『購入検討中です。職場のパソコンをアクセスポイントにしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USEco300の価格比較
  • GW-USEco300のスペック・仕様
  • GW-USEco300のレビュー
  • GW-USEco300のクチコミ
  • GW-USEco300の画像・動画
  • GW-USEco300のピックアップリスト
  • GW-USEco300のオークション

GW-USEco300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • GW-USEco300の価格比較
  • GW-USEco300のスペック・仕様
  • GW-USEco300のレビュー
  • GW-USEco300のクチコミ
  • GW-USEco300の画像・動画
  • GW-USEco300のピックアップリスト
  • GW-USEco300のオークション

『購入検討中です。職場のパソコンをアクセスポイントにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USEco300」のクチコミ掲示板に
GW-USEco300を新規書き込みGW-USEco300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USEco300

スレ主 Noby2011さん
クチコミ投稿数:25件

職場のパソコンをアクセスポイントにしたく、この商品の購入を考えております。

プロバイダ OCN フレッツ光
モデム PR200NE
OS windows 7

GW-USEco300の商品説明にブロードバンドルーターが必要と記載があるのですが、上記のモデムで対応可能でしょうか。

以前はOS winXPでプラネックスgw-us54gxsを使っておりましたがブロードバンドルーターというものは必要ありませんでした。


よろしくお願い致します。

書込番号:15840008

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/03/02 20:57(1年以上前)

> モデム PR200NE

PR200NE自体にルータ機能があり、職場ならルータとして使っていると思われます。
http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf

なのでWin 7機ならGW-USEco300 をAPモードで使うことは可能だと思います。
PR200NEのPPPランプが点灯していればルータとして機能しています。
P1-4。

書込番号:15840050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/02 20:58(1年以上前)

PR-200NEにはルータ機能があるので一応可能です。
ただ、職場のPCが10台以上もあるようなら法人モデルのアクセスポイントを考えた方がいいです。

書込番号:15840055

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 GW-USEco300のオーナーGW-USEco300の満足度4

2013/03/02 21:02(1年以上前)

> モデム PR200NE

一応ルーター機能があるようですが、職場のPCでしたら、職場の管理者の許可を得た方が良いと思いますよ。
許可が得られなければ、諦めましょう。
許可が得られるのでしたら、一般的な無線ルーターをアクセスポイントとして接続した方が設定で苦労する事はありません。
(多くの方が、接続設定が出来ないと苦労していますよ)

無線ルーター例 WHR-G301NA http://kakaku.com/item/K0000347324/

書込番号:15840082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/02 21:49(1年以上前)

無線LANルータ購入したほうが楽では無いか?

GW-USEco300だと、挿してるPCが起動していないとアクセスが出来ない。
つながる数が多いと処理が大変。電波は、さほど強くは無い。

書込番号:15840343

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noby2011さん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/02 23:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
電気代節約でパソコン起動中のみwifi環境にできたら本望なのです。
無線ルーターだとコンセント一つ使いますし、常時電源入りっぱなしですし。
USBタイプなら無駄な電気使わなくて良いかなと。。。^^;

職場のパソコンは1台で責任者も私なので大丈夫です^^

書込番号:15841042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USEco300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USEco300
PLANEX

GW-USEco300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

GW-USEco300をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング