『価格.comでは書き込み出来ないので・・・三脚ウレタンの件です』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:12kg プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのオークション

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 9日

  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

『価格.comでは書き込み出来ないので・・・三脚ウレタンの件です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD」のクチコミ掲示板に
プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDを新規書き込みプロフルードビデオ雲台 75mm 504HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

マンフロット「MPROカーボンファイバー 3段 535」の価格.comページに行っても、
口コミ開いてないのでこちらに書きます。だいたい、504と535キット発売しているのにそっちも書けない^^;



この三脚の足が滑り、持ち運びしにくいので
ウレタンカバー欲しいと思い探したのですが、純正では販売されてないみたいです。


ホームセンターに行っても、モノタローで探してもウレタンチューブ30mm径までしかなく
脚径が34mmあるので使えません^^;

ジッツォの巻きつけるカバー買うしかないんでしょうかね??


書込番号:18889054

ナイスクチコミ!2


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/20 06:43(1年以上前)

内径34mmは無いと思います(32mm位でメーカーでばらばら)、
チューブは主に水道管の凍結防止に使う材料でパイプの外径に合わせ商品化してます。
ただ25A(内径25mm)のパイプ用の保温チューブなら内径32mm位です、
チューブの上からキャンバステープをきつく巻く、隙間が気になるなら隙間分細く切ったチューブで埋めテープを巻く位かな?
テープは黒、白、アイボリーなら手に入れやすい。
自分は水道が本業なので資材には困らないのですがね・・・

私は嵩張るのでテープのみ巻いてますが充分滑り止めになります、
後、アマゾンで三脚 テープで検索すると色々な商品がヒットしますよ。

書込番号:18889159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/20 06:51(1年以上前)

これだったら気に入ってもらえるかな?
http://www.hobbysworld.com/item/12260187/

あとは、おなじみのGITZO
http://www.hobbysworld.com/item/11611409/
http://www.hobbysworld.com/item/11611407/

オマケ
http://www.hobbysworld.com/campaign/5/

書込番号:18889167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/20 07:30(1年以上前)

こんにちは。

>>ホームセンターに行っても、モノタローで探してもウレタンチューブ30mm径までしかなく脚径が34mmあるので使えません^^;

オプテックの30ミリか38ミリかは、如何でしょうか。
ヨドバシカメラ、ビックカメラでも販売されています。

自分のは、脚の径32ミリで、30ミリのタイプでいけました。
クッション材を取り付けて、上から、網タイツみたいな伸びるネットで、包み込む感じで固定します。
良いところは、固定に粘着テープを使わないので、脚にテープ跡が着かないことでしょうか。
30ミリタイプだと、34ミリの径では、少し隙間ができるかもしれないです。被せるネットも少しキツいかもしれないです。

http://www.ginichi.com/shop/products/list.php?category_id=258

取り付け方法
http://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=5379


書込番号:18889246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/20 07:35(1年以上前)

http://www.slik.co.jp/accessories/p_set/4906752244401.html

こう言うのもあります。

書込番号:18889257

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/20 07:37(1年以上前)

エイ作ちゃん、ナイス♪

色んな物がありますねぇ。
しかし、お値段もそれなりにしますねぇ…

書込番号:18889263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/06/20 07:53(1年以上前)

esuqu1さん こんにちは

自分の場合 ウレタンカバーだと 脚部が太くなりすぎ 持ちにくかったり 置いておく時ウレタンが変形するのがいやで 自転車のハンドルに巻くようなテープか テニスのラケットに巻くようなテープを巻いて 脚部の保護しています。

書込番号:18889295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/20 08:03(1年以上前)

わいえむっち
実は僕も欲しかったりする♪
http://www.hobbysworld.com/item/12260187/

書込番号:18889318

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/20 08:14(1年以上前)

注意書が凄い、銃で撃たれるので気を付けて下さい。

ヤバイ…危ないぞ!

で、ここの迷彩って意味あるの?

書込番号:18889341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/06/20 11:40(1年以上前)

esuqu1さん、こんにちは。

29mm径スポンジパイプで34mm径パイプに大丈夫ですよ。
37mm径のジッツオ4型に付けた方の書き込み紹介しますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339942/SortID=16557493/#tab

取り付け方がデジカメWatchに書かれています
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110216_427186.html

書込番号:18889896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/06/20 12:55(1年以上前)

冬場の持ち運びと傷防止のため、裏がシールになった300×400mmくらいフェルトシートをカットして貼ってます。
100均で入手可能です。

書込番号:18890104

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2015/06/25 08:58(1年以上前)

橘 屋さん
baikinman@E39さん
アルカンシェルさん
じじかめさん
jycmさん
もとラボマン 2さん
jycmさん
たいくつな午後さん
少年ラジオさん

お返事が遅れていて申し訳ございません。
私用、仕事と慌ただしく、ゆっくりとパソコンに向かう事が出来ていません。

スマホで移動中などに、頂いた情報を拝見させて頂いています^^

本音を言えば、お金で解決という方法のジッツォ巻が簡単そうなんですが
先日、伊丹で5542に巻いたグリップを装着させて頂いたのですが
マンフロットの34mmでは巻が太くなってしまい不格好でした^^;

って事で、一段下の巻モノにするか、手作りにするかもう少し考えてみます。

現在、散財効果が最大に発揮している時期で、ちょっとした小物を買うにも
財布の中身がカラッポ状態なので、今のままではゴム巻が精一杯です(笑)

書込番号:18905914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/25 09:21(1年以上前)

お仕事お疲れ様♪

僕の三脚には自作で巻いてあります。
手芸屋さんで迷彩生地を見つけて嫁に作ってもらいました。

書込番号:18905969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/06/25 10:57(1年以上前)

esuqu1さん 返信ありがとうございます

自分の場合 最初はスリック製の三脚グリップテープ使っていましたが 販売中止になった為 エツミの三脚グリップテープ使いました。

テープの劣化しやすいので 長期間は難しいかもしれませんが 価格が安いので 使ってみるのも良いかもしれません。

三脚グリップテープ
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1113

書込番号:18906226

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2015/07/09 19:43(1年以上前)

ホームセンターにて、30mmで長さが220mmのウレタン¥298でありまして、
ためしに近くにある塩ビジョイントパイプ35mmに通したら入りました!( ☉_☉)

なので、装着方法を確かめ、あとは作るだけです^^

簡単に足が外れないので、ひまなときにゆっくり作ってみます♪

書込番号:18950895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD
マンフロット

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 9日

プロフルードビデオ雲台 75mm 504HDをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング