『測定データを保存する機能はいずれ追加されるとのこと』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:AC/乾電池 メモリー機能:2人×90回 HEM-7250-ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEM-7250-ITの価格比較
  • HEM-7250-ITのスペック・仕様
  • HEM-7250-ITのレビュー
  • HEM-7250-ITのクチコミ
  • HEM-7250-ITの画像・動画
  • HEM-7250-ITのピックアップリスト
  • HEM-7250-ITのオークション

HEM-7250-ITオムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月 1日

  • HEM-7250-ITの価格比較
  • HEM-7250-ITのスペック・仕様
  • HEM-7250-ITのレビュー
  • HEM-7250-ITのクチコミ
  • HEM-7250-ITの画像・動画
  • HEM-7250-ITのピックアップリスト
  • HEM-7250-ITのオークション

『測定データを保存する機能はいずれ追加されるとのこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEM-7250-IT」のクチコミ掲示板に
HEM-7250-ITを新規書き込みHEM-7250-ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

血圧計 > オムロン > HEM-7250-IT

スレ主 ひで_1さん
クチコミ投稿数:98件 HEM-7250-ITのオーナーHEM-7250-ITの満足度3

レビューでも書きましたが、ウェルネスリンクには、測定データをそのまま保存する機能がありません。メーカーサポートにメールで申し入れたところ、返信がありました。「多数の意見が寄せられており、実施の方向で前向きに検討中。実施の日程は未定。決定次第ホームページ等にて案内予定」とのこと。早期の実現を期待しましょう。

書込番号:12694167

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ひで_1さん
クチコミ投稿数:98件 HEM-7250-ITのオーナーHEM-7250-ITの満足度3

2011/03/13 03:09(1年以上前)

自己レスです。
データを書き出して保存する機能がないのは変わりませんが、ウェルネスリンクに測定データを手入力できる項目が増えました。体重体組成計の項目では、これまで時刻・体重・体脂肪率以外は手入力できませんでしたが、骨格筋率、基礎代謝、内臓脂肪レベル、体年齢も手入力できるようになりました。
これで、同じオムロン製品でウェルネスリンク非対応品を使用していた場合でも、計測データを活用できます。メーカーとしては太っ腹の対応と言えると思います。
あとちょっと機能追加してもらえると、なお良いのですけどね。

書込番号:12776863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/23 11:10(1年以上前)

保存機能が追加されたら購入しよう、としかいいようがない。
なんで個人保存もできず、特に、6カ月でわざわざ消すのか。
なんでどれどれと集まってきた客を追い払うような仕様にこだわるのか。
企業側が、これがユーザ囲い込みのキーだと勘違いしている。

データの出力など絶対しないぞとの意思のものに製品設計をしたのだろうが、
実際にはここの部分の風通しが製品の爆発化に重要なのに。
何事もオープンにすることは人を呼ぶ。

保存期間6か月は囲い込みにも逆効果だし得する人が誰もいない。製品戦略考えたメンバーがしょぼかったんだろうなあとがっかり。

書込番号:13042055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/23 11:57(1年以上前)

よみすすむと6カ月以上から有料だった。やられた。ここで金とるための無償期間だ。
消費者の声があったので始めたなどしらじらしいいことを。
製品企画時からの予定通りの有償化だったのに。企業だから仕方ないが。

6日月以降なにもできなくなる、なんてことしないよね。

書込番号:13042167

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで_1さん
クチコミ投稿数:98件 HEM-7250-ITのオーナーHEM-7250-ITの満足度3

2011/05/27 00:47(1年以上前)

どこに記述があるか、ようやく探し当てました。
ログオンした後の「新着情報 2011.5.12」ですね。この情報はログインする前の段階でも閲覧できるようにしておかないと、ユーザーやこれから購入を考えている人に対して説明責任を果たしていないのでは、と思います。

しかし、この改訂によって、測定記録を6ヶ月以上保存できなかったのが、
(1)6ヶ月を超えて保存したい場合はプレミアムコース(月額315円)でサイト上に無期限保存可能(6月1日〜)。
(2)もしくは、CSVファイルで出力して保存。
と選択肢が二つに増えたことになります。

私は(2)ができれば自分でグラフを作るので、さほど不満はありません。つまり申し込まない。
プレミアムコースでデータを無期限で保存すると年間・季節を通してグラフ比較できるので、そこに価値を見いだせる方は選択するのでしょう。

企業としてもデータ量が増えるのでコストを転嫁したいのは理解できますが、月額315円はちょっと高い。もっと安くするか、プレミアムと名乗るだけの付加価値をつけないと、「謎の岩盤」さんのように「やられた」という印象を抱かれてもやむを得ないと思います。

書込番号:13056130

ナイスクチコミ!0


語りべさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/16 14:52(1年以上前)

ひで 1さん はじめまして。

パソコンでデーター管理が出来るとの事でこの機種を購入しようと思っていたのですが、、、、
パソコン上のグラフなどをプリントアウト出来ないのでしょうか?

6っヶ月と言う保存期間も、ちょくちょくグラフなどをプリントアウトしておけばクリアーか?と思っていた物で。
返信宜しくお願いします。

書込番号:13138926

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで_1さん
クチコミ投稿数:98件 HEM-7250-ITのオーナーHEM-7250-ITの満足度3

2011/06/17 23:45(1年以上前)

パソコンの画面に表示した「ウェルネスリンク」サイトのグラフをプリントアウトすることは可能です。普通にウェブサイトをプリントアウトするのと同じ要領です。グラフを印刷して保存することで欲しい記録が残せるのであれば、「アリ」かもしれませんね。
なお、グラフは血圧・体重・脈拍など、3つの要素まで同時表示できます。画面上に表示するスパンも1・7・30・90・180・365日と選べますし、1目盛りを1日・1週・1ヶ月とかえることもできます。無料で登録できますので、一度登録して使い勝手を体感してからではいかがですか?

なお、「パソコンでデーター管理が出来るとの事でこの機種を購入」とのことですが、正確には下記のような流れでデータ管理をすることになります。
1.HEM-7250-ITから「ウェルネスリンク」サイトへUSBケーブル経由でデータを転送。
 (このとき、自分のPCにデータは残りません)
2.「ウェルネスリンク」サイトにデータを手入力することも可能。
3.「ウェルネスリンク」サイトでデータ一覧表示、グラフ表示する。必要に応じてプリントアウト可能。
 (無料の範囲でデータ保存できるのは6ヶ月間)
4.データをCSVファイルとして自分のPCにダウンロード可能(画面上からコピペでもOK)。
 この段階で初めて、自分のパソコン上にデータを保存、管理することになります。

書込番号:13144734

ナイスクチコミ!2


語りべさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/20 23:36(1年以上前)

ひで_1さん こんばんは。

色々と知識を有難うございます。
今週末に購入致しまして、色々と試してみました。

○=良い
●=悪い

●ウェルネスリンクの永久データー保存の月¥350は本当に高いですね、2ユーザーに分けたら¥700と言う事なのでしょうね、実用的ではありません。

○ですが、無料で6ヶ月の間パソコンでグラフなどで記録出来るのはとても便利です、毎月プリントアウトをして過去のデーターを保存しようと思います。

●血圧って右腕で計測するのが良いと病院で聞いた事があるのですが、この商品の腕巻方向は右腕にはとても巻きずらいです、左腕なら内側から巻き付けれるのですが。
腕を入れるタイプでパソコン管理出来る商品を出して欲しいです。

●血圧機械のワンタッチスイッチで1〜2のユーザー切り替えが出来るのですが、ウェルネスリンクに接続してデーターを見た場合、1ユーザーに一つID・パスワードを入れて一つ一つ開かないといけない。(機械は一つなのだから、二人分を一気に表示して欲しい)

●ウェルネスリンクが直感的でない、データー管理が難しい、馴れと使い方の勉強が必要、、な感じです、年配の方には理解不可能?

○血圧の表示が病院で計測するデーターとほぼ同じ、優秀。


と、色々と今の時点での感想を書かせて頂きました。
ひで_1さんの書き込みを参考に、これからも使い倒して馴れて行こうと思います。

ひで_1さん、返信本当に有難うございました。
また、不明な事がありましたら書き込みさせて頂きますので宜しくお願いします。



書込番号:13157632

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HEM-7250-IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HEM-7250-IT
オムロン

HEM-7250-IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月 1日

HEM-7250-ITをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング