『サンスイとの相性は?教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

C-7000R(S)

新開発のDIDRC回路を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

C-7000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

『サンスイとの相性は?教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7000R(S)」のクチコミ掲示板に
C-7000R(S)を新規書き込みC-7000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サンスイとの相性は?教えてください!

2014/04/02 21:23(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7000R(S)

スレ主 モンピさん
クチコミ投稿数:31件

サンスイのプリメインアンプ AU-α707DRから AU-α907DRに変わりました。C-7000Rとの相性、どんな音になるのかな?
教えてください!お願い致します。

書込番号:17373320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/04/02 23:43(1年以上前)

こんばんみ

今のスピーカーとプレイヤーは何ですか?

何を目的としてプレイヤーを買い換えるのでしょうか?

書込番号:17373949

ナイスクチコミ!0


スレ主 モンピさん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/03 03:27(1年以上前)

有り難うございます! CDプレイヤーはオンキョーのC‐777で スピーカーはダイアトーンのDS-77Zと66Zです。良く聞くのは
クラシック(交響曲)とポップスです。
SANSUI プリメインアンプ AU-α707DRはメンテに出した後にC‐777を使う予定です。 AU-α907DR用にとC-7000Rを考えています。
ご教授、宜しくお願いします。

書込番号:17374298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/04/03 07:02(1年以上前)

 今お使いのシステムがONKYOとSANSUIとDIATONEで、グレードアップ後もやっぱりONKYOとSANSUIとDIATONEということならば、音の傾向はそのままに質感(情報量や解像度等)が上がるということで「予想」していいんじゃないかと思います。

書込番号:17374474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/04/03 07:56(1年以上前)

おはようございます

サンスイとダイアの組み合わせは最近ゆっくり聴く機会がありました。

707から907へのグレードアップは効果を期待出来るかと思います。
今もオンキヨーなら、同じメーカーも有りですが、マランツSA-15S2、ヤマハCD-S2000あたりもチェックしてみては如何でしょうか?

書込番号:17374569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/04/03 09:48(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

中古に抵抗なければ、

http://www.hifido.co.jp/KWMERIDIAN/G0407--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C14-80804-08274-00/

あたりも良いと思います。

密度の詰まった、アナログ的な音は現行品にない良さがありますよ。

書込番号:17374784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 モンピさん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/03 20:04(1年以上前)

有り難うございました!マランツ、ヤマハも視野に入れて検討してみます。

書込番号:17376256

ナイスクチコミ!0


スレ主 モンピさん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/03 20:23(1年以上前)

有り難うございました! ハイファイ堂には一度行った事あります! 紹介していただいたメリディアン
高級プレイヤーですね でも、かなり安いです どんな音か聴いてみたいです。
オンキョーからメリディアンに傾きそうです。 ご教授 有り難うございました!

書込番号:17376327

ナイスクチコミ!0


スレ主 モンピさん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/03 20:39(1年以上前)

有り難うございました!
今 使用しているC‐777を購入する時にSACDと迷ってましたが、SACDと比べるのではないですが、解像度が高かったので決めたのですが、別にオンキョーにこだわっている訳ではありません! お薦めがありましたら紹介して下さい。

書込番号:17376392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/04/03 23:26(1年以上前)

一度お試し下さい!

音の密度が違います。

リンのIKEMIも良いらしいですが、中古で20万は超えますので、ちょっと高いですね、

フィリップスや昔のマランツのも良いみたいです。

ご存知かもしれませんが、ハイファイ堂は購入1ヶ月以内なら、90%で買い取ってくれますので、試し購入するのもいいかもですよ。

もちろんかなり昔のものなので、故障のリスクはありますが、一年保証はついてます。

サンスイのアンプをお使いのようですので、勧めてみました。

最近のものは確かにキレイな音で、アップサンプリングすると滑らかになったりするのですが、面白さ、味が無いような気がします。

現行品ならトライオードのCDプレーヤーも一度聴いてみて下さい。

書込番号:17377155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/04/04 07:06(1年以上前)

 もしもSACDを聴かれないのならば、やっぱりC-7000Rで良いのではないでしょうか。あと考えられるのはROTELのRCD-1570ですね。
http://ippinkan.jp/testreport/rotel20130801

 トレイ式ではなくスロットイン式であるのは評価が分かれますが、音はクセが少なく手堅い出来です。

 それから、私は経年劣化の大きいCDプレーヤーの中古品は奨めません(もちろん、トピ主さんが現物を見て触って聴いて、なおかつメンテナンス上でのリスクを承知した上で導入するのならばOKですけど)。

 ・・・・あと、関係の無いことを書いて申し訳ないのですが、どうしてDIATONEのスピーカーを2セットもお持ちなのでしょうか(しかも、2つとも同時期の製品ですよね)。DIATONEの音がとにかく大好きで他には考えられないというのならば良いのですが、今はたくさんのブランドが出回っています(特に海外メーカー品)。機会があれば幅広く聴いてみたらどうでしょうか(別に今すぐ買い換え云々という話ではないですけど)。

書込番号:17377777

ナイスクチコミ!2


スレ主 モンピさん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/04 19:23(1年以上前)

ローテルですか!
オンキョーよりも期待できそうです!

それからダイアトーンのスピーカー66Zは友人から譲って貰ったもので、その後に77Zをオークションで
買いました。
スピーカーもレベルアップしたいですが
、ダイアトーンに拘りはありません!
スピーカーも買い換えを考えていますが、もしかして スピーカーが先のほうが良いですか?

書込番号:17379529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/04/05 08:50(1年以上前)

>スピーカーが先のほうが良いですか?

 お持ちのC-777はAU-α707DR用ですよね。別にAU-α907DR用としてのプレーヤーが必要になるのでしたら、やはりそっちの導入の方が先かと思います。

 余談ですが、DIATONEは長らく国産スピーカーの代表選手として君臨していましたけど、御存知のように三菱電機は10数年前にピュア・オーディオから撤退しています。

 DIATONEが元気だった頃は、オーディオショップに並んでいたスピーカーの大半が国内メーカー品でした。海外製といえば店の奥の仰々しい試聴室にJBLやTANNOYの高級品が置かれていたぐらいです。特に80年代末のバブル期には国産大型ブックシェルフの花盛りで、各メーカーから数多くの製品がリリースされていました。反面、各社あまり大きな差の無い音作りで、音色のバリエーションは意外と少なかったように思います。

 今は国内メーカーが不況で軒並み縮小した代わりに、海外メーカー品が多く入ってきました。ただ、それによって以前よりも多種多様な傾向の音を聴くことが出来るようになったのは皮肉なものです。

 ちなみに私も足かけ30年ほどDIATONEのスピーカーの歴代機種を使用してきましたが、最近やっと欧州ブランド品に乗り換えました。

 もしもショップに行かれるようなことがあれば、いろいろと聴いてみても良いと思います。

書込番号:17381377

ナイスクチコミ!1


スレ主 モンピさん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/05 09:00(1年以上前)

有り難うございました!
本日 早速 日本橋に 行ってみます。

又 宜しくお願いします。

書込番号:17381411

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 C-7000R(S)のオーナーC-7000R(S)の満足度4

2014/04/05 16:39(1年以上前)

もう行かれていると思いますが、ローテルだと逸品館が強いと思います。
ただ、かなりあくが強いショップですから、その辺は覚悟して行かれたらと思います。

後、梅田になりますがヨドバシは昔からローテルを取り扱いがありますので。

日本橋だと下記のショップが有名だと思います。

シマムセン

http://www.shimamusen.co.jp/

川口無線

http://www.kawaguchimusen.co.jp/

共電社

http://www.kyodensha.com/

書込番号:17382586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-7000R(S)
ONKYO

C-7000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

C-7000R(S)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング