっていました。

「405ギア付きプロ雲台が入る三脚バッグは下記の通りとなりますので、
宜しくお願い申し上げます。

MB MBAG90PN , 100PN , 100PNHD , 120PN 」

以上が返信内容でした。

高さを測ったところ90センチでしたので、100PNHDの購入を考えたいです。

書込番号:24943254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きプロ雲台 405」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運搬方法について 22 2022/09/28 16:23:53
バッテリーグリップ装着時の不具合 7 2021/05/24 15:08:17
2軸化について 3 2016/02/02 8:54:34
この三脚はどうでしょうか? 6 2012/02/07 21:49:24
後悔しない雲台です。 4 2012/06/24 18:26:46

「マンフロット > ギア付きプロ雲台 405」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きプロ雲台 405
マンフロット

ギア付きプロ雲台 405

最安価格(税込):¥63,448登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きプロ雲台 405をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング