『高さのこと。』のクチコミ掲示板

2010年11月29日 発売

Fotopro カーボン三脚 PGC-584F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:190〜1490mm 段数:4段 本体重量:1560g Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fの価格比較
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのスペック・仕様
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのレビュー
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのクチコミ
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fの画像・動画
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのピックアップリスト
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのオークション

Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fキング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月29日

  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fの価格比較
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのスペック・仕様
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのレビュー
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのクチコミ
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fの画像・動画
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのピックアップリスト
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-584F

『高さのこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カーボン三脚 PGC-584F」のクチコミ掲示板に
Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fを新規書き込みFotopro カーボン三脚 PGC-584Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

高さのこと。

2013/04/10 20:04(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-584F

スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

デジイチ初心者です。
一台目の三脚購入、すごーく迷ってこちらを買いました。
ひとつ気になったのは高さなんですが、私は身長162cmですが、エレベーターを伸ばさないまま使うと、少し低いように思います。男性やもっと背の高い方はエレベーターを伸ばしてつかいのですか?エレベーターは基本、あまり伸ばさない方がいいとも聞いたのですが。
どうでしょう?

書込番号:16001164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2013/04/10 20:33(1年以上前)

あんまり身長は気にしたことありません
背の低い私ですが 気合の入ったときは2mクラスの俯瞰をつかいます

エレベーターは逆に全く伸ばさないのも × です
10cmくらい伸ばすと方向の自由度が増します。

書込番号:16001299

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/10 20:50(1年以上前)

pino7113さん こんばんは

この三脚は 携帯重視の三脚ですので 高さ少し足りない可能性が有りますが 自分が使うとすると 三脚のエレベーターの長さの 1/3の高さまでで止めると思いますし 三脚がこれしかない時は我慢します

でも実際は 撮影の時 車の中に 三脚 大・中・小計三本入れて有りますので 歩き回る時は軽量な小の三脚 2mまででしたら 中の三脚 それ以上でしたら大の三脚使います

書込番号:16001376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 21:12(1年以上前)

丁度いいかもネ。

全長1490mm。
エレベータは200mmとして、伸ばさないなら1290mm。
この上にカメラを載せるので、ファインダーの高さは1390mm位。
身長は1620mmなので目の高さは1470mm位。

直立不動で撮影しないだろうし、カメラ上部の液晶で設定を確認することを考えると、エレベータを伸ばさなくてピッタリかも!?

書込番号:16001488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/10 21:18(1年以上前)

pino7113さん、こんばんは。

この三脚は使用経験がありませんが、
カタログデータでは高さが1490oとなっていますね。

カメラのファインダーまでの高さ、目の位置までのマイナス分、
ご自身の足の開き分のマイナスを考えてもギリギリでしょうか。

仰るようにエレベーターは安定性の確保のために
やや伸ばしたうえでのアングル上下微調整用が無難です。
(まったく伸ばさない、というほど神経質な必要はありません)
また、同じく安定性のために下段を延ばさないこともあります。
という訳で三脚にはある程度余裕のある高さが必要になります。
(高い位置からの俯瞰撮影の必要性がない場合ですが。。。。)

と言う訳で、pino7113さんの身長でしたら、
やや低いですが全段繰り出しての運用には何とか耐えられる感じでしょうか。

ただ、三脚使用に慣れるのに携行性がある本機は良いかもしれませんし、
将来三脚を買いますときにも状況による使い分け用に良いと思います。

次回は、取り回し感や大きさ重さの実感を知るためにも
カメラ持参で量販店に行かれることをお奨めします。(~_~;)

三脚導入で撮影世界も広がると思いますので、
せいぜい写真を楽しんでくださいね。

書込番号:16001521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 22:13(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん。
コメントありがとうございます。
なるほど、10cmくらい上げた方がいいんですね。
そうしてつかってみますね。

書込番号:16001783

ナイスクチコミ!0


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 22:15(1年以上前)

もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
なにせ、はじめての三脚だったので。。。
しばらくはこれでがんばってみますね。

書込番号:16001797

ナイスクチコミ!0


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 22:17(1年以上前)

ジャスティス吉田さん
コメントありがとうございます。
そうですか?
たしかに、直立不動は変ですよね!
がんばってみます!

書込番号:16001804

ナイスクチコミ!0


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 22:21(1年以上前)

ロケット小僧さん
コメントありがとうございます。
ぎりぎりですかね?!
おっしゃるとおり、(まだ先ですが)カメラ持参で、三脚選びしたいと思います!

書込番号:16001822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/11 13:59(1年以上前)

私もカメラを縦位置にする場合は、エレベータを5cmぐらい伸ばします。
少し伸ばさないと、カメラと三脚が干渉して目的の位置にセット出来ません。

書込番号:16003740

ナイスクチコミ!0


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/12 00:21(1年以上前)

じじかめさん。
コメントありがとうございます。
理想的にはエレベーターを使わずに目の高さまであるもの、と聞いたことがありますが、
なかなかお手頃なお値段ではないですしね。
やはり、縦位置のときは必然的にエレベーターを伸ばすことにはなりますね。

書込番号:16005757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-584F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での動画撮影 9 2014/08/18 21:18:05
この三脚に雲台を追加するなら 29 2014/08/24 18:26:11
高さのこと。 10 2013/04/12 0:21:21
雲台の締め付け 14 2012/07/04 13:00:46
全高? 3 2012/03/29 21:01:13
安物買いの銭失いではない三脚 6 2012/02/12 10:35:21

「キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-584F」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カーボン三脚 PGC-584F
キング

Fotopro カーボン三脚 PGC-584F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月29日

Fotopro カーボン三脚 PGC-584Fをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング