『Macでの使用OK』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USEco300の価格比較
  • GW-USEco300のスペック・仕様
  • GW-USEco300のレビュー
  • GW-USEco300のクチコミ
  • GW-USEco300の画像・動画
  • GW-USEco300のピックアップリスト
  • GW-USEco300のオークション

GW-USEco300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • GW-USEco300の価格比較
  • GW-USEco300のスペック・仕様
  • GW-USEco300のレビュー
  • GW-USEco300のクチコミ
  • GW-USEco300の画像・動画
  • GW-USEco300のピックアップリスト
  • GW-USEco300のオークション

『Macでの使用OK』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USEco300」のクチコミ掲示板に
GW-USEco300を新規書き込みGW-USEco300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Macでの使用OK

2011/04/10 00:00(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USEco300

スレ主 JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件

プラネックスからはWindows用のドライバしか提供されていません。

しかし、検索してみると使用チップの製造元RealtekサイトにはOSX10.4、10.5、10.6のドライバが掲載されていました。

使用中のPowerBookProでは150Mでしかリンクしないので、300Mを目指して導入してみました。

PLISTなどの書き換えも不要で、そのまま10.6.7で使用でき、無事300Mで動作。
一応安定しているように見えます。

接続時に立ち上がるユーティリティでプロファイルを保存しないと、毎回接続情報を忘れますので要注意。
ま、見れば分かると思いますが。

ちなみに、NTT-Xで1,380.-でした。

書込番号:12879179

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/04/12 21:28(1年以上前)

JAWS3さんへ
はじめまして、CyberAgentBoss と申します。

私も MacBookPro13inch(2010)を使っていまして、Mac で使える IEEE802.11n/g/b対応の無線LAN USBアダプタを探しておりましたが、なかなか見つからず困っておりました。
最初は、少しモデルの古い「GW-USHyper300(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ushyper300/)」を購入しようかと思いましたが、あまり評判が良くありませんでした。
で、たまたま「GW-USEco300( http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-useco300/)」のクチコミ、レビューを読んでいたら貴方様の「MACでの使用OK」というクチコミを見つけて「Mac でも使える!」と喜び、私もこの製品を購入するつもりで、Realtekのサイトを見に行ってドライバを探したのですが見つかりませんでした。orz...
ドライバをダウンロード出来るURLを教えて頂けませんでしょうか?お願い致します。

余談ですが、無線ブロードバンドルータは(親機)何をお使いでしょうか?
やはり相性の問題も考えてプラネックスコミュニケーションズの製品をお使いでしょうか?
ご回答いただければ、多くのMacユーザにとって価値ある情報になると思います。
どうかご回答を宜しく御願い申し上げます。

書込番号:12889264

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件

2011/04/13 01:41(1年以上前)

CyberAgentBossさん、今晩はです。

ちゃんとHPのURLまで書いておけば良かったですね。申し訳ありません。

本機に使っているのはRTL8192CUのようです。
ダウンロード先は、
http://www.realtek.com.tw/downloads/
で左側の検索窓にRTL8192CUを入れて検索してみてください。
右側に出てくる一覧の中で、RTL8192CUを選べば辿りつけるはずです。

小生の環境ですが、MacBookPro13inch(2010MID)です。
年寄りのため、ついついPowerBookって書いちゃいました。(笑)

300MでリンクしているルータはMZK-MF300Nです。
メイン使いのWZR-AGL300NHはWZR-AGL300NHと組み合わせて11aにしているため
11nで300Mを併用できず、サブ機を低消費電力のMZK-MF300Nにしました。

11g、11n(300M)、11a(300M)を同時に使うための苦肉の策です。
最近の親機だと1台で出来るのかな。

プラネックス社にはずいぶんお世話になっていますが(お世話してる?)
時折トラップにはまります。
今回はラッキーかも。

ちなみに接続は、WPA2/AESでWPS不使用です。
注意点として、USBコネクタは反対向きにも刺さります。これで5分ほど悩みました。
そんな事をするのは小生くらいでしょうけど。

もちろんWindows7(64bit)でも大丈夫でした。

参考になれば嬉しいです。ご健闘を祈ります。

書込番号:12890412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/13 10:12(1年以上前)

JAWS3さんへ

素早い回答を頂き誠に有り難う御座いました。
無事ドライバファイルをダウンロードする事が出来ました。
JAWS3さんの人柱精神は、多くのMac/Linuxユーザにとっては救世主的行為です。
社会的貢献?が大変大きいと思います。

実は、プラネックスコミュニケーションズの製品は評判があまり良くないと聞きますので、バッファーの製品を検討していたのですが、Mac/Linuxに対応していないので諦めました。
で、検索でヒットしたのがプラネックスコミュニケーションズの製品で、色々調べたらJAWSさんのクチコミで「MacでもOK」と書いてあったので質問させて頂きました。
この5/1(日)に1Rマンションから3LDKマンションに引越すので、引越が完了して環境が落ち着いたら購入して導入しようと思ってます。

私のネット環境は、NTTフレッツ光(VDSL方式)→NTTブロードバンドルーター(モデム)なので、
11n/g/b対応 高速300Mbps対応 Wi-Fiシンプルアクセスポイント(http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa300n2/)を購入して無線通信環境を構築します。
後日、リポートをアップしますね!

JAWSさん、本当に有り難う御座いました。

書込番号:12890995

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件

2011/04/13 10:58(1年以上前)

CyberAgentBossさんへ

情報、お役に立てたようで嬉しいです。

プラネックス社は比較的安いのでよく買っています。
実は周辺機器オタクなので。(笑)

ちなみに、MZK-MF300Nは無線LANコンバータとしても動作するので、色々遊べます。
しかも、今NTT-Xではクーポン割引があり2,280円(送料込み)と激安中。

なお、バッファロー社の物もチップメーカーのサイトからドライバをダウンロードして、
ベンダーIDを書き換えれば使えるものもあります。
友人に依頼されて確かめた機種しか分かりませんが。

今後はこの機種が推奨ですね。書き換え不要なので助かります。

書込番号:12891077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USEco300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GW-USEco300
PLANEX

GW-USEco300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

GW-USEco300をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング