『iTunesで1280×720のムービーへの変換方法?』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

Apple TV MC572J/A

ハイビジョンテレビとHDMI接続することで、iTunes Storeでレンタルした映画コンテンツなどを楽しめる小型セットトップボックス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

AirPlay対応:○ Apple TV MC572J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Apple TV MC572J/A の後に発売された製品Apple TV MC572J/AとApple TV MD199J/Aを比較する

Apple TV MD199J/A

Apple TV MD199J/A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

AirPlay対応:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple TV MC572J/Aの価格比較
  • Apple TV MC572J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MC572J/Aのレビュー
  • Apple TV MC572J/Aのクチコミ
  • Apple TV MC572J/Aの画像・動画
  • Apple TV MC572J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MC572J/Aのオークション

Apple TV MC572J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月11日

  • Apple TV MC572J/Aの価格比較
  • Apple TV MC572J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MC572J/Aのレビュー
  • Apple TV MC572J/Aのクチコミ
  • Apple TV MC572J/Aの画像・動画
  • Apple TV MC572J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MC572J/Aのオークション

『iTunesで1280×720のムービーへの変換方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple TV MC572J/A」のクチコミ掲示板に
Apple TV MC572J/Aを新規書き込みApple TV MC572J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesで1280×720のムービーへの変換方法?

2010/11/13 14:53(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MC572J/A

クチコミ投稿数:47件

Mac上でiMovieで編集したムービーファイル(1920×1080i)を
iTunesに取り込んで、「詳細」→「iPad / AppleTVバージョンを作成」
を選択すると、960×540のサイズに変換されてしまいます。
ダウンロードしたHDムービーは720pでAppleTVからTVに表示可能
とのことですので、自分で作成したムービーファイルもフルハイビジョンは
あきらめるとしても、せめて720pレベルでみたいと思います。
この場合、どのようにすれば可能でしょうか?

また、iTunesではあらかじめムービーファイルをAppleTV用に変換する
必要があるようなのですが、Windows7のように、ストリーミングする際に
リアルタイムでトランスコードしてくれるような機能はないのでしょうか?

上記2点について、詳しい人のご回答をお願いします。

Mac OS X Ver.10.5.8
Early2008 iMac, Core 2 Duo 2.8GHz, 2GB
iTunes Ver.10.1

書込番号:12209085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 Apple TV MC572J/AのオーナーApple TV MC572J/Aの満足度5

2010/11/16 10:33(1年以上前)

画像変換ソフトのHandBrakeを使ってみては?

書込番号:12224200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/11/17 00:29(1年以上前)

クールハンドさん:

情報をありがとうございます。

HandBrakeは、以前AVCHD方式のビデオカメラで撮ったムービーファイルの
一部がこわれてiMovieで読み込めなくなった際に、個々のファイルの読み込みに
使ったことがあります。

HandBrakeを使ってFull HD解像度のムービーを1280×720pに変換して、
そのファイルをiTunesに登録すれば、そのままAppleTVにストリーミング
できるということでしょうか?

以前質問した点がネックになって、まだAppleTVを購入していないため、
上記の確認ができません。
厚かましいのですが、もしご確認いただけるようでしたら結果をお知らせ
下さい。

また、現時点ではAppleTVがデコード可能なムービーファイルの詳細な
仕様(解像度、ビットレート)の情報がよくわかりません。
この点に関しても何か情報がありましたら、どなたかご教示下さい。

宜しくお願いいたします。

書込番号:12228111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/18 16:51(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/appletv/specs.html

書込番号:12235783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/11/18 23:35(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん:

私の書き方が悪かったようですみません。
ご指摘いただいたURLは、AppleTV発売直後にチェックし、その結果
720pまでデコードがサポートされていると知った次第です。
この仕様から、自分で編集した1080iのムービーファイルも、
iTunesで720pに変換できるのかと思って、iTunes 10.1でトライしたのですが、
960×560のサイズにしか変換できないため、皆さんのお知恵を拝借したく、
このスレッドを立ち上げたのです。

ひきつづき、iTunes10.1で720pのムービーファイルへの変換が可能なのか、
あるいは何か別に方法があるのか、情報をお持ちの方はお願いします。

iPadはiTunes以外の方法で720pに変換したムービーファイルを、iTunes
経由ではなく、直接iPadにコピーすれば問題なく再生できるようですね。

しかしながらAppleTVはストリーミングで再生するので、こういった
アプローチは使えないのだと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12237753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/24 10:42(1年以上前)

HandBrakeの使えば簡単に出来るのに、なぜhandbrakeではなくiTunesにこだわるのか意味がわからないのですがね。

iTunesはプレーヤーであり動画変換はオマケ機能。
Handbrakeは柔軟性の高い動画変換ソフトであり、apple tv だろうが、iPhoneだろうが、PSPだろうが、
自在に変換出来る。
使い方ぐらいネットで調べてから質問しなよ。

書込番号:12266888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/24 10:47(1年以上前)

以下は出来る。これが出来なかったら欠陥品だよ。

HandBrakeを使ってFull HD解像度のムービーを1280×720pに変換して、
そのファイルをiTunesに登録すれば、そのままAppleTVにストリーミング
できるということでしょうか?

書込番号:12266907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/11/25 00:31(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん:

情報をありがとうございます。
HandBrakeのホームページのフォーラムを確認したところ、
iTunes自体は、ムービーファイルの解像度、フレームレート、
ビットレートなどとは一切無関係に、ファイルデータをストリーミング
するようです。

今回の私の質問は、iTunesの「詳細」→「iPad / AppleTVバージョンを作成」
を選択すると、960×540のサイズに変換されてしまうために、
1280×720Pのムービーファイルがストリーミングできないのだと
勝手に早とちりしたためでした。

パワー・トウ・ビリーブさんのご回答で、問題なく720Pデータが
ストリーミングできることも確認できましたので、AppleTVの購入を
考えようと思います。

色々と教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:12270913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple TV MC572J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple TV MC572J/A
Apple

Apple TV MC572J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月11日

Apple TV MC572J/Aをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る