『すごい』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

C-7000R(S)

新開発のDIDRC回路を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

C-7000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

『すごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7000R(S)」のクチコミ掲示板に
C-7000R(S)を新規書き込みC-7000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

すごい

2011/11/10 00:01(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7000R(S)

クチコミ投稿数:445件

試聴しました。
マランツSA13やdenon1650、sonyより明らかに上。
「超リアル」という言葉がぴったりのサウンドでした。

どうしてこんなに注目されていないのか不思議です。

しかし私は、どうしてもリッピングデータも聴ける環境が必要なので、デジタル入力、USB入力がなく、選ぶには更なる予算を確保せねばなりません。CDだけで、ほかは何もいらない!そういう潔さを持てればよいのですが・・・

書込番号:13745518

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/10 01:52(1年以上前)

Dr.ロックさん、こんにちは。

>どうしてこんなに注目されていないのか不思議です。

おっしゃる通り、ハッキリくっきり系が好みの人には、10万円台クラスの有力な選択肢ですね。個人的には、高域がオンキョー製品らしくなく割に穏やかだったのが好印象でした。

書込番号:13745901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2011/11/10 09:54(1年以上前)

いつもお世話になってます。そのような感想をお持ちで光栄です。
たしかに、高音の固さのようなものを予想していましたが、まったくそういうゆがみを感じませんでした。

最近はパソコンのようにオーディオをスペックで買う人も増えているとか。(かくいう私もデジタル入力がほしいと言っているわけですが)
やはり耳で聴いて良いものというのは、いいですね。

書込番号:13746499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/10 17:35(1年以上前)

プレーヤー機能付トランスポートという位置づけでしょうか?
DAC機能は同じシリーズのプリアンプに受け持たせる考えなのではないでしょうか?

デジタル入力は省略しその分のコストを、
プレーヤーやトランスポート部につぎ込めば、
より高音質に出来そうですし、

つぎ込まなければより安い価格設定が出来そうですね。

書込番号:13747811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/10 17:55(1年以上前)

A-9000RでPCオーディオメインにしようかと考えてましたが、このように良い評価を受けると欲しくなります。

比較レビューありがとうございます。

書込番号:13747903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2011/11/10 18:29(1年以上前)

ヨッシー441さん>
今日勉強して知りました。
A-9000に高品位の外部音源用DACがついているようですね。
今日見たばかりなのにソースを添付できず申し訳ありませんが、専門家レビューでは、
A-9000のDACのほうが一枚上なので、C-7000からデジタルアウトでA-9000につないだ方が、アナログアウトよりいい音がすると書いていました。
私のニーズと微妙にずれて残念です。

冷やかし大王さん>
いやほんとに。すばらしかったです。ぜひ。

書込番号:13748021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 16:09(1年以上前)

こんにちは。
プリメインアンプ:PMA-SA11
SACD プレイヤー:DCD-1650SE
スピーカー:KEF iq90
で、クラシックばかり聴いてます。
先日、ビッグカメラにてこの製品を視聴したところ、実に素晴らしい音で感激しました。
音の輪郭がはっきりして、透明感の優れた音色でした。まさに自分が今求めている音でした。
CDの再生能力は明らかに13S2、1650SE、S2000よりも優秀だと思います。
ただ、SACDの再生を考慮すると、1650SEの方に軍配が上がるように思います。自分は気に入ったCDソフトを今よりもいい音で聴きたいので購入を検討しています。
もう少し待って、オンキヨーさんからSACD プレイヤーの新製品が出るのを待ってみるのもありかな…
迷いますね。

書込番号:13751945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/11 16:46(1年以上前)

どるみかむ44さん、こんにちは。

>音の輪郭がはっきりして、透明感の優れた音色でした。

おっしゃる通り、ONKYO製品らしい繊細さがありますね。一方、ONKYO製品にしては思いのほか重心が低く、ズシッとした低音が聴けたのは意外でした。また立体的な空間表現も秀逸で、いい製品だと感じました。

書込番号:13752052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2011/11/11 17:10(1年以上前)

どるみかむ44さん (そんなにいっちゃ大変なことになります)

同じ感想をお持ちの方がいて大変うれしいです。
たしかに、やはりCDで得難いものとなればそれ以上何を望まんやということかもしれません。

書込番号:13752126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 22:56(1年以上前)

自分はヘッドフォンで夜間に聴くのがメインなのですが、ベイヤーのT1をボーナスで買おうかなと思っていたのです。今はHD650とQ701を使い分けしてますが、T1買うか、こいつを買うか悩みますね。
CD が今よりいい音で聴けたら、ショルティやバーンスタインのマーラー全集やカラヤン60なんかを聴く楽しみができるのですが。
どっちを買ったら幸せになれますかね。ボーナスが楽しみです。

書込番号:13753652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/12 07:08(1年以上前)

>A-9000RでPCオーディオメインにしようかと考えてましたが、このように良い評価を受けると欲しくなります。


PCオーディオは安定した音質を出すのが難しいですからね。

環境によって差違が出てしまい成果が安定しない。

そして、利便性を追求したはずのPCオーディオは、良い音質を出そうとすると返ってコストや手間がかかってしまう。

それに対してCDプレーヤーはいつ誰が使ってもグレードに応じた、安定した一定の音質を約束・提供してくれる。


CDプレーヤー好きの偏屈な意見ですが、PCなんてオーディオ機器とは認めない!


ピュアオーディオの定番は何時までもCDプレーヤーであって欲しい。

ピュアオーディオを諦めなかったONKYO、これからも期待してます。

書込番号:13754727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/12 08:44(1年以上前)

air89765さん

PCオーディオをメインで考えている者からすれば、そこまで忌避されるのもどうかと思います。
前にも他の方も指摘されていたように否定の仕方を少し考えられてはいかがでしょうか。

言動がどらチャンでさんのようになってきていますよ。

私としては聴く手段の一つとしてのPCオーディオでありCDプレイヤーです。
趣味ですから自作に二十万掛かろううがたいした問題ではありません。

貴方の知識は素晴らしいものがありますし、今後とも教えをいただきたいですが、少し考えてくださる事を願います。

スレ主さますいません。
air89765さん、失礼いたしました。

またプレイヤーを買う際はご教授ください。

書込番号:13754930

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/12 10:21(1年以上前)

>言動がどらチャンでさんのようになってきていますよ。

うわッ、ここツボった(爆)  (スミマセン)

書込番号:13755231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/12 15:17(1年以上前)

Dr.ロックさん

A-9000Rがそのように評価がよいと私としてはうれしい限りです。

現在C-733を使用していますが、A-9000Rを購入した際はアナログとデジタルで試してみるのが楽しみです。

さらにC-7000Rでも両方試し、デジタル出力としてC-733と比べるのも楽しみになってきました。

グレードの低い話しで恐縮ですが、オーディオで音楽を楽しむのは本当に幸せな事だと思います。

書込番号:13756234

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/12 15:52(1年以上前)

>PCオーディオをメインで考えている者からすれば、そこまで忌避されるのもどうかと思います。
>前にも他の方も指摘されていたように否定の仕方を少し考えられてはいかがでしょうか。


PCオーディオの否定というより、主にCDプレーヤー使いの偏愛とご理解ください、自分でも前記が変なコメントなのは自覚しております、私もPCオーディオは愛用しております。


というより、昨今のiPodやらの普及によるCDやCDプレーヤー離れが悲しい世代の人間です。

それを寂しく感じる人間として、CDプレーヤーを勧めたいCDプレーヤー派な者です。


ただし意味なくそう思ったり言う訳ではなく、PCはやはり前記した『成果の不安定性』という問題は実際あるんです。色々やっても結局トランスポートとしてCDプレーヤーやiPodのが音が良かったりすることがある、やはり多数の機能を詰め込みノイズの塊であり不確定要素の集大成であるPCは、私的には実際の出音含めピュアオーディオ機器としては合格点をあげられません。(と言いつつも利便性から併用しますが)

PCオーディオの音質は結局外部DACへの依存が大きいこと、ノイズ等不利なファクターがあること…これらから、より良い音を考えるとCDプレーヤーのがオススメできますよということです。


PCオーディオ未体験ということであれば色々やられるのは良いのでは。だけどオススメはCDプレーヤーですよって言うことです。

一時期C-1VLが生産終了になった後ピュアから完全撤退したと思われたONKYOの復帰が嬉しいですからね。

ここは、PCじゃなくてCDプレーヤーカテですからCDプレーヤーを持ち上げて褒めたり勧めるカテです。

書込番号:13756358

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/12 16:05(1年以上前)

>さらにC-7000Rでも両方試し、デジタル出力としてC-733と比べるのも楽しみになってきました。



お…もし購入されましたら是非レポートをお願いします…。

C-733コンパクトなくせに下の価格帯のフルサイズを上回るような深みを出せる良いプレーヤーですよね。以前愛用しておりました。

最近イヤホンスパイラル&ポータブルオーディオに浮気したせいでCDプレーヤーを買えてなくて、それでかなり7000Rが気になります。

だが1650SEとそう変わらないなら…どうなの?ということで考案中でした。

けどスレ主さんのコメントを見ると買ってしまいたくなりますね。ONKYOの新しめの何台かはまだレビュー少ないですから。

書込番号:13756401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 13:55(1年以上前)

お手持ちのソフトがSACDメインなら1650SEの方をオススメします。
CDをいい音で聴きたい、SACD ソフトはハイブリッドならいい、SHM-SACD なんか興味がないならC-7000でしょうね。
1650SEは、CD再生で低音がモコモコする、音が籠るなど難ありという意見もありますが、電源ケーブルで改善可能です。ただ、見通しのよい、輪郭がはっきりした音色が好みならC- 7000をオススメします。

音楽の聴き方は人それぞれ、ネットワークオーディオは音楽の楽しみ方というところで大きな可能性を持っていると思いますが、何故か自分は今は真空管アンプやアナログプレイヤーなど古いものに興味があります。ネットワークオーディオは今は過渡期ですし、自分はとりあえずは静観しています。
CD ソフトをジャケット買いしたり、音だけでなく、ジャケットや解説書も含めて愛着を感じる自分はネットワークオーディオにはあまり向かないのかもしれません。
C- 7000の購入は、カラヤン60で1650SEと聴き比べてから決定したいと思います。

書込番号:13760816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

C-7000R(S)
ONKYO

C-7000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

C-7000R(S)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング