体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > HBF-208IT
後継機が5千円台。しかも発売当日から。
後継機が一体いくらまで値下がりするやら。
っつー中で、古い古いこのモデルは着実に値落ちしてるが、
そも値落ちの理屈が理解できんデス
仕入れ値が下がったから? これ一部のバッタ屋はそうかもね
でも、
他の店舗、在庫抱えてるお店は?
一体いくらで仕入れて、いくらが損益分岐点?
いくらだったら、後継機より”お買い得”????????????
書込番号:14755925
1点
さらっと瞬殺スルーでヨロ。
とうとう、コジマ電機で新型が販売されています
「コジマで扱う情報は入っていない」確かに当時はそうだったのかも、ね。
一部末端社員のミス?
いや、
ちゃんと本部に「モデルチェンジの予定と今後の取引予定」を確認して貰いました。が、ね。
2週間と経たないうちに、売り場にならんでました。5,980円
旧型より安いですね。
発表後の新型が。いきなり。
まあ金額なんてたいしたことじゃ無いんです
コジマ電器(実店舗)が、「言った言わない」で返品拒否(未開封なんだけど。)
これはどうかと思いましたね、意味分からんからほっといて帰りましたが。
ちなみに、彼らの言い分はこうです
「処分価格の商品なので返品交換一切受けつけません」
まぁコジマのやり方こんなもんか、と思って、お店でこの旧型を叩き付けるなり、精神的にスッキリっちゅーのも面白い。
とはいえガキじゃ有るまいし、ってんで一応、本部に電話。
がらりと対応が変わり、
「現場の担当者の知識不足で申し訳ありませんでした。本部へ着払いでお送り下さい」つまり返金。
レシートを出せとも言われなかったw
「はい、ではヨロ。」
どーでもいい タイジューケー でムダな時間を費やしたが
少し賢くなったので良し。
買い物する際は担当の説明を録音、もしくは書面で残すとスムーズだ
・・・アホクサ。
さて、この208なる商品、一体どんな末路をたどるのか興味は無くは無い。
行きがかり上。
後継機の新型が2割以上安く、カラーも豊富でおしゃれ。
208を引き取ったバッタ屋多し、な様相。
(モデル末期に、量販店で超高いのを”ちょちょい”と少しだけ安く、それを買っちゃった方は可哀想だが)
本部が知らんはずは無い
家電量販店の価格契約が、ほんの数日で締結できるとは思えんしね。常識的に。
話は戻って208。
後継機がいくらで落ち着くか不明な中、何年も前のモデルが新型より高い、っつー不思議現象なんで
そーだねー 4,000円になったら買いも、アリ、かな。
仕入れ価格っちゅーのがある以上、有りえん値段だろうけど、バリューはそんぐらいじゃないですかね
どう思います?
書込番号:14760638
0点
SONY BRAVIAスマートテレビアプリのウエルネスリンクに対応した機種です。
この機能だけをみれば後継機種は、まだ登場していない。
ということで新型HBF-215Fを慌ててキャンセルして、この機種を買いました。
欲しい人は指名買い、隠れた付加価値分の価格逆転かな。
書込番号:14763588
0点
ウェルネスリンクの万歩計持ってます、カロリスキャン。
転送用の無接触読み取りUSB機がついてます。
超ちっちゃいので、そのフェリカ読み取り台のような、純正の転送無線USB機器、
そこに乗っければ、あっという間にウェルネスリングにUP完了、です
体重計。。。
いったいどうやってデータをUPするか、
本体をPCにUSB接続?など、ぜーったいに「やらない」からして。
スマホ経由、が今のところ、唯一現実的に使えなくは無い、転送方法かな、と。
でも、メンドイですね。
と言う訳で、
WiFi対応するまで、「待ち」ですかね
書込番号:14769150
0点
最安値5,800円。
7/11時点で、後継機の店頭売り販価(交渉無し)、か。
この価格で敢えて旧型を。。。ニーズ、有りますかね
ウェルネスリンク対応、WiFi搭載モデルが6,000円で入手可能、
で、やっと”買い”、かなー
書込番号:14793126
0点
先日発売された新製品はHBF−212か214の後継機種、または派生機種なんでは?
このシリーズはSONY BRAVIAのアプリがバージョンアップした時に後継機種がでると思います。
(バージョンアップがなければ打ち切りのシリーズ?)
BRAVIA経由でのデータのアップロード対応には、唯一の機種ですから
存在価値はあると思います。
WiFi対応があれば直接単体でオムロンにUPできるので
一番よいですね。
書込番号:14799654
1点
どうも、畑違いな業界、なんでしょうか
オムロンがWiFi技術を導入・・・金と時間は確かに掛かりますね
確かに、むやみに無線LANユニット組み込めばWiFi繋がるって訳でも無し、
バッファローやらコレガやら、それなりの知見は、そう簡単に実現できない、か。
しかし今後を思えば、Bluetoothやらおサイフケータイなんかより、遙かに実用性高い技術かと。
(水気の多い環境に晒されがちな体重計で、電力どっから持ってくるか、が課題ではありますが)
ところで、今思いつきました。
海外にWiFi内蔵の体重計・体脂肪計はあるので、ウェルネスリンクに拘るのはよそうかな
(価格も安いし ウルトラスーパー円高だし♪)
ウェルネスリンク的なサイトもパックになってるが、こちらは有料、まぁ超円高の強みであまり気にしないw
書込番号:14806405
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オムロン > HBF-208IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/16 22:14:10 | |
| 0 | 2013/04/05 4:19:19 | |
| 4 | 2014/10/20 16:17:19 | |
| 6 | 2012/07/14 17:22:16 | |
| 5 | 2012/06/29 1:13:46 | |
| 3 | 2012/06/10 14:13:37 | |
| 0 | 2012/02/08 9:20:04 | |
| 1 | 2012/06/10 14:16:16 | |
| 3 | 2012/06/09 16:38:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)







