※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。
芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > LMR-2300
刈った芝が素直に排出されず目詰まりする以外はまぁまぁ満足して10年ほど使ったいました。
そのLMR-2300が故障しました。
中を分解して原因は特定しています。
刃へ回転力を伝えるモーターモジュール内のベルト断が原因です。
多分ベルト単体は購入できないでしょうから、モーターモジュールの交換になると思いますが、部品代の方が高くつきそうなので再購入しようかどうしょうか迷っています。
皆さんならどうしますか?
書込番号:14552141
7点
こんにちは
部品代(送料込み)次第だと思いますが、
たまにしか使わないにしても、10年お使いであれば、
他所にもそれなりに劣化している箇所があるのではないかと思われますので、
私なら、金額を調べ、新品との「価格差がそう無い」のでしたら、
この機種に限らず最新の物も含めて検討し、この際、買い換えると思います。
書込番号:14552586
![]()
4点
確かに流星104さんがおっしゃるように、ほこり除けフィルターなどがぼろぼろの状態でしたので、この際買い換えた方が良さそうですね。
それにしても10年程経っても全く同型番の製品があるとは、芝刈り機は枯れた商品なのか、それとも売れないから開発のサイクルが長いのかちょっと考えさせられました。
書込番号:14552681
1点
RYOBIのサービスに電話して部品を問い合わせたら下記でした。
芝刈り機:LMR-2300
故障パーツ:Vベルト
部品番号:6860506
値段は1650円だそうです。
Vベルトだけの取り寄せもできるそうです。ただし販売店を介して注文してくださいとのことでした。
なのでカインズから注文しました。
古いので直して予備として使います。
書込番号:14595336
3点
Vベルトは1280円でした。
部品を取り替えて今年初の芝刈りを行いました。
快調でした。
こうなってくると、痛んでいるフィルタなどもどこかで使えそうなのを見つけてリニューアルしようかなと考えています。
書込番号:14602828
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ インダストリアルツールズ > LMR-2300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/08/15 8:53:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
芝刈り機・草刈り機
(最近5年以内の発売・登録)










