『494RC2か496RC2』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ボール雲台 コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の価格比較
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のレビュー
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のクチコミ
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の画像・動画
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のピックアップリスト
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のオークション

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の価格比較
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のレビュー
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のクチコミ
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の画像・動画
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のピックアップリスト
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

『494RC2か496RC2』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2」のクチコミ掲示板に
コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2を新規書き込みコンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

494RC2か496RC2

2013/07/28 21:37(1年以上前)


雲台 > マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

クチコミ投稿数:444件

こんばんは。キヤノン6Dに24-105Lがメインで、将来的には70-200 2.8Lを購入予定です。494RC2か496RC2かで迷ってますが、出来れば軽いほうが良いです。宜しくお願いします!

書込番号:16413339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/28 21:49(1年以上前)

機材重量が2Kとちょい。
積載量は最大耐荷重の半分くらいが妥当かな。
494が4Kだから可能でしょうけど…僕なら先々のことも考えて…最大耐荷重6Kの496と合わせます。

書込番号:16413386

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/28 21:52(1年以上前)

ヒデ坊君さん こんばんは

70−200oF2.8考えられているのでしたら 耐荷重6kg有る 496RC2の方が 安心して使えると思いますよ。

書込番号:16413395

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/28 21:54(1年以上前)

こんばんは。

スペックに余裕のある 496RC2がいいと思いますよ。

書込番号:16413403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2013/07/28 22:36(1年以上前)

松永さん
いつもありがとうございます!積載量は最大耐荷重の半分くらいが妥当なんですね ホントに勉強になります。496に分けがあがりますね。

モトラボまん2さん
将来的に、憧れのシロレンズ 欲しいです!

グリーンさん
496に決めようと思います。
一脚は680bの方が全高が低いのでそちらが良いですかね?私の身長は171センチです。他に、おすすめの一脚などありますか?

書込番号:16413583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/28 22:41(1年以上前)

その2つで選ぶなら絶対496RC2です。

書込番号:16413597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/28 23:03(1年以上前)

ヒデ坊君さん 返信ありがとうございます

680Bは全高154cmですが 雲台の10cm足せば166cmになりますので 縦位置の場合は ギリギリには成ると思いますが 横位置や三脚座での場合は余裕が出来ますので 高さは大丈夫だと思います。

でも少し余裕が欲しいいのでしたら 681Bが良いと思います。

書込番号:16413685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/28 23:54(1年以上前)

今後、これ以上の重量を組み合わせるな、ゆとりを持って買った方が良いと思います。

書込番号:16413862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/29 00:12(1年以上前)

耐荷重1.5Kgなのに1Kgの機材で倒れた

ヒデ坊君さん、こんばんは。

使うのが一脚であれば、自由雲台よりティルトトップ雲台がいいです。
こちらの方が使い勝手がよく、安くて軽いです。

一脚ティルトトップ 234
http://kakaku.com/item/K0000167607/#tab

一脚で雲台を使う場合は、フリーの状態にして使います。
そのときに左右にも動くと、予想外の方向に傾いてしまった困るんです。
ティルトトップなら前後にしか動かないので、この方がむしろ安定しています。
左右に傾けるなら、脚を傾ければ済むことです。

この234は余計な動きがないためか、かなりしっかりしています。
三脚と違って一脚は手ブレ補正も使えますし。

それから耐荷重というのは、壊れない重さの目安という意味でして、ブレない重さではありません。
壊れないというのも目安であって、絶対壊れないということでもありません。
メーカー統一基準もありませんし、同じメーカーの同じような耐荷重の製品なのに、実際の強さは全然違う場合もあります。。
要するになんの意味もないということ。
アップした画像の通り、耐荷重を超えていないのに使えない場合は多々あります。

書込番号:16413926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2013/07/30 00:07(1年以上前)

カップセブンさん・もとラボマン2さん・t0201さん
ご丁寧にご教授頂きありがとうございます!

たいくつな午後さん
おっしゃるとおり、一脚ティルトトップ 234のように、一脚は前後のみの動きだけで良いですよね!クイックシューのrc2があるみたいなので、それにしようと思います!購入前の参考になり、非常に助かりました。ありがとうございます!

書込番号:16417305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2
マンフロット

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング