AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
悪意のある第三者が制作したサイトにアクセスした場合に、製品の設定を変更されたり、再起動されたり、意図しない動作を引き起こされる可能性がある事が判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:約490分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

『モバイルルーターか定額フラットか(iPhone&iPadにて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:157件

iPhone4Sへの機種変にあたり、モバイルルーターとプランの選定に迷っています。
iPhoneで投稿すべきか迷ったのですが、両方の利用者が多そうなこちらで失礼します。

状況としては
・今はガラケー。パケット二段階定額は毎月満額。
・3G停止中のiPadも保有。ルーターにしたら、持ち歩くかも。
・家族も4Sに機種変予定。今はiPhone3Gで、パケットはあまり使わず(月により最低額だったり、満額だったり)。ただiCloudの影響で増加するかも?。
・自宅では光を利用。団体契約で安価だが解約不可。
・少し前にTryWiMaxは試し済み。職場自席は不安定(自席では通話かメール受信位なので3Gで十分か)。自宅周りは良好。外出先はあまり試せず不明。

検討案としては
・二段階定額にしてWiMaxを契約。
・二段階定額にしてUltraSpeedを契約。
・パケット使いそうな私のみ定額フラット(ルーターは様子見)。
・夫婦とも定額フラット(ルーター契約せずiPadは持ち歩かない)。

通信料と使い勝手はトレードオフとは思いますが、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:13635315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/16 16:51(1年以上前)

>自宅では光を利用。団体契約で安価だが解約不可。

これは無線LANにしてないの?

なんだかんだいってもWiMAXはエリアにまだまだ弱い面があるし
3Gの定額でもいいんじゃないかな。
複数機器を使い回して、その上でパケット代を節約する為にモバイルルータ持つならともかく
実際に外で使うのがiPhoneだけならルーターを余分に持ち歩くだけになっちゃいますよ。

二段階にするか、定額かは通信量をよく考えて決めてもらうとして、
家で使う分は安い無線LANルーターかアクセスポイントを買って対応すればそっちは機器代だけだし。

書込番号:13635841

ナイスクチコミ!2


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:157件

2011/10/16 17:28(1年以上前)

言葉足らずですみません。自宅は無線LAN設置済みです。iPadもiPhoneも自宅ではそれを使います。
(解約はできないので、WiMax等に一本化はできません)

確かに定額フラットの方が単独ですむので、iPhone1端末ならばそうしたと思います。
ただiPadと夫のiPhoneと計3端末になるので、悩んでいます。一々別端末の起動の負担はやはり大きいでしょうか?
iPhoneパケット2回線が最低額ですめばトータルで節約できるかも?は流石に甘い目論見ですかねf^_^;

今は自宅専用iPadですが、たまに持ち出したい事があります。初iPhoneですが、逆にiPad持ち出し不要になったりするるものでしょうか?

書込番号:13635958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/17 23:07(1年以上前)

>計3端末になるので、

そういう事なら、通信をモバイルルータに集約する事でパケット代節約する考えもありますね。

ただ、モバイルルーターの類は電源を入れてから使用可能になるまで1分前後はかかります。
電源を入れ、使用可能になるのを待ってWifi接続してネットに入る。
頻繁にやるなら結構面倒ですよ。
モバイルルーターの電源入れっぱなしにする手もありますが。

なんなら、一度レンタルで試してみるのもいいかも。
http://www.e-ca.jp/?cid=aw&ffadwrs=true&gclid=CNP7ldDs76sCFYxspAodggwUHg
http://www.netage.ne.jp/index.html

※e-caは月末締めの1ヶ月課金(日割り計算無し)なので注意。

書込番号:13641786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/18 00:09(1年以上前)

ちょっと状況がわかりませんが、一人で複数台の端末を使用する場合はモバイルルータが威力を発揮すると思います。
家族がいれば自宅以外ではそれぞれが出歩くわけですからそれぞれの端末で通信するほかありません。したがってルータ導入の意味はかなり薄れます。かえって面倒になるだけです。

そこで出番となるのはテザリング対応スマホ。しかしスレ主さん家族はどうやらアップル製品一色のようですからこれも選択できませんねぇ。難しいところです。なのでiPadを持ち歩く人はテザリング対応端末を持つとかすれば良いのではないか?とも思います。

幸い、iPhoneはauからも販売されます。つまりテザリング対応スマホと同じキャリアで家族間通話も無料になるなど、ソフトバンクと条件は同じになります。iPadも通信殺してWiFiだけなら問題ないわけですし。

私はアップル製品を使ったことがないのですが、iPhoneとiPadを同時に持ち歩くメリットってあるんでしょうかね?そのあたりも判断材料になるのではないかと思います。

auはこのたびのiPhone発売に向けて様々な特典をつけるでしょうから、柔軟に考える時間はあります。使用状況をよくご考慮のうえご判断ください。

書込番号:13642096

ナイスクチコミ!1


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:157件

2011/10/18 01:18(1年以上前)

キタミール星人さん 
モバイルルーターのレンタルなんてあるのですね!
iPhoneの予約確保期限が金曜までなので、今回のお試しに間に合うか分かりませんが、
旅行などあらかじめ確定したiPadの持ち出しには活用できそうです。
iPadでの利用はレンタルと割り切り、フラットの方が普段の使い勝手の面でいいですかね・・・。

おおお、、さん 
確かにiPad側にはテザリング携帯(今なら通信料的にau?)が適していると思います。
が、家族割は実家交えて組んでいて、ソフトバンクからの乗換えは難しい状況です。
ウルトラスピード対応機種には期待したのですが、残念ながら非対応とのことで・・・、
iPadもあるし、いっそ連携できそう?なiPhoneにしちゃおうかなと。
iPhoneとiPadを同時に持ち歩きたくなるか否か・・・確かにそこが分からないのです。

書込番号:13642328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/18 17:50(1年以上前)

アメリカだとiPhoneもテザリングが可能ですね。しかし通信料金が従量制に変わった。さすがに回線の混雑が問題となったのでしょう。
日本ではまだiPhoneではテザリングできませんね。将来的にはわかりませんがしばらくはできないものと考えておかなくてはなりません。
またどこかの記事で読みましたが、やはりauの方が通信速度が速いようですよ。
環境によりますけど。
ソフトバンクは「これから」ようやく通信設備投資ですからそれを待つか、という問題もありますね。スレ主さんのところはソフトバンクでも問題ないようですが私のところは移動する場所も含めソフトバンクは問題外、ドコモですら電波が弱いところを通勤で使っておりそこで自動車がエンコしたら助けも呼べない山奥。auしか選択肢がなかったことが幸い?したのかもしれません。

あるいは新たにMNP転出料2,100円と契約事務手数料2,835円が1端末毎に最低かかってしまうのが難点ですが一気にauへ「民族大移動」という手段もありますね。家族が多いと同意を得るにも一苦労だと思いますが。

そして一番の問題はiPadの運用でしたよね。それでルータ追加するか他の方法にするか。
これは悩ましい問題ですね。とにかく1台テザリング可能な端末があれば価格的に有利な気がするんですがね、このケースでは。
となるとソフトバンクはありえないんですよね。ただでさえ回線が弱いんですから。
auはWiFiスポットとWiMAX双方に逃がす「武器」を既に有しているのが強みですね。
秋冬モデルではテザリング端末目白押しで3G+WiMAXが使える。WiMAXは電池食いなので使わない選択もできますから、auしか使ったことのない私はどうしてもauの有利な点を薦めてしまいますね。
今度auでもホワイトプランと同じ料金プランができるようですしauからiPhoneが出ることでソフトバンクはかなり霞んでしまいました。来年7月以降にソフトバンクにようやく割り当てられる800MHZ帯の周波数が使えるようになればまた違う展開がありそうな気配がありますが、3Gのルータではもうパンク寸前が見えてきているのも事実ですから色々考えてしまいますね。

書込番号:13644534

ナイスクチコミ!2


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:157件

2011/10/18 23:43(1年以上前)

テザリングは色々キャリアの思惑もあって難しいのでしょうね。
iPhone→iPadだけは許可とかしてよと勝手な希望を抱いてしまいます。

Apple&Softbank一色になってしまう我が家ですが、実は自宅寝室が圏外(^^;
だいぶ前に改善要望を出していたら、やっと回線増強予定との連絡があり、
今はそれに期待しているところです。

なのになぜSoftbank!?かというと、職場や行動範囲は特に問題ないのと、
無料通話用に母が2台持ちでSoftBankで家族割を組んでいたところに、
家族割を理由(というか言い訳)に父が半年前にiPhone4にMNP。
まもなく停波予定のau回線だった別の家族も、それならとMNPするよ、と。

当時はまだiPadも持っておらず、2年縛りが終わるのを待って、
ドコモにMNPを検討中だったのですが、ちょっと断念・・・。
実家ごとだとご指摘金額に加えて、途中解約金もかかりますしね。

という状況なのでSoftbankありきで、よい方法を検討しております。

書込番号:13646410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/19 00:26(1年以上前)

個人的印象ですが、ソフトバンクは最後発のキャリアですからインフラが弱点です。それがまだ続いているし、参戦時点でドコモやauより不利な状況で特に周波数の問題はソフトバンクの悲願でしょう。ようやく来年夏から対応できるようになる段階なので、ソフトバンクと心中するつもりなら長い目で付き合っていくしかないですね。
やはりiPhoneを一社で取り込んだのが大きかった。そしてこの度auからも発売され優位性はゼロどころかマイナスになったと思います。
都心ではソフトバンクでも問題ないのかな?と思いますがちょっと田舎に行ったり建物内に入ると意気地のない電波ですからケータイを初めて購入した7年前にau決めうちでしたね、私の場合。多少の価格が高くてもつながらないのでは意味がないので。
7年前だとだいぶケータイキャリアが整理されたところでまだボーダフォンが残っていたかな?ソフトバンクに変わっただけですが。IDOとかツーカーとかJPHONEとか使わずに済んだのである程度成熟期に入ったところで使い始めたのは幸運でした。
このようにキャリア選定はきちんと考慮しないで選択するとえらい目にあう、ということになりかねないですね。
因みにドコモのスマホもテザリングできますが月額通信料が一万円越えとかなり効果。対してauは従来のISフラットにWiMAX使用で525円のみプラスですからメリットがどちらにあるのか明白です。

今度WHS対応ではないのですがauから3G+WiMAXのモバイルルータDATA08が出ますね。これも選択肢になるかもしれませんが単なるWiMAXルータよりは月額使用料が高価ですね。かといってWiMAXだけだとエリアの問題や混雑したときの速度低下が問題があるので、常時3GとWiMAXが使える状態にしておくことがベターですね。私はそのようにしています。WiMAXルータエリア外で必要なときだけ3G接続してコスト削減にいそしんでおります(苦笑)

ソフトバンクだとどのような方法がベターなのかな・・・最終的にはガバッと請求されそうな気配がひしひしとするのはわたしだけ?

書込番号:13646631

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:64件

2011/10/19 13:46(1年以上前)

iPadを活かす選択肢の一つとしてイーモバイルのスマホ「Pocket WiFi S II S41HW」はどうでしょう。

7.2Mのデザリング+スマホ+10分以内の通話が300回付き※1で
本体料金込みでひと月の支払いが¥4980の固定※2らしいです。

※1)2年間は1400円のオプションが無料になるので
※2)メルアドとか別途オプションかも?全部友人からの聞きかじりなので概略程度にお考え下さい。

iPhone4Sよりも価格ならどうでしょう。

書込番号:13648001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング