『32mmか42mmか』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

KF10x32H

マグネシウムダイカストを採用した完全防水設計の小型双眼鏡(倍率10倍)

最安価格(税込):

¥30,137

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,137¥31,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥38,100

倍率:10倍 対物レンズ有効径:32mm 実視界:6.5° 明るさ:10.2 重量:560g KF10x32Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KF10x32Hの価格比較
  • KF10x32Hのスペック・仕様
  • KF10x32Hのレビュー
  • KF10x32Hのクチコミ
  • KF10x32Hの画像・動画
  • KF10x32Hのピックアップリスト
  • KF10x32Hのオークション

KF10x32H富士フイルム

最安価格(税込):¥30,137 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 3日

  • KF10x32Hの価格比較
  • KF10x32Hのスペック・仕様
  • KF10x32Hのレビュー
  • KF10x32Hのクチコミ
  • KF10x32Hの画像・動画
  • KF10x32Hのピックアップリスト
  • KF10x32Hのオークション

『32mmか42mmか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KF10x32H」のクチコミ掲示板に
KF10x32Hを新規書き込みKF10x32Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

32mmか42mmか

2011/02/27 04:55(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > 富士フイルム > KF10x32H

クチコミ投稿数:3件

ドームでのコンサートに持って行きたいと考えています。
アリーナでも天井席でも使えるよう、倍率は10倍。
動き回る対象を捉え、またバックダンサーのダンスも楽しみたいので、実視界はできるだけ広く。6°以上。
あまり重いと長い時間持っていられないため、700g以下で、口径はできるだけ大きく。
お値段は3万円台まで。

という条件で探して、
ニコンの「モナークIII 10x42D CF」、ビクセンの「ニューフォレスタ HR 10x42WP」、オリンパスの「10x42 EXWP I」に絞りました。

お店で実機を覗いてみたところ、モナークVやオリンパスよりもニューフォレスタの方が私には見やすかったので、ほぼそれに決めかけたとき、店員さんから、富士のKF10x42Wを見せられました。
乱反射がなく、良く見えますよ、との説明で、覗いてみると、本当にびっくりするくらい見やすくて、像も鮮明で、その前に見ていたニコンもビクセンも一気に霞んでしまったのですが、いかんせん、そのKF10x42Wは重過ぎたため、後ろ髪を引かれながらも没。

そこで、それまで選択肢に入っていなかった富士への興味が芽生え、隣においてあったこのKF10x32Hを手にとって覗いたところ、なかなか良い感じで、重さも自分の許容ラインよりもさらにワンランク軽く、丁度良いかと思いました。

しかし、こちらは32mmなので、もともとの選択肢にあげていた42mmのものよりも、パンフレットを見たところ明るさの数値が低いです。
お店で覗いていたときは、店内が明るかったので気になりませんでしたが、薄暗いコンサート会場では、明るさ16と10.2の差は大きいのか小さいのか…想像がつきません。

それでは、富士の同シリーズのKF10x42H(Wは850gですが、Hは670g)はどうかなと思ったのですが、そちらは実視界6°。このKF10x32Hは6.5°。この0.5°の差は、実際にドームで使用するときに、大きいのか、気にする必要のない範囲なのか…想像がつきません。

散々一人で悩んだのですが、どなたか、助言を頂けないでしょうか。

・KF10x32H
・KF10x42H
・ニューフォレスタ HR 10x42WP

で、私の用途では、どれがお勧めでしょう。
また、他のお勧めはありますでしょうか。

気持ちとしては、KF10x32Hでかなり心が決まりかけているのですが、「口径が大きいのにしなくて後悔しないのかな?」というところで悩んでいます。

書込番号:12713237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 05:58(1年以上前)

>私の用途では、どれがお勧めでしょう。

ズバリKF10x32Hでしょうね!


>口径が大きいのにしなくて後悔しないのかな?

口径は大きくなるほど明るくなりますが、
32あればスターウォッチングでもつかえる口径で、十分でしょう。
むしろ42を買えば、重さで後悔するかもしれません。

10倍の倍率は手振れが気になると思います。
重い双眼鏡を持ち続けると、さらに手振れがひどくなりますね。


>KF10x32Hを手にとって覗いたところ、なかなか良い感じで、
重さも自分の許容ラインよりもさらにワンランク軽く、丁度良いかと思いました。

実は、これこそが選択における重要な要素でありまして、
高級双眼鏡を多数所有する愛好家達さえも、持ち歩く時は小型で軽い方に手がゆき、
重く大きいものはあまり使わないというのが、現実のようです。

書込番号:12718622

ナイスクチコミ!3


鳥栖人さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 23:42(1年以上前)

KF8x32Wはいかがでしょうか?自分も持ってますがなかなか良いですよ。個人的には10倍だと軽くなければすぐ疲れて手ぶれがひどくなってしまうと思います。KF8x32Wは470gと30oクラスではかなり軽い方だし、8倍なので手ぶれもより少ないです。

KF8x32HはKF8x32Wより値段が高いのに見え味が悪く感じたんですよね…自分の眼がおかしいだけかもしれませんが。

書込番号:12802336

ナイスクチコミ!1


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/26 22:16(1年以上前)

鳥栖人さんの仰るように、倍率は8倍が構えず使えます
10倍は、8倍より10/8倍余計に見える物ではありません
手ぶれしてくるので、失われる情報も多くなります。
気軽にちょい見出来る8倍が良いと思います
8倍の方が視界も広いので、アバウトに向けても対象は視界に入ります

聞いた話ですが、双眼鏡は32mmが一番性能が出やすいそうです。
8**32で10*40と同じ明るさ
多分視界は広く、アイレリーフも長いはずです。

42mm双眼鏡は意外と重いので、20mm台が欲しくなるはずです
32mmは、多分他の径を欲しがらず済みそうです。

書込番号:12825665

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2016/08/08 00:09(1年以上前)

結局どれを買ったんでしょうか?

書込番号:20099034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > KF10x32H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日購入(使用感レポート) 0 2011/06/05 3:42:12
32mmか42mmか 4 2016/08/08 0:09:34

「富士フイルム > KF10x32H」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KF10x32H
富士フイルム

KF10x32H

最安価格(税込):¥30,137発売日:2010年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

KF10x32Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング