『低音のキレについて』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

C-7000R(S)

新開発のDIDRC回路を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

C-7000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

『低音のキレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7000R(S)」のクチコミ掲示板に
C-7000R(S)を新規書き込みC-7000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

低音のキレについて

2011/11/19 11:37(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7000R(S)

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。

C7000Rの低音についてお伺いしたいです。

現在DENON DCD-1650AEでJAZZを聴いています。
CDソースにもよりますが、DENONではベース弦の音の輪郭がハッキリしない傾向にあるように感じています。

C7000RでJAZZをお聴きになられた方で、弦の音の輪郭はどう感じたかをお聞かせ頂きたく思います。


また、低音の音圧はどうでしょうか?
締まった音になると、音圧が下がったように感じられるとも思いますが、しっかりと低音は出ているでしょうか?


理想はクッキリ・ハッキリで低音のキレがあるCDプレーヤーです。


皆さんのレポートをお待ちしています。


よろしくお願い致します。

書込番号:13784805

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2011/11/19 13:36(1年以上前)

rainbow1bkkさん、こんにちは。

私はC7000Rについては、明らかにDCD-1650AEよりは低音には締りのある傾向と感じました。ただ、低音に限ったことではないですが両機のキャラクターは正反対という感じがします。私個人はDCD-1650AEには声に艶が乗り温かみのある音色と思います。一方、C7000Rはややさっぱりと冷涼で緻密、解像度の高い音調という感じがしました。

随分とキャラクターの違う機種と言うこともあり、低域だけでなく全体の雰囲気を確認するためにもご試聴されるてみてはいかがでしょうか(店頭での試聴はDCD-650SEで結構かと思います。)。すぐに両者の違いはお分かりになられるのではと思いますし、これまで気づかれなかったDCD-1650AEの良い点も発見できるかもしれません。

ではでは。

書込番号:13785324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/19 15:33(1年以上前)

rainbow1bkkさん、こんにちは。

この製品はちょうど以下のレビューを書いたところですから、何かのご参考になりましたら。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-120.html

低音は1650AEよりハッキリしていますし、しっかり出ています。ただ1650AEとは音色自体が根本的に違いますから、のらぽんさんがおっしゃるようにぜひ一度試聴されてみてはどうかなと思います。SE版でも、並べて聴きくらべればパッと聴いただけで違いがわかると思います。

書込番号:13785799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/11/19 21:11(1年以上前)

のらぽんさん
Dyna-udiaさん

返信ありがとうございます!

そうなんですか、音の傾向がまるっきり違うんですね。
私は好みではない機種を買ってしまっていたようです・・・

お二人のおっしゃるとおり、一度試聴してみる事にします。

親切なレポート、本当にありがとうございます。。

書込番号:13787300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/20 19:31(1年以上前)

のらぽんさん
Dyna-udiaさん

試聴できる環境が近所にあったので、さっそく行ってきました。

やはり私の好みの音質はC-7000Rでした。
長い間、低音域のボンヤリ感に悩んできたのですが、これで解消できそうです。

ついでに商品も購入しました。

お二人のアドバイスがとても役立ちました。

感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました!

書込番号:13791210

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/21 06:50(1年以上前)

rainbow1bkkさん、こんにちは。

解決してよかったですね。

>やはり私の好みの音質はC-7000Rでした。

書き込みを拝読し、おそらくそうではないかと感じました。お持ちのDCD-1650AEは艶や潤い、暖かみがありリラックスできる音を出しますが、まあ好みの問題ですね。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:13793131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2011/11/21 19:47(1年以上前)

C-7000Rのご購入おめでとうございます。
明瞭な低域再生、これからより素敵なオーディオライフとりそうですね♪

ところで私、先のスレでDCD-1650SEをDCD-650SEと書いてしまいましたことお詫びいたします。

ではでは。

書込番号:13795058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-7000R(S)
ONKYO

C-7000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

C-7000R(S)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング