『塗料の剥がれについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥24,987

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,987¥26,820 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥38,700

タイプ:3ウェイ雲台 PHD-61Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHD-61Qの価格比較
  • PHD-61Qのスペック・仕様
  • PHD-61Qのレビュー
  • PHD-61Qのクチコミ
  • PHD-61Qの画像・動画
  • PHD-61Qのピックアップリスト
  • PHD-61Qのオークション

PHD-61Qベルボン

最安価格(税込):¥24,987 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月

  • PHD-61Qの価格比較
  • PHD-61Qのスペック・仕様
  • PHD-61Qのレビュー
  • PHD-61Qのクチコミ
  • PHD-61Qの画像・動画
  • PHD-61Qのピックアップリスト
  • PHD-61Qのオークション

『塗料の剥がれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PHD-61Q」のクチコミ掲示板に
PHD-61Qを新規書き込みPHD-61Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

塗料の剥がれについて

2012/12/24 21:35(1年以上前)


雲台 > ベルボン > PHD-61Q

クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

これ以外にも、同じクイックシューの雲台としてPHD-65Q、QHD-53Q、QHD-63Qを所有しています。
しかし、本PHD-61Qだけは、ありえないくらい塗装が剥がれます。まあ、古い製品ですので、最近塗装が改善されたと考えれば納得がいきます。
しかし、PHD-61Qは未だにカタログに掲載されており、現役です。

そこで質問ですが、最近のPHD-61Qは、塗装が剥がれにくい改良型なのでしょうか?わざわざ古い塗装にはしないですよね?

塗装が剥がれても特に不具合はないと認識していますが、この認識は間違いないでしょうか?

御教示ください。

書込番号:15525163

ナイスクチコミ!1


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/24 22:17(1年以上前)

私が持っているのはPHD-61Qなのであまり当てにならないかもしれませんが、、

2カ月ぐらいで使わなくなりましたが、その期間で
エンプラっぽい雲台部に剥がれはありませんが(未塗装?)、
マグネシウムっぽいクイックシューの部分は、着脱で擦れるところから塗装が剥がれて行きました。
知らない人から年季が入っている様に見られますが、
私は剥がれるものだと思っていたので気にしていませんでした。

ベルボンの雲台は、他にも雲台側に脚を畳む三脚(型番を失念してしまいました)など
数点持っていますが、みな数カ月で塗装のハゲが目立ちました。(ハゲは雲台上部だけで脚にハゲはありません)

いまは梅本製作所のSL−ZSCに変更しており、塗装のハゲは見当たりません。

ベルボンの名誉のために付け加えますと、
ベルボンは皆クイックシューで、梅本製作所のものは直に付けるタイプなので、
ベルボンが特別悪いわけではなくて、条件が悪いのだと思っています。
(梅本製作所の方が精巧でしっかりしてる感は高いです)

書込番号:15525377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/24 22:37(1年以上前)

サルbeerさん こんばんは

ベルボンのクイックシュー 最近2型に変わりつつ有りますので もしかしたら塗装も変わってきているのかもしれませんね

PHD-61Qは今から塗装工程 今から変える事が出来ないのでそのままになっているのかも知れませんね

でも 実際に違うかは 確認取れていませんが

書込番号:15525482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/24 22:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん

2型って、シューの裏のネジが脱着式か固定式かの違いの事ですか?

書込番号:15525492

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 PHD-61Qの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/25 00:40(1年以上前)

こんばんは。

私は自由雲台をメインに使っていますので
こちらの雲台の使用頻度が少ないせいか
ほとんど剥がれがありませんよ。

書込番号:15526104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/25 17:52(1年以上前)

サルbeerさん 返信ありがとうございます

>2型って、シューの裏のネジが脱着式か固定式かの違いの事ですか?
そうです シュー側は 裏のネジ取り外し式から昔の固定式に戻り 本体側も水準器が縦位置に対応した2型の事です

書込番号:15528437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/27 21:08(1年以上前)

皆さん有難うございます。
やはり、最近のPHD-61Qの塗装は剥がれにくいタイプに変更になっているという理解でよろしいのでしょうか?

書込番号:15537119

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/28 01:28(1年以上前)

まずはじめに、私が持っているのはPHD-61QではなくてQHD-62Qでした申し訳ありません。
(現物を確認しながら打ったつもりが、誤字でこちらの商品をそのまま打ってしまいました)

私用で26日に地方のビックカメラに行く予定がありました。
新製品から新型に切り替わっているのか、現行品も順次入れ替わっているのか
少し気になったのでついでに確認してきました。

結果としてはPHD-61QやQHD-62Qなどの古い型は昔のままでした。
地方なので在庫が滞っているのかもしれませんし、
形はそのままで塗装だけ変わっているのかもしれませんから
これだけでは判断できませんが、、

中身が確認できる梱包ですから、
もし、買い替え予定がありましたら通販でなく店舗で確認されてからの方が無難かもしれません。

書込番号:15538115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/29 12:19(1年以上前)

F8sさん

PHD-62Qの事だったんですね!ようやくわかりました!

結局のところ、PHD-61Qのみが塗装が剥がれやすのかもしれません。

書込番号:15543078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > PHD-61Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHD-61Q
ベルボン

PHD-61Q

最安価格(税込):¥24,987発売日:2005年 7月 価格.comの安さの理由は?

PHD-61Qをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング