『ゴーヨンでも使えるけど・・』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:12kg プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのオークション

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 9日

  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

『ゴーヨンでも使えるけど・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD」のクチコミ掲示板に
プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDを新規書き込みプロフルードビデオ雲台 75mm 504HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴーヨンでも使えるけど・・

2011/01/11 14:47(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

今までは501HDVを使っていてゴーヨンには辛いと思い、
ザハトラーを考えてるところにマンフから504HDが出たので、
昨年8月にB&Hで38000円ほどで買いました。

ニコンゴーヨンとD2Xsで、
カウンターバランスは最大の7.5kg
バリアブルフリクションを8ぐらい
水平は4から5ぐらいで使ってます。
この設定で使ってますが、
ゴーヨンでも使えますが完全には止まりません!
503HDVよりはましかなと言う程度です。
これがサンニッパでしたらバッチリ止まるので、
504HDはサンニッパにベストかもです。

書込番号:12493734

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/12 00:36(1年以上前)

Mパパ99 さん こんばんは。

早速のレポありがとうございます。
マンフの適正重量はあまり参考にならないようですね。贅沢を言わなければ使えるのでしょうが、何時も使う物だとちょっと困りますね。
リーズナブルな価格だけに残念です。

撮影楽しんで下さい。

書込番号:12496473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2011/01/12 15:28(1年以上前)

>torakichi2009さん・・

レスありがとうございます。
ゴーヨンではカウンタバランスが10kgは必要かもね。
サンニッパの方は間違いなく504HDにした方がいいです。

書込番号:12498393

ナイスクチコミ!0


ken3smuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/06 22:09(1年以上前)

504HD プレートについて教えてください
プレートは504専用でしょうか
それとも501PLONGとか 357など
既存のプレートが利用できますか?

書込番号:12751135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2011/03/07 00:47(1年以上前)

ken3smuさん・・

504HDのプレートは専用ではないです。
501PLONGも使えますよ。
私はジッツオのGS5370XLCロングプレート(200mm)を使ってます。

書込番号:12752161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 20:52(1年以上前)

はじめまして。

今日、ヨドバシで見てきました。
キヤノンの新500oF4を購入するつもりなので、この機種に興味が湧きました。

カワセミの飛び込みを狙うつもりですが、ハンドルを下げていくと油圧の関係か、重くなっていくように思いました。
これは軽くなるように調整できるのでしょうか?
その設定にした場合、ハンドルをフリーハンドにした場合でもカメラ、レンズが水平を保つことが出来るのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:12769232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2011/03/12 01:12(1年以上前)

>ジェンダーマン2さん

ハンドルを下げると重くなるのはカウンターバランスの影響と思います。
ビデオ雲台の調整はレンズカメラをセットした状態で水平と取れる位置を
プレートを前後して水平を取りレンズを傾けた状態で止まる位置をカウンターバランスとバリアブルフリクションで調整します。
これによってどの位置でも同じ固さで動かせますよ。
ちなみに私はハンドルを使ってません。

書込番号:12773733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/14 10:55(1年以上前)

Mパパ99さん

ありがとうございました。
キヤノンの新ゴーヨンは軽いので、使えそうですね。

書込番号:12780516

ナイスクチコミ!2


sute-jiさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/25 05:35(1年以上前)

Mパパ99さん

掲載画像(1番目)GS5320V75Serise3-4-5ハーフボールアダプターお使いのようですが、三脚は5型でしょうか。

書込番号:17553678

ナイスクチコミ!0


sute-jiさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/29 09:58(1年以上前)

Mパパ99さん

5型三脚と確認できましたので、ご回答はいりません。

書込番号:17569108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD
マンフロット

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 9日

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング