『496RC2 か MHXPRO-BHQ2』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ボール雲台 コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の価格比較
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のレビュー
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のクチコミ
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の画像・動画
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のピックアップリスト
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のオークション

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の価格比較
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のスペック・仕様
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のレビュー
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のクチコミ
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2の画像・動画
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のピックアップリスト
  • コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

『496RC2 か MHXPRO-BHQ2』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2」のクチコミ掲示板に
コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2を新規書き込みコンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

496RC2 か MHXPRO-BHQ2

2016/09/28 19:38(1年以上前)


雲台 > マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

スレ主 ヒル8985さん
クチコミ投稿数:38件

悩みに悩んでます。
率直にどちらがいいでしょうか?
また使いやすい方など、あらゆる情報が欲しくて質問させていただいてます。

三脚は、マンフロット MT190CXPRO4 カーボンを使っています。

よろしくお願いします。

書込番号:20246613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/28 20:05(1年以上前)

こんにちは。

MHXPRO-BHQ2の方が、マンフロットでは最新の自由雲台で、スペック状の耐荷重性能もあり、固定力もあります。固定力があることは操作もし易いですし、安定感があります。
大きさや重量が気にならなければ、こちらの方がいいと思います。

書込番号:20246715

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒル8985さん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/28 22:13(1年以上前)

>アルカンシェルさん

やはり、そうですよね!
最新版の方がいいのは当たり前だったりするカモですね(^。^)

書込番号:20247221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/28 22:26(1年以上前)

どの程度のカメラを載せるのかわかりませんが

055だったらMHXPRO-BHQ2ですが190の4段三脚みたいな小さいものには
バランスが良いのは496RC2です

3段なら少しはましですが4段で2択なら軽いほう

書込番号:20247271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/29 07:39(1年以上前)

>>最新版の方がいいのは当たり前だったりするカモですね(^。^)

190シリーズで、アルミの方では重量1キロの雲台を装着したセットものがありますが、こちらのMHXPRO-BHQ2の重量は500グラムと軽いので、バランス的にもいいと思います。

書込番号:20248088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/09/29 08:08(1年以上前)

ヒル8985さん こんにちは

この2択でしたら MHXPRO-BHQ2の方が良いとは思いますが この2つについているクイックシュー 固定するのに力が要り 縦位置撮影のとき レンズによっては お辞儀しやすいので 自分の場合 このクイックシューが付いている雲台は使わないことが多いです。

190でしたら クイックシューが付いていませんので 少し不便かもしれませんが 梅本製作所のSL−50ZSCが 良いような気がします。

SL−50ZSC
http://www.umemoto.ecnet.jp/shop/shop.htm

自分の場合 クイックシューが付いていない雲台や ベルボンのギア雲台のようにクイックシューが大きく使いにくいときは ベルボンの QRA-635LU使っていますが 回転防止機能が付き 強度も十分なので お勧めです。
QRA-635LU
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra635lii.html

書込番号:20248149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヒル8985さん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/30 18:50(1年以上前)

>2月umareさん

カメラは、一眼レフのCANON(80D)になります。
190シリーズの4段でしたら持ち運びもしやすいかと思い買いました。
カーボンの3段タイプやアルミの4段タイプと悩みましたが‥カーボン4段で携帯性もまだあるかなと思い購入しました。
私には、高額な買い物でしたが‥長く使う予定をしている為よかったと感じてます。
将来的にはフルサイズや100-400程度のレンズも欲しくなる事を考えての自由雲台選択がしたいと考えてます。

書込番号:20252185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒル8985さん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/30 18:54(1年以上前)

>アルカンシェルさん

ありがとうございます。
RC2タイプの3w雲台と併用して使っていきたいので、悩んでました。
参考にさせていただいてます。

書込番号:20252198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒル8985さん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/30 18:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

befeeの三脚の時にお世話になりました。
結果、190シリーズカーボン4段三脚にしました。
今回も多いに参考にさせていただいてます。
なるほど‥
今考えているのは、RC2タイプの物です。
MHXPRO-BHQ2で考えてみようと思います。
また、お金に余裕がある時にベルボンさんや梅本製作所さんも買ってみたいと思います。
展示されてる物があれば要確認します。

書込番号:20252220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/09/30 20:33(1年以上前)

ヒル8985さん 返信ありがとうございます

三脚の 方向性決まったようで良かったですね。

自分も MHXPRO-BHQ2と同じタイプのクイックシューが付いた 雲台使うこともありますが 縦位置の場合 きつく締めないとお辞儀しやすかった為 前にも書きましたが QRA-635LUをきつく締め付け使っていますが これによりお辞儀がなくなりましたので 

カメラの お辞儀で 困ったら QRA-635LUを考えてみるのが良いと思います。

書込番号:20252474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/30 20:53(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。

もしMHXPRO-BHQ2で、ご検討中でしたら、同じ雲台で、シューがアルカスイスに対応した同型のBHQ6雲台があります。

こちらですと、シュー自体がBHQ2のシューよりも大きくなり固定力があがります。
また、将来100−400の望遠レンズをご検討でしたら、レンズの三脚座をアルカスイス互換されるとで、素早く装着ができ、固定力がより上がります。

BHQ6
http://kakaku.com/item/K0000809435/

100−400の三脚座をアルカスイス互換へ。
http://blog.double-h.com/archives/51976985.html


書込番号:20252535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヒル8985さん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/01 09:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
QRA-635LU参考にします!
もし、お辞儀に困った時は検討してみます。

書込番号:20253930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒル8985さん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/01 09:54(1年以上前)

>アルカンシェルさん

BHQ6、みました!
こっちの方が安定感は広そうなのでなんとなくわかります。
クイックシューだけ変更も考えていきます!
カメラって本当難しい事が多いので参考にさせていただいてます。

書込番号:20253940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/10/01 12:49(1年以上前)

ヒル8985さん 返信ありがとうございます

BHQ6雲台ですが アルカスイスに対応している為 統一性があり良いと思いますが これについているシューの部分は 表面が金属製の為 強めに締めないと ずれやすくなりますので 

シューの部分カメラの機種に合わせた シューにしないと 魅力が半減しますので カメラに合わせた L型プレートとのセットでの使用が良いと思いますよ。

書込番号:20254383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2
マンフロット

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング