『高い買い物なのにさ。不良品なのかさ。』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

C-7000R(S)

新開発のDIDRC回路を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

C-7000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

『高い買い物なのにさ。不良品なのかさ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7000R(S)」のクチコミ掲示板に
C-7000R(S)を新規書き込みC-7000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 高い買い物なのにさ。不良品なのかさ。

2012/08/23 00:46(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7000R(S)

クチコミ投稿数:81件 C-7000R(S)のオーナーC-7000R(S)の満足度5

納品二日目。音が飛びます。ごくたまに飛ぶというか一瞬途切れるかんじ?同じ箇所で途切れることもなく、忘れた頃に途切れやがります。CDには間違いなく問題はありません。
onkyoの他のモデルでこういった症状があったようですが、まさにそれなのか…
最初だけなのかとおもいましたが、時間がたったからといって改善されるとは思えない。もう少し様子を見てみますが、ダメなようならメーカーにだしてみようとおもいます。
本当に極たまになので、修理依頼をしてメーカーの方が音が途切れる場面に遭遇出来るのかも心配なかんじ。「異常ありません」だったりして。

書込番号:14969702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/08/23 01:58(1年以上前)

メーカーより、販売店に連絡されてはいかがですか。
メーカーは基本的に修理対応のようですし、まだ購入間もないようですので、
販売店によっては、初期不良で交換対応になるかもしれませんよ!
通販などは交換対応の期間が短い店舗もあるようですので、
もし交換希望であれば、早目の連絡がいいと思います。

書込番号:14969876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/08/23 08:49(1年以上前)

>修理依頼をしてメーカーの方が音が途切れる場面に遭遇出来るのかも心配なかんじ。
>「異常ありません」だったりして。

その可能性は高いでしょうね。
私も5月に買った他社SACDプレーヤーが納品後1週間目に冒頭の音が出ない不具合
に当たりました。
再現性は結構高い不具合でしたが、メーカーでは2週間試して「確認出来ず」。
音が出ない時にはリレーの切り替え音が遅れて出てから音が出るとの説明を
していたので、見込み修理でリレー交換して返却してもらいましたが、それが
原因だったようで以後音が出ない事は皆無です。

とりあえず放置していても仕方ないので、購入店に相談して可能なら新品交換、
不可なら修理。
異常無しで返って来ても再度異常が出たら、今度は新品交換になるのでは?

書込番号:14970436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 C-7000R(S)のオーナーC-7000R(S)の満足度5

2012/08/23 10:12(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。当方家電製品がいきなり不具合に遭うのは初めてでして。
こういった場合は先ずは販売店なのですね。

昨日は三時間ほど聴いて不具合はなかったようにおもいますが、やはり気になりますので販売店に連絡しようとおもいます。

それと、運送屋さんが箱を縦にして持ってきたこともちょっと気になります。箱には縦禁止とは書いてありませんでしたが、その点も踏まえて連絡してみます。

ありがとうございます!

書込番号:14970678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/08/23 11:10(1年以上前)

どら猫にこばんさん、こんにちは。

>CDには間違いなく問題はありません。

たぶんそれは「他のCDPで再生させても音飛びしないから」という意味ですよね? 

話が長くなるので理屈ははしょりますが、「実はそのCD盤には何らかの異常があり、他のCDPはそれを表に出さずに見かけは正常に再生させるが、本機は(音質を優先した設計であるがために)そのCD盤の異常がそのまま音飛びとなって出てしまう」という可能性もあります。(オンキョーのCDPはそうした設計になっている可能性が高いのではと思います)。この場合は不良品というより「設計思想の違い」ですが、もちろんそうした思想を受け入れるかどうかはユーザーの価値観次第です。

ただいずれにしろ早めに販売店に連絡なさり、しかるべき対応をしてもらうのが正解です。ではご成功をお祈りしています。

書込番号:14970845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 C-7000R(S)のオーナーC-7000R(S)の満足度5

2012/08/23 15:04(1年以上前)

こんにちは。

なんとまぁオーディオの世界は深いですね。

再生したCDすべてが買ったばかりということと、BDPで問題なく再生できていたということで、CDには何の問題もないとおもっていましたが、そういった現象も起こりかねないのですね。早めに対処したいとおもいます。
ありがとうございます。



書込番号:14971446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/08/24 12:55(1年以上前)

ある特定のCDソフトのみで起きる現象なら、
そのCDソフトを疑ってみるのもありですね。

不具合が起きるCDソフトも一緒に送ったらいかがでしょう?

書込番号:14975023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/08/24 19:40(1年以上前)

 参考にならないと思いますけど、私も同じような事態に直面したことがあります。

 使っていたのは同じONKYOのC-1VLでしたけど、買ってあまり間もないのに音飛びを起こすようになりました。それも、特定のディスクではなく、どのCDでも同様です。

 早速ディーラーに持って行って修理を依頼し、メーカーに送ってもらったところ・・・・「異常なし」で返ってきました(泣)。

 一時期は途方に暮れましたが、「もしかしたら・・・・」と思い当たり、アナログプレーヤーのアクセサリーとして使っている「水準器」をプレーヤーに載せてみました。するとCDプレーヤーの置き場所が少し傾いていることが分かり、足の下にスペーサーを挿入するなどしてセッティングが水平になるように調節しました。

 すると、音飛びがウソのように消えてしまいました。

 アナログプレーヤーでは水平を維持しないとレコードの内周で「針飛び」を起こすことが良くありますが、CDプレーヤーでも似たような現象が起きる・・・・とは断言できませんけど、とにかく、セッティングが重要であるのは間違いないようです。

 もしもショップから「異常なし」で返ってきたら、セッティングを見直してみるという方法もあるかもしれません。

書込番号:14976038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 C-7000R(S)のオーナーC-7000R(S)の満足度5

2012/08/27 19:10(1年以上前)

三日振りに聴いてみましたが症状は改善されてるはずもなく、販売店に連絡しました。

あっさり返品交換していただける事になりました。取り敢えずはひと安心です。

書込番号:14987885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 C-7000R(S)のオーナーC-7000R(S)の満足度5

2012/09/01 02:10(1年以上前)

返品交換してもらいました。3時間ほど再生しましたが、問題は(まだ?(笑))ないです。

お返事くださった皆様大変感謝しております。ありがとうございます!

書込番号:15005926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

C-7000R(S)
ONKYO

C-7000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

C-7000R(S)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング