『マスターデラックス雲台との比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH-707E雲台の価格比較
  • SH-707E雲台のスペック・仕様
  • SH-707E雲台のレビュー
  • SH-707E雲台のクチコミ
  • SH-707E雲台の画像・動画
  • SH-707E雲台のピックアップリスト
  • SH-707E雲台のオークション

SH-707E雲台SLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • SH-707E雲台の価格比較
  • SH-707E雲台のスペック・仕様
  • SH-707E雲台のレビュー
  • SH-707E雲台のクチコミ
  • SH-707E雲台の画像・動画
  • SH-707E雲台のピックアップリスト
  • SH-707E雲台のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > SLIK > SH-707E雲台

『マスターデラックス雲台との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-707E雲台」のクチコミ掲示板に
SH-707E雲台を新規書き込みSH-707E雲台をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マスターデラックス雲台との比較

2015/01/02 07:49(1年以上前)


雲台 > SLIK > SH-707E雲台

スレ主 oku0214さん
クチコミ投稿数:120件

スポーツでの撮影の際、自由雲台よりもこっちの方が使いやすそうなので購入を検討しています。

また、高さのあるマスターデラックス雲台よりも、クイックシューにも対応している分、
こっちの方が使いやすいのかな?


とも思っています。

マスターデラックス雲台との比較について教えて下さい。


1.マスターデラックス雲台の小型・軽量版という認識で間違いないのでしょうか?
2.マスターデラックス雲台と全く同じように(使用や動き方など)使えるのでしょうか?


書込番号:18328159

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/02 09:28(1年以上前)

oku0214さん こんにちは

>マスターデラックス雲台の小型・軽量版という認識で間違いないのでしょうか?
このタイプは フリーターン雲台ですので お考えのとおり 小型軽量版と考えて良いと思います。

>マスターデラックス雲台と全く同じように(使用や動き方など)使えるのでしょうか?
この雲台も マスターデラックス雲台と同じように パン棒一つで 上下左右自由に動きますし 回転もレバーを緩める事により回転できます。

その為 三脚座の付いたレンズでしたら使いやすいと思います でも強度的には マスターデラックス雲台より落ちますので機材を確認し 選ぶと良いと思います。

後この雲台 マイナーチェンジ(名前が変わっただけでほとんど変わりませんが) 今はSH-707E Nと 最後にNが付いています。

書込番号:18328312

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/02 12:01(1年以上前)

オールマイティに使え、締め付けは楽になりそうですね。
3ウエィーと自由雲台のハイブリットかな?



書込番号:18328710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/04 16:36(1年以上前)

マスターデラックス(だと思います)を持っていますが、小さくなったと同時にパン棒も短くなってますね。パン棒は長い方が微妙な操作もしやすいと思いますが、そこは特に重視していないのでしょうか?
僕はマスターデラックスの下のクラスはビデオ雲台を使用しています。

書込番号:18335802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/04 16:38(1年以上前)

この雲台は縦撮りが出来るのですか? 2ウェイ?3ウェイ?

書込番号:18335817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/04 17:07(1年以上前)

何度もすみません。
僕が持っているのはプロフェッショナル雲台(かなり昔のタイプ)でした。パン棒の件はスルーしてください。

書込番号:18335919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/05 17:35(1年以上前)

こんにちは。

1.マスターデラックス雲台の小型・軽量版という認識で間違いないのでしょうか?

そうです。マスターデラックスに比べ、可成り軽量で小さいので、一眼レフに重い望遠レンズの装着であれば、マスターデラックスの方がいいと思います。


2.マスターデラックス雲台と全く同じように(使用や動き方など)使えるのでしょうか?

動きは一緒です。ただ、カメラ台の回転を止めるレバーは、マスターデラックスは左側にあり、SE−707Eは右側にあります。

あと、SE−707Eは、クイックシューで台も小さく、カメラボディと接する面が小さいので、よく縦位置とかで、使用されるのでしたら、固定力のある直付けで、カメラ台が広いマスターデラックスの方がいいと思います。


書込番号:18339165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2015/02/04 10:38(1年以上前)

遅いレス失礼します。
どちらも使用しています。

クイックシューは便利な場合もありますが、使い方次第では無い方がいいこともあります。
SH-707Eのクイックシューは、カメラに取り付けるネジの位置が真ん中付近にあり、前後の位置調整が出来ません。
長いレンズを取り付けると、前のめりになりやすいです。
レンズがお辞儀しないように、上下ティルトが固くなっています。
パンの動きは緩すぎて、ティルトは固いというのが、SH-707Eの特徴ですので、動画撮影には向かないと思います。

マスターデラックス雲台は大きいですので安定していますし、パン ティルトの動きも適度で動画にも使えます。
この種の雲台は、動き物に使うことが多いと思いますので、マスターデラックス雲台の方が実践的だと思います。

動きのスムーズさを重視しないで、軽さを重視するならSH-707Eでもいいと思います。

書込番号:18437771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > SH-707E雲台」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH-707E雲台
SLIK

SH-707E雲台

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

SH-707E雲台をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング