『ミラーレス一眼には』のクチコミ掲示板

2010年11月29日 発売

Fotopro カーボン三脚 PGC-484F

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1460mm 段数:4段 本体重量:1050g Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fの価格比較
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのスペック・仕様
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのレビュー
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのクチコミ
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fの画像・動画
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのピックアップリスト
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのオークション

Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fキング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月29日

  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fの価格比較
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのスペック・仕様
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのレビュー
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのクチコミ
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fの画像・動画
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのピックアップリスト
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-484F

『ミラーレス一眼には』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カーボン三脚 PGC-484F」のクチコミ掲示板に
Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fを新規書き込みFotopro カーボン三脚 PGC-484Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス一眼には

2014/04/17 14:55(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-484F

クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

オリンパスのE-PL3を所有しています

現在はマンフロットの055C+3way雲台で使っていますが

銀塩カメラ時代に買ったもので夕日の撮影にはイイのですが

歩きながらの撮影にコンパクトで軽いものが欲しくなりました

これと、584Fどちらにするか迷っています

撮影対象は滝や渓谷と花です

書込番号:17422763

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/04/17 15:51(1年以上前)

七味☆とうがらしさん こんにちは

マイクロフォーサーズでしたら PGC-484Fでいいと思いますが 雲台自体のは484Fは 普通の自由雲台のため 性能面から見ると 584Fの方が扱いやすいです。

書込番号:17422850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/17 15:51(1年以上前)

4-5,000円高くなりますけど、PGC-584Fをおすすめします。
理由は、標準付属する雲台の性能がいいです。

書込番号:17422853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/04/17 16:00(1年以上前)

こんにちは

私も皆さんと同様に584Fに一票ですね。
滝や渓谷ではスローシャッターで撮ることも多いので、ミラーレスでも25mm径の三脚は必要なところです。
484Fよりも584Fの雲台がしっかりしていて、使いやすいこともポイントです。

055Cと3Wayでは3KG以上あると思いますが、584Fでも半分の重量ですので、軽くなった感が大きいと思います。

書込番号:17422873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/17 16:21(1年以上前)

こんにちは。

E-PL3の重量が、電池、メモリーカード含め313グラムですので、
キットレンズが14-42mm F3.5-5.6 U Rの重量113グラム。
ED 40-150mm F4.0-5.6 Rの重量が190グラム。

カメラ本体とレンズとで、500グラムぐらいであれば、脚の最大径22ミリのPGCー484Fで、大丈夫です。

もし、カメラ本体とレンズとで、1キロ近くそれ以上の重量になりそうなレンズを装着予定ですと、脚の最大径25ミリのPGC−584Fの方がいいです。


書込番号:17422919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/17 17:00(1年以上前)

追伸

最大径25ミリクラスの三脚の中で、オススメとなりましたら、PGCー584Fのカーボンの脚は、しっかりしていますし、雲台もフォトプロの製品の中でも剛性感が高くて良いです。

三脚は、下位クラスと上位クラスとで、比べたら、上位クラスが良いのが決まっていますが、PGC−484Fの重量は1キロ、584Fは1,5キロと、500グラムの差は、持ち歩くと大きく感じます。
また折角、持ち歩き易い軽いミラーレスをお持ちなのですから。

いつでもどこでも気軽に持ち歩きたいとなりましたら、484Fで、ここぞの時に持っていかれるのでしたら、将来性も含めて、584Fでしょうか。



書込番号:17422986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/17 18:40(1年以上前)

もとラボマン 2さん
584Fの雲台のほうが扱いやすいということでしょうか

prayforjapanさん
雲台は重要なポイントですからね

元ジャーナル爺さん
仰るとおり、スローシャッターの時の安定性が気になっていて
やっぱり足は太いほうが安心できますからね

アルカンシェルさん
484Fの縮長と軽さは気になるポイントで
沢沿いに荒れた道を歩くときに500gの差は大きそうだと思っていました

写真は学生の頃からやっていて
無駄に写歴だけはありまして
三脚はとても重要なアイテムと捉えています
雲台も同じく花の撮影の時にしっかり固定して欲しいので
皆様のアドバイスにもありますように
雲台がしっかりしている584Fで検討します
現在の三脚と比べたら重さも長さも半分になりますので
機動性は格段に上がると思います

書込番号:17423186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/17 18:54(1年以上前)

>雲台がしっかりしている584Fで検討します

その方が後々後悔しないような気がしますので、いい選択だと思います。

書込番号:17423225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/17 18:59(1年以上前)

prayforjapanさん

余裕があればGITZOとか買いたいですけど
カーボンでローアングル出来てこの価格に惹かれました
レビューの評判もイイみたいですので

書込番号:17423239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/04/17 19:16(1年以上前)

七味☆とうがらしさん 返信ありがとうございます

>584Fの雲台のほうが扱いやすいということでしょうか

484Fの雲台は ロックを外すとすぐフリーになりますが 584Fの方はトルクコントロールがあり ある程度トルクを残しながらスムーズに動きます。

後 雲台の話ではないのですが 滝や渓谷の場合 脚部岩に当って脚部に傷が付きやすいですが カーボンの場合 強度的には強くても 傷つきやすいので 自分の場合 沢での撮影の場合 アルミ三脚使っています。

アルミなら 荒っぽく扱っても大丈夫ですし 安心して水の中に脚部入れる事できますしね。

書込番号:17423280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/17 19:46(1年以上前)

もとラボマン 2さん

>584Fの方はトルクコントロールがあり
それはポイント高いですね

カーボンは初めてなんですけど傷には弱いんですね
知りませんでした
扱いには気をつけたいと思います

書込番号:17423362

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/17 19:49(1年以上前)

渓谷では、足場が不規則な場所もありますので、軽いと感じる範囲で足の長いモデルが良いと思います。
経験上。

書込番号:17423368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/17 20:06(1年以上前)

t0201さん

わかります!
足の開脚も重要ですよね

書込番号:17423417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/17 20:43(1年以上前)

返信、有り難う御座います。

584Fは,脚の最大径25ミリクラスの中では軽い方なので、持ち運びには、いいと思います。

センターポールの下部にフックが付いていますので、そこに荷物など重りを吊されると、三脚の重心がより下がり安定感がでます。

それとカーボンでもアルミでもそうですが、脚に砂などが着いた状態で、脚を引っ込められると、特にカーボンはより傷が着く恐れがありますので、その点は気を付けられた方がいいと思います。

書込番号:17423540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/17 22:02(1年以上前)

アルカンシェルさん

センターポールのフックはありがたいですね
重心は低いほうがイイですから

書込番号:17423902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/18 11:07(1年以上前)

パナG1にはこんな三脚を使ってました。(雲台はQHD-41に交換し、脚2本にスポンジ装着)
気軽に持ち歩けます。

http://kakaku.com/item/K0000089097/

書込番号:17425303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/18 11:33(1年以上前)

じじかめさん

チョット華奢ですね
ローアングルにも対応できなさそうですね

書込番号:17425351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/19 12:01(1年以上前)

安さと軽さだけが取り柄です。

書込番号:17428343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/19 17:43(1年以上前)

じじかめさん

保険に持っておくにはイイかもですね

書込番号:17429117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/27 18:08(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイス有難うございまいた

実物が見れなかったので雲台の件は非常に参考になりました

昨日、ヨドバシでお取り寄せして購入しました

まだ、開けてないですけど

みなさん、GOODアンサーなんですけど

3名しか選べないので他の方ごめんなさい

書込番号:17455169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-484F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カーボン三脚 PGC-484F
キング

Fotopro カーボン三脚 PGC-484F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月29日

Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング