『ネットが繋がりましたが?繋がらない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USEco300の価格比較
  • GW-USEco300のスペック・仕様
  • GW-USEco300のレビュー
  • GW-USEco300のクチコミ
  • GW-USEco300の画像・動画
  • GW-USEco300のピックアップリスト
  • GW-USEco300のオークション

GW-USEco300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • GW-USEco300の価格比較
  • GW-USEco300のスペック・仕様
  • GW-USEco300のレビュー
  • GW-USEco300のクチコミ
  • GW-USEco300の画像・動画
  • GW-USEco300のピックアップリスト
  • GW-USEco300のオークション

『ネットが繋がりましたが?繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USEco300」のクチコミ掲示板に
GW-USEco300を新規書き込みGW-USEco300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットが繋がりましたが?繋がらない?

2011/01/27 02:49(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USEco300

スレ主 yosaku111さん
クチコミ投稿数:6件

接続は2-aで接続成功しました。

・・が

PCの電源を切って、再度 電源をつけたら
繋がらないので、何かしら警告 「・・共有が」
どうとかこうとか でてきましたが
(すみません。警告が長文で思い出せません)

再度、デスクトップ内に表示の
クライアントマネージャー・接続ウィザードを開き
「パソコンをインターネットに接続する」というボタンを押すと
PC画面右下にある 小さなPCのマークがポカポカと接続先を
探しているな動きをして 接続ができました。

・・そこで、 何の設定がおかしいのでしょうか?

接続できていない時、一応 本製品はオレンジにポカポカ
光っていました。

環境 WIN XP
SP3 です。

書込番号:12566375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/27 03:05(1年以上前)

親機は。

書込番号:12566395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/27 03:40(1年以上前)

予想で 
警告はフォルダとかに共有設定してたらほかの人から覗かれるよ
ちゃんと暗号設定して!それでもいいなら接続してね!

とかいってそうだな ちゃんと暗号化設定はしてる?

書込番号:12566421

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/27 04:04(1年以上前)

それに関してあまり知識が無い人にも分かるように書かないと、解からない。
こういう文章は、後々読む人のことが第一の目的であって、自分が何かの目的を達成することが第一ではないです。
自分が分かっていれば他には何もいらない、回答するような人は解かっている人だから説明も詳しくしないでも良い、という考えではいけません。

書込番号:12566438

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosaku111さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/27 04:29(1年以上前)

親機は、
NECで「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html

を使用してます。しかしながら 親機は兄弟が設定しており
その兄弟は現在、日本にいません。
残された家族は 私を含めPCオンチの者しかいないので
簡単に接続できる!と思い、つい購入したのですが・・。
暗号化? など難しい設定が必要なんですネ。

・・何もしらずして、ネットが開通したので
ぬか喜びでした。

説明書を見て、勉強したい所ですが、チンプンカンプンです。
とにかく、親機の方の説明書を見てみます。

お話は変わりまして、すみません。
ただ今、電源を再度つけたら ネットがすぐに出来ました。
次は繋がるか分かりませんが様子をみようと思います。
しかしながら、「暗号化」を勉強しなければ・・。

書込番号:12566451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USEco300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USEco300
PLANEX

GW-USEco300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

GW-USEco300をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング