『インターネットアクセスなし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USEco300の価格比較
  • GW-USEco300のスペック・仕様
  • GW-USEco300のレビュー
  • GW-USEco300のクチコミ
  • GW-USEco300の画像・動画
  • GW-USEco300のピックアップリスト
  • GW-USEco300のオークション

GW-USEco300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • GW-USEco300の価格比較
  • GW-USEco300のスペック・仕様
  • GW-USEco300のレビュー
  • GW-USEco300のクチコミ
  • GW-USEco300の画像・動画
  • GW-USEco300のピックアップリスト
  • GW-USEco300のオークション

『インターネットアクセスなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USEco300」のクチコミ掲示板に
GW-USEco300を新規書き込みGW-USEco300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットアクセスなし

2013/02/22 18:36(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USEco300

スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

GW-USEco300は認識はOK
ワイヤレスネットワーク接続の状態 IPv4 インターネットアクセスなし
                 IPv6 インターネットアクセスなし
                 状態 有効
                 速度 54Mbp

ネットワーク構成
ルーター有 デフォルトゲートウェイ 設定されてます。
IPアドレスは固定です。

後少しで繋がるのかと思ってますが中々先へ進めない状況です。
iPhone側ではWi-Fiは認識しております。

OS WIN7 64bit

GW-USEco300のIPアドレスはどのように設定すればいいのでしょうか?

宜しくお願いします。


書込番号:15801352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/02/22 18:50(1年以上前)

ルーターを固定IPアドレスで設定されているのでしたら、

例えば、ルーターが「192.168.0.**」 なら同じように「192.168.0.xx」というように決めてやります。
xxのところには**や他の子機と同じ数字にならないように1〜254の範囲で任意です。
デフォルトゲートウェイとDNSサーバーの数値はルーターのIPアドレスにします。

書込番号:15801404

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 GW-USEco300のオーナーGW-USEco300の満足度4

2013/02/22 19:43(1年以上前)

現在、アクセスポイントモードで使用しているのですよね。

以下を参照
https://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300/v1103/html/trouble_02.html

書込番号:15801601

ナイスクチコミ!1


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/22 19:51(1年以上前)

哲さん
早々の回答ありがとうございます。

そうなんです。
アクセスポイントで使用するつもりです。

全てみてみた方がいいですよね。

書込番号:15801633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/22 21:04(1年以上前)

> アクセスポイントで使用するつもりです。

アクセスポイントモードで本アダプタを親機として使うためには、
PCが有線LANでルーターに接続されていなければなりませんが、
その点は大丈夫でしょうか?

そしてインターネットの共有設定を行う必要があります。
これはクライアントマネージャでもできるようですが。
以下参照下さい。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300/v1103/html/menu-1-1.html

書込番号:15801984

ナイスクチコミ!0


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/23 09:28(1年以上前)

哲!さん

「Q:インターネット接続の共有を解除してください」

上記の内容行ってみましたが、
 「4. クライアント・マネージャ インターネット共有設定の「再検索」をクリックしてください。」

4.の内容に行き着かないのです。

今現状は入ったり切れたりの連続状態です。
後何がおかしいのでしょうか。。。

ご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:15804326

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 GW-USEco300のオーナーGW-USEco300の満足度4

2013/02/23 10:04(1年以上前)

以下のクチコミの最後の書込みが参考になりませんか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109347/SortID=11757487/

書込番号:15804477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 10:13(1年以上前)

> 4.の内容に行き着かないのです。
>
> 今現状は入ったり切れたりの連続状態です。

「何が」入ったり切れたりするのでしょうか?

「4.」自体はクライアント・マネージャの操作ですが、
クライアント・マネージャが起動できないのでしょうか?

PC自体はインターネットにアクセス出来ているのでしょうか?

今までにアクセスポイントモードでiPhone等の子機が接続出来て、
インターネットにアクセス出来たことはあるのでしょうか?

書込番号:15804516

ナイスクチコミ!0


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/23 10:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>「何が」入ったり切れたりするのでしょうか?
入ったり切れたりは「GW-USEco300」が、ネットに繋がったり切れたりします。

>「4.」自体はクライアント・マネージャの操作ですが、
クライアント・マネージャが起動できないのでしょうか?

 起動します。
 「4. クライアント・マネージャ インターネット共有設定の「再検索」をクリックしてください。」の画面にならないのです。

>PC自体はインターネットにアクセス出来ているのでしょうか?
 インターネットアクセスできております。

>今までにアクセスポイントモードでiPhone等の子機が接続出来て、
インターネットにアクセス出来たことはあるのでしょうか?
 あります。

書込番号:15804624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 10:47(1年以上前)

> 入ったり切れたりは「GW-USEco300」が、ネットに繋がったり切れたりします。

ルータとは有線LANで接続出来ていて、
その上で「ワイヤレスネットワーク接続の状態」のインターネットアクセスが
「あり」になったり、「なし」になったりすると云うのでしょうか?

> >今までにアクセスポイントモードでiPhone等の子機が接続出来て、
> インターネットにアクセス出来たことはあるのでしょうか?
>  あります。

それならば、子機がインターネットアクセスできなくなった直前に
何か機器を追加したとか、設定を変えた等の変化点はないのでしょうか?

書込番号:15804685

ナイスクチコミ!0


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/23 11:36(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>ルータとは有線LANで接続出来ていて、
その上で「ワイヤレスネットワーク接続の状態」のインターネットアクセスが
「あり」になったり、「なし」になったりすると云うのでしょうか?

 有線LANで繋がっています。
 識別中になったり識別されていないネットワークになったりの繰り返しです。

 で、識別されていないネットワークになった時だけアクセス種類がインターネットとなります。
   識別中の時はアクセス種類が ネットワークアクセスなしとなります。
 
>それならば、子機がインターネットアクセスできなくなった直前に
何か機器を追加したとか、設定を変えた等の変化点はないのでしょうか?

これについては何は変化点はないです。

書込番号:15804890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 11:46(1年以上前)

> 識別されていないネットワークになった時だけアクセス種類がインターネットとなります。
> 識別中の時はアクセス種類が ネットワークアクセスなしとなります。

有線LANが「識別されていないネットワーク」ならば、
多分パブリックネットワークになっていると思いますが、
プライベートネットワークに変更してもうまく行きませんか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1361netloc/netloc.html

書込番号:15804938

ナイスクチコミ!0


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/23 12:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん

有線LANの方は社内ネットワークになってます。

この製品の方が識別中になったり識別されていないネットワークになります。
その際にアクティブなネットワークの表示の画面から消えたり表示されたりします。

流れは 画面から消えていて→識別中→識別されてないネットワークの順にループします。

書込番号:15805230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 13:11(1年以上前)

> 流れは 画面から消えていて→識別中→識別されてないネットワークの順にループします。

ループしていて状態がダイナミックに変化していたら難しいかも知れませんが、
「ワイヤレスネットワーク」の方を「プライベートネットワーク」に設定しても、
状況は改善しませんか。

もしかして無線LANの内蔵子機はないですか?
あれば、
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300/v1103/html/nwad_void.html
参照して、無効にしてみて下さい。

書込番号:15805317

ナイスクチコミ!0


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/23 13:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>ループしていて状態がダイナミックに変化していたら難しいかも知れませんが、
「ワイヤレスネットワーク」の方を「プライベートネットワーク」に設定しても、
状況は改善しませんか。

ダイナミックに変化とはどう言った事でしょうか?
プライベートネットワークになっております。

>もしかして無線LANの内蔵子機はないですか?
自作デスクトップPCなので内蔵子機はないです。

他のメーカだとどこの無線子機がいいでしょうか?

書込番号:15805426

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 GW-USEco300のオーナーGW-USEco300の満足度4

2013/02/23 13:47(1年以上前)

> 他のメーカだとどこの無線子機がいいでしょうか?

バッファローのWLI-UC-GNM2など http://kakaku.com/item/K0000273353/

もっと良いのは、安い一般的な無線ルーターをアクセスポイントとして使用する事です。

書込番号:15805468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 13:52(1年以上前)

> ダイナミックに変化とはどう言った事でしょうか?

「画面から消えていて→識別中→識別されてないネットワークの順にループ」と
状態変化していることを指したつもりです。

> 他のメーカだとどこの無線子機がいいでしょうか?

buffaloのWLI-UC-GNM2もUSBアダプタ自体が親機となりますが、
時々うまく行かないとの書込みもあります。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/

安定的に使うためには、通常の無線LANルータをアクセスポイントモード
(ブリッジモード)で使うのが良いと思います。
例えばWHR-300。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300/

構成はこんな感じ。

既存ルータ === WHR-300 --- iPhone等
              ||
             デスクトップPC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:15805492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USEco300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USEco300
PLANEX

GW-USEco300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

GW-USEco300をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング