『GITZOに取り付ける方法』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:12kg プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのオークション

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 9日

  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

『GITZOに取り付ける方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD」のクチコミ掲示板に
プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDを新規書き込みプロフルードビデオ雲台 75mm 504HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GITZOに取り付ける方法

2015/02/11 17:55(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

今回、いつまでたっても飛行機の流し撮りがうまくいかないので、下手くそは機器に頼れということで、、背伸び、妻頼みで、割賦利用で、この雲台にGITZOの3〜5シリーズのいずれかを取りつけようと思っています。しかし、悲しいかな田舎につき、現物見ず、使用方法の説明も受けられない状況で、おそらくネットで購入することになると思います。どなたか、この組み合わせでうまく設置する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:18464855

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/11 18:23(1年以上前)

mikekekeさん こんばんは

この雲台はハーフボールタイプの雲台ですので 三脚はGITZOでしたら システマティック三脚タイプにして 三脚の大きさに合わせ ハープボールを固定する為の アダプターを付け 雲台を載せて固定する事で付けることできると思います。

下に 分離型ですが 取り付け例ありましたので貼っておきます。

http://mhitaste.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/gitzo-5d9e.html

書込番号:18464970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/11 18:57(1年以上前)

こんにちは。

75mm 504HDの雲台を、ジッツオの三脚に取り付けですと、システマティック三脚に取り付けられるのですが、その為には、ビデオアダプターが必要になってきます。

システマティックの3型、4型を選択されますと、GS3321V75。
5型ですと、GS5321V75のビデオアダプターが必要になります。


GS3321V75
http://www.gitzo.jp/product/0/GS3321V75/_/%26%2312471%3B%26%2312473%3B%26%2312486%3B%26%2312510%3B%26%2312486%3B%26%2312451%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312499%3B%26%2312487%3B%26%2312458%3B%26%2312450%3B%26%2312480%3B%26%2312503%3B%26%2312479%3B%26%2312540%3B3%26%2322411%3B75mm


GS5321V75
http://www.gitzo.jp/product/0/GS5321V75/_/%26%2312471%3B%26%2312473%3B%26%2312486%3B%26%2312510%3B%26%2312486%3B%26%2312451%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312499%3B%26%2312487%3B%26%2312458%3B%26%2312450%3B%26%2312480%3B%26%2312503%3B%26%2312479%3B%26%2312540%3B5%26%2322411%3B75mm


書込番号:18465100

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/11 20:22(1年以上前)

お二人ともに詳細な部品の紹介有難うございました

しかしながら、これらの部品を取り付ける方法、撮り付けた後に雲台を入れるだけでよろしいのでしょうか。

固定をする必要はないのでしょうか。

本当に、初歩的な質問で申し訳ありません。

写真等で取り扱い説明をしているサイトがありましたラ、教えていただけないでしょうか。

書込番号:18465413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/11 20:35(1年以上前)

mikekekeさん 返信ありがとうございます

http://granpat.exblog.jp/tags/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/

上のサイトを見ると分かるかもしれませんが 下のグリップラバーで固定しています

でもまだ分かり難いかもしれませんので もう少し探してみます。

書込番号:18465472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/11 21:07(1年以上前)

mikekekeさん やっと見つかりました

http://www.manfrotto.jp/pro-video-head-75-504HD

上のサイトの 仕様の隣にある ビデオの中に 動画四つ有ると思いますが その中の上から3番目の動画の 2分6秒ぐらいから 雲台の並行出しの部分が有ると思いますが 黒いグリップ締める事で固定していますが

http://granpat.exblog.jp/tags/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/

このサイトの一番上の写真の左に有る 黒いグリップが この部分にあたりますが この部分で締め付け止める様になっています。

書込番号:18465625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/11 21:41(1年以上前)

こんにちは。

>>固定をする必要はないのでしょうか。

下からグリップで、ねじ込んで固定します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/235552/blog/33764644/

書込番号:18465795

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/12 07:41(1年以上前)

皆様、本当に有り難うございました。これで、取り付け方法が理解できたような気がします。後は、予算ですね。実は。これが最大の難所となります。
如何に、神様に予算をばらさずに買えるか?それとも、今迄のように孫悟空となり手を挙げてくれるのを待っているかですね。

書込番号:18467110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/12 09:55(1年以上前)

mikekekeさん 返信ありがとうございます

最後に 最大の関門が待っていますね。

でも 三脚の場合長く使えるものですので 価格が高くても 良い物買っておいた方がいいと思いますし 後悔しないと思いますので 最大の壁の突破 がんばってください。

書込番号:18467390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ken7268さん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/15 12:43(1年以上前)

スレ主さん。

私、この504HDとGITZOのGT3532LSVを所有しています。
この組み合わせなら、他に買い足すものはありません。

私の撮影目的ですが、300f2.8+テレコンでタンチョウを流し撮りすることです。

あくまでも私の主観およびカメラ量販店の店員さんの見解ですが、過度なスペックの
GT5***シリーズは不要と考えています。

書込番号:18479121

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/23 19:10(1年以上前)

皆様、いろいろ意見を賜りどうも有り難うございました。

ビデオ雲台の取り付け方がよく分かり本当に助かりました

書込番号:18510506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD
マンフロット

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 9日

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング