『Apple TV+iPhone+LinkStation = 久々に感動!!』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

Apple TV MC572J/A

ハイビジョンテレビとHDMI接続することで、iTunes Storeでレンタルした映画コンテンツなどを楽しめる小型セットトップボックス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

AirPlay対応:○ Apple TV MC572J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Apple TV MC572J/A の後に発売された製品Apple TV MC572J/AとApple TV MD199J/Aを比較する

Apple TV MD199J/A

Apple TV MD199J/A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

AirPlay対応:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple TV MC572J/Aの価格比較
  • Apple TV MC572J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MC572J/Aのレビュー
  • Apple TV MC572J/Aのクチコミ
  • Apple TV MC572J/Aの画像・動画
  • Apple TV MC572J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MC572J/Aのオークション

Apple TV MC572J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月11日

  • Apple TV MC572J/Aの価格比較
  • Apple TV MC572J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MC572J/Aのレビュー
  • Apple TV MC572J/Aのクチコミ
  • Apple TV MC572J/Aの画像・動画
  • Apple TV MC572J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MC572J/Aのオークション

『Apple TV+iPhone+LinkStation = 久々に感動!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple TV MC572J/A」のクチコミ掲示板に
Apple TV MC572J/Aを新規書き込みApple TV MC572J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Apple TV+iPhone+LinkStation = 久々に感動!!

2011/07/08 18:50(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MC572J/A

スレ主 休講さん
クチコミ投稿数:6件 Apple TV MC572J/AのオーナーApple TV MC572J/Aの満足度5

Apple TVは、全く眼中にない製品でした・・・
感動したので長文・・・

今まで動画を見るのは自室が主だったのですが、消費しきれず
最近はモバイル、車中、お風呂、どこでも見れる環境を構築中です。

中でも家族からの要望が大きかったのでリビングの
液晶テレビで快適に見る方法を模索していました。

Apple TVは、iPhoneやiPadに入っている動画かPC iTuneに登録してある動画の
再生しかできないものだと思っていました。

NASの動画視聴が可能なんですね!!
(1)LinkStation(NAS)に動画を入れる
(2)iPhone(iPad)アプリWebAccessiで動画再生
(3)(再生画面から)AirPlayでApple TVに飛ばす
(4)諸々の操作は、AirPlayアプリで

iPhoneを経由するので直接的じゃないかもしれませんが
どの道、リモコン代わりにiPhoneは使うので、全然手間はかかりません。

これで、自室PCから気が向いたときにLinkStationに
動画を放り込むだけで、リビングTVで見れる動画がどんどん増えていく!

⇒まあ敵将テレビに小型PCが繋がっているのでそれで直接NASを見れば良いのでしょうが
 リモコンだけで気軽に操作できるのが、自分にとって重要だったので。


さて、次の環境構築検討!

書込番号:13229472

ナイスクチコミ!0


返信する
yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 浜名湖畔の花情報 

2011/07/09 19:04(1年以上前)

普通にPC&MacにAir Video serverをインストール(無料)して、iPhone、iPad、iPodTouchにAir Videoアプリをインストール(有料です)すれば、Apple TV経由で大型液晶テレビでPC内のムービーが見られますね。少し不安定でコツが必要ですが、これは大変便利で重宝しますよ。

書込番号:13233756

ナイスクチコミ!1


スレ主 休講さん
クチコミ投稿数:6件 Apple TV MC572J/AのオーナーApple TV MC572J/Aの満足度5

2011/07/12 09:36(1年以上前)

「敵将テレビ」→「液晶テレビ」
(^^;;;

書込番号:13244580

ナイスクチコミ!0


youki4649さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/29 00:29(1年以上前)

素晴らしい情報を提供していただき、テンションが上がりました。今日、バッファローのサポートに購入前の相談をしていたんですが、サポートとしては、貴殿のような明快な回答は得られませんでした。
アイオーデータのLANDiskはiPhone用のappは20MB以下のファイルしか取り扱えない仕様なので×ですし、何とかリンクステーションに期待したのに、電話の対応では、満足出来なくて・・・。
リンクステーションが欲しくなりました。
どの機種でも大丈夫でしょうか?
ちなみにお使いになっている型番を教えていただけますか?

書込番号:13691937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple TV MC572J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Apple TV MC572J/A
Apple

Apple TV MC572J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月11日

Apple TV MC572J/Aをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る