Apple TV MC572J/A
ハイビジョンテレビとHDMI接続することで、iTunes Storeでレンタルした映画コンテンツなどを楽しめる小型セットトップボックス
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MC572J/A
基本的な質問で恐縮です。apple TVはPC内のisoやBD-isoをLAN経由で再生することはできるのでしょうか?またDTCP-IPに対応しているでしょうか?そうであれば即購入です。
書込番号:12285750
1点
ituneライブラリに登録されている物を PCの起動中に再生が可能です・
書込番号:12285788
1点
ストライプシャツさん、ありがとうございます。
つまりiTune Storeから入手したものしかみれないということでしょうか?
書込番号:12285866
0点
>45shiroさん
「iTunesライブラリに保存されているもの」と「iTunes Storeで入手したもの」は同義ではありません。
CD等から取り込んだもの、手持ちの動画をiTunesに登録したものをApple TVで観る事が可能です。
書込番号:12291518
1点
スレ主の質問に回答すると、iTunesもapple TVも、isoファイルを再生もできないし、取り込むこともできないので、
スレ主のやりたいことはappleTVではできないというのが正解。
appleTVで再生できるビデオファイル形式は限定的で、おおざっぱにいうとiPadやiPhoneで再生できるビデオ形式なわけです。isoもwindows media形式もAviもだめなんで、メディアプレーヤーとしては限定的な能力しかないです。
つまり、appleTV用にビデオをエンコードしなおすひと手間がかかりますヨ。
書込番号:12298388
3点
再生可能なビデオ形式はこちらに
http://www.apple.com/jp/appletv/specs.html
ごらんの通り形式が少ないでしょ。
スレ主さんのような用途には向かないと思います。質問されているようなことはほとんどできないし。
すごく単純にいうとこの製品は、 iPadやiPhoneでみている動画を居間にある大きなテレビで楽しむというものですから。
もちろんPCに保管されたビデオをみれますが、iTunesが動画プレーヤーとして対応しているファイル形式が極めて限定的なんです。インターネットで流通している多くのビデオをそのまま再生はできないから、動画ファイル変換ソフトで エンコードしないとだめ→時間がかかりめんどいからiTunesストアでレンタルしたり購入したりに流れていくという構図です.。
書込番号:12298407
0点
前モデル(160GB内臓)を使っています。
いろいろ調べたところ、Fire CoreのaTV Flashというソフトを導入したら可能というのがわかりました。
約50ドルなのでちょっと高いですが購入してみました。
USBから外付けHDDが使えるようになり、iTunesがサポートしていない動画形式(aviやisoなども)がほぼ再生可能となります。
USBにキーボード&マウスを繋げFireFoxでインターネットも可能です。
しかしすべて英語であり、ソフト自体が分かりにくいため使えるようになるまで苦労しました。
aTV flashを使ってみての感想です。
<USB接続>
FAT32かMacOS形式にフォーマットされたHDDを認識できます。
しかしappleTVのUSBインターフェースの仕様かもしれませんが、ものすごく転送が遅いため、動画再生はバッファーが完了するのに時間がかかります。
無線LAN(54Mbps)を経由したストリーミングの方がファイル転送が速いです。
Fire CoreのSupport ForumでもUSBの遅さにがっかりされている人が多いようです。
新appleTVのUSBが少しは良くなっているといいですね。
<動画サポート>
aTV flashに入っている、nitoTVやXBMCというソフトで動画を再生することになります。
自分の扱う動画がmp4,avi,iso,VIDEO_TSなので、それしか確認していません。
DVDイメージやyoutubeをダウンロードしたファイル(mp4)をスムーズに再生できていますが、これもストリーミング経由です。USB経由は遅いです。
aviはファイルが大きいこともあり、ストリーミングでもスムーズに再生できていません。
自宅の無線環境が54Mbpsなので、150Mbps/300Mbpsにすればスムーズにいくかもしれません。
BD-isoのスムーズな再生は難しいかもしれません。
しかしPC内やNASに動画をためておいて、XBMCで再生するという使い方はとても便利です。
aTV flashを使いこなすのが大変なので、パワー・トウ・ビリーブさんの言われるように動画ファイル変換ソフトでiTunesがサポートする形式に変換して、ストリーミング再生するという方向が無難かもしれません。
マックユーザーの方ならRoxioのCrunchというソフトがあります。
新appleTV対応のaTV flashがもうすぐできるとのことです。
http://firecore.com/
書込番号:12301598
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MC572J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/20 2:09:54 | |
| 0 | 2013/09/25 10:24:47 | |
| 0 | 2013/05/08 20:53:15 | |
| 4 | 2013/05/01 9:58:30 | |
| 2 | 2012/12/14 17:25:14 | |
| 2 | 2012/07/20 6:48:51 | |
| 1 | 2013/04/30 16:19:59 | |
| 0 | 2012/03/14 1:23:41 | |
| 0 | 2012/03/09 13:59:50 | |
| 4 | 2012/03/08 12:52:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



