『パソコン以外の機器への取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USNano2の価格比較
  • GW-USNano2のスペック・仕様
  • GW-USNano2のレビュー
  • GW-USNano2のクチコミ
  • GW-USNano2の画像・動画
  • GW-USNano2のピックアップリスト
  • GW-USNano2のオークション

GW-USNano2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • GW-USNano2の価格比較
  • GW-USNano2のスペック・仕様
  • GW-USNano2のレビュー
  • GW-USNano2のクチコミ
  • GW-USNano2の画像・動画
  • GW-USNano2のピックアップリスト
  • GW-USNano2のオークション

『パソコン以外の機器への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USNano2」のクチコミ掲示板に
GW-USNano2を新規書き込みGW-USNano2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン以外の機器への取り付け

2012/01/22 00:08(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USNano2

クチコミ投稿数:40件

パソコン以外の機器をインターネット接続したいのですが、この無線LANUSBアダプタではできるのでしょうか?

書込番号:14051957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/22 00:10(1年以上前)

>パソコン以外の機器をインターネット接続したいのですが、この無線LANUSBアダプタではできるのでしょうか?

できません。イーサネットコンバータを購入してください。

書込番号:14051964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/22 10:20(1年以上前)

ルータとイーサネットコンバーターの違いは何ですか。

書込番号:14053106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/22 10:26(1年以上前)

>ルータとイーサネットコンバーターの違いは何ですか。

・ルータは有線、無線問わずそのLANの一番大きな部分となるものです。(親機)
ルータ=無線LANではありません。
無線LANルータ及び、アクセスポイント=無線LANです。

・イーサネットコンバータは無線LANを有線(イーサネットケーブルに)に変える(コンバート)するものです。違いも何も全くの別物です。

書込番号:14053125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/01/22 10:32(1年以上前)

今、家は無線LAN環境にありスマートフォンもWifiにて使えます。
わざわざイーサネットコンバーターを買わなくても、無線LAN内蔵モデム(SoftBank)を調整すればできないでしょうか。ちなみにルータはフレッツ光なのでNTTのを使用しています。

書込番号:14053135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/22 10:39(1年以上前)

まずUSBアダプタなるものはPC以外は無理です。
※一部TV等は専用アダプタが存在する

>わざわざイーサネットコンバーターを買わなくても、無線LAN内蔵モデム(SoftBank)を調整すればできないでしょうか

無線てそんなに単純じゃないよ。潔く有線にするか、コンバータ買うかにしましょうよ。コンバータ3,000円で売っているので。

書込番号:14053166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/01/22 13:03(1年以上前)

AQUOS用、VIERA用アダプタがありますが、あれはテレビ側にドライバ用意してあるから使えます。
パソコンだと後でドライバ入れれますが、家電製品ではまず無理です。
もし言われてるパソコン以外の機器で専用アダプタが販売されてればそれを購入して下さい。
無い場合はイーサーネットコンバータ買うしかありませんね。

書込番号:14053765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/22 17:25(1年以上前)

無線LANルータでも2,000円台から10,000円以上と同メーカーでもピンキリですが何が違うのですか?

通信速度はルーターも関係あるんですか?光回線にしていたらルーターなんいぇ関係ないと思うのですが。。。

書込番号:14054714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/01/22 17:45(1年以上前)

基本的に、新しい製品ほど価格は高いです。
あとハイパワー無線、無線規格で50MHz通信の有り無し、高速450Mbps、感度の高いアンテナ、プリントサーバー機能など。
単純な24MHz帯の無線AP機能のみで良ければ安い製品で十分だと思います。

書込番号:14054803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/01/22 18:20(1年以上前)

ゴメン、5GHz(11a)と2.4GHz(11g)の間違いです。

書込番号:14054957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/22 22:58(1年以上前)

ハイパワーなものは高いです。

>光回線にしていたらルーターなんいぇ関係ないと思うのですが。。。

1000Mbps対応のものと100Mbpsまでしか対応していないものがあります。

過去に私が質問したことがありますのでご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475083/

書込番号:14056344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/27 11:54(1年以上前)

有線のプリンターのUSB差し込み口にこのアダプタを挿入したら無線にはならないですか?

書込番号:14073869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/01/27 12:42(1年以上前)

なりません。
テレビとかと同じ理屈です。

書込番号:14074021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/27 18:53(1年以上前)

結局、コイツは単体では無線LANに出来るはずが無いと言うことですか?
最近のノートパソコンは無線LANアダプタが内蔵型なので、コイツの使い道がよく分かりません。余って居るんで何か使い道を教えてください。

書込番号:14075032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/27 23:33(1年以上前)

>余って居るんで何か使い道を教えてください。

これはPCでしか使えません。内蔵でも、11n対応じゃなかったりするので、速度が向上することもあります。速度が早くなるのであれば使う価値はあるのではないでしょうか?

書込番号:14076224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USNano2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USNano2
PLANEX

GW-USNano2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

GW-USNano2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング