『縦構図は可能?』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ボール雲台 コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の価格比較
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のレビュー
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のクチコミ
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の画像・動画
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のピックアップリスト
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のオークション

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の価格比較
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のレビュー
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のクチコミ
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の画像・動画
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のピックアップリスト
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

『縦構図は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2」のクチコミ掲示板に
コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2を新規書き込みコンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

縦構図は可能?

2013/07/31 05:44(1年以上前)


雲台 > マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

クチコミ投稿数:444件

おはようございます。初歩的なご質問ですが、カメラを縦にすることは可能でしょうか?また、ティルトトップ 234RCも縦構図はできないんでしょうか?

書込番号:16421032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/31 05:50(1年以上前)

こんにちは

当然縦でも使用出来ますよ
安心してくださいね

ただ重すぎるカメラやレンズでは
安定しにくいですが・・・

書込番号:16421040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件

2013/07/31 05:56(1年以上前)

うちの4姉妹さん

早速のご回答ありがとうございます。ティルトトップ 234RCも大丈夫ですか?

書込番号:16421047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/31 06:01(1年以上前)

234RCの場合は縦構図と横構図でプレートを90度回す必要があります。

234は三脚座無しでは自由度が落ちますね。

書込番号:16421059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2013/07/31 06:05(1年以上前)

つるピカードさん

いつもアドバイスありがとうございます 感謝です!成程、プレートを回したら縦ですね!了解しました!今から注文します。

書込番号:16421069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/31 07:31(1年以上前)

ヒデ坊君さん こんにちは

>ティルトトップ 234RCも大丈夫ですか

大丈夫ですが 立位置の場合 下向きとか上向きに向けたい場合 本体では出来ませんので 一脚本体の角度で調整しないとならないと思います。

書込番号:16421170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/31 07:42(1年以上前)

クランプを雲台に取り付け

Lプレートがあれば縦構図でも安定

ヒデ坊君さん、おはようございます。

一脚で縦構図ですと、重心がずれてしまって使いづらいかもしれません。
ちょっと予算がかかりますが、アルカスタイルのクイックリリースにすると、縦構図でも重心のずれがなくなります。

画像のようなクランプを雲台に、Lプレートをカメラに取り付けます。
そうすれば縦構図でもカメラから脚まで一直線となり安定します。

こちらのスレッドでレポートされています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000167607/SortID=15658357/#tab

購入は海外通販となりますが、買い方は簡単ですよ。
Really Right Stuffというメーカーの製品です。
http://reallyrightstuff.com/Index.aspx?code=46&key=fr

書込番号:16421190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2013/08/01 10:52(1年以上前)

もとラボマン2さん
下向きは本体で調整ですね。分かりました。 ありがとうございます!

たいくつな午後さん
アルカスタイルのクイックリリース調べてみます ありがとうございます!


書込番号:16424982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2
マンフロット

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング