『なんで人気ないんだろう・・・???』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

C-7000R(S)

新開発のDIDRC回路を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

C-7000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

『なんで人気ないんだろう・・・???』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7000R(S)」のクチコミ掲示板に
C-7000R(S)を新規書き込みC-7000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

なんで人気ないんだろう・・・???

2014/06/02 01:56(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7000R(S)

スレ主 E.帆場さん
クチコミ投稿数:11件

この価格帯では性能が突出していると思うんですがなんで売れないんだろうなぁ???
SACDに対応してないからかな?
まあ、特徴はモロにハッキリくっきり系ではあると思うんですが。


以上、ぼやきです^^;

書込番号:17583659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/02 10:55(1年以上前)

CDプレーヤに10万以上かける本格的マニアはそうそう居ないでしょう。
昔は平気でディスクプレーヤ系(ターンテーブル・カートリッジ・プリ)に10万以上かけた訳ですが。

見合うリスニングルーム、スピーカシステムが必要ですしね。

書込番号:17584289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/02 21:23(1年以上前)

オンキョーだからとしか言いようがない。

書込番号:17585866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/06/02 22:07(1年以上前)

この機種はCD専用プレイヤーでコストパフォーマンス抜群です。
むしろSACDを積まなかったからここまで低価格で抑えられたのだと思います。
SACDの必要ないユーザーやCDの方が所有枚数が豊富な場合最適ですね。

だけどSACD再生できないのが一つのポイントでしょう。
音はオンキョーだけどレコードなど頻繁に聞かれる方には良いかもしれません。

書込番号:17586116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/06/03 08:39(1年以上前)

 最近、CDプレーヤーを更改するため10万円台の各社のプレーヤーを試聴したのですが、最後に候補に残ったのがこのC-7000RとROTELのRCD-1570でした。

 結局、それまで使っていたプレーヤーが同じONKYOであり、また同じブランドを使うのは芸が無いと思ってRCD-1570にしました(もちろん、RCD-1570の音が気に入ったという点が大きいですが)。しかし、C-7000Rもかなり良い製品であることは確かだと思います。

 ただし「10万円台の各社のプレーヤーを試聴した」とは書いたものの、その品目数自体が少なかったことには、いささか拍子抜けしました。昔はたくさんあったような記憶がありますが・・・・。CDプレーヤーという商品形態そのものが「過去のもの」になりつつあるのでしょうか。

 それにしても、中級機より上のクラスはSACD対応プレーヤーばかりが目立ちますが、SACD対応プレーヤーを買ってSACDを主体に聴いているユーザーというのは、どの程度いるのでしょうかね。

書込番号:17587294

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 C-7000R(S)のオーナーC-7000R(S)の満足度4

2014/06/03 18:16(1年以上前)

>SACDに対応してないからかな?

ONKYOのファンは、若い方が多いのかと思うのでPCオーディオの方かも知れませんね。

また、ONKYOの営業も試聴会ではe-onkyoのハイレゾをPRばかりして、C-7000Rはないがしろ気味です。

書込番号:17588581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/06/04 07:51(1年以上前)

CDP そものが、そもそも売れてないと思います。
その前に、CD が売れなくなったのが先ですかね。
AKB 商法と言うのでしょうか握手会や人気投票券をつけて無理矢理CD を売る有り様。
この商法がひと段落したら、ますますCD の売り上げは落ち込むでしょう。
ここ2、3年でかなりPC オーディオが進歩しました。

そういう激戦区のなかで、市場が買ってくれるCDP をつくるには、それ相当の光るものをもつか、メーカーのネームバリューがあるか、コスパを徹底重視するか?でしょうね。

メーカーもCD/SACD兼用機が多いのは、コストが極端に変わらないなら、見掛け便利な兼用にしておけば良いだろうとの単純な発想だけだろうな。
ただ、それが何となくスタンダードになってるだよね。

そんな中でこのCDP は、よ〜く吟味すると良さはわかるけど、一目見たときのインパクトが少ないからなんじゃないかな?
今は、中身の前に目立つスペックやら、他にないキャラクターが無いと認知されませんからね。
地味だけど良い、という製品が売れづらくなったのは事実でしょう。

そう言う私の愛機は二台ともに、CD/SACD兼用ですが

書込番号:17590519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/06/04 09:26(1年以上前)

CDPは確かに売れ筋はあまり芳しくないかもしれません。
PCオーディオは年々良くなっており最近ではDSD5.6まで対応するようなネットワークプレイヤーも安価な価格から出るようになりました。

当方でも最近CDどころかSACDすら聞いていないという毎日ですのでどのタイミングでネットワークに移行するか検討中です。

されどなんだかんだ言えどもCDPの使い勝手は抜群ですけどね。

書込番号:17590692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/06/04 13:02(1年以上前)

こんにちは。

>この価格帯では性能が突出していると思うんですがなんで売れないんだろうなぁ???

このスレ見るまでこの製品の存在を忘却していましたね。
性能についての評判も見たり聞いた覚えがありません。
(隠れた名機という評判も見た記憶が無いです)
この価格帯には他に一般向け(受け)するメーカーの製品
が多いですから、アピールが全く足りておらず埋没して
しまったのでは?

書込番号:17591170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/05 04:11(1年以上前)

サブでC-S5VLを使っているので、常にC-7000Rはグレードアップ候補なんですけど、どうも触手が伸びないというか・・・・。多分、プリメインでONKYOを選んでいないのでなんとなくというユーザーは多いのではないでしょうか。

>元・副会長さん
RCD-1570購入されたのですね!!おめでとうございます。
SACDはここ2年位、結構買いましたが年度末にDSD対応DACを購入して、もうSACDが増える事はないだろうと思いました。そういう意味では20年使えるCD専用機の本当によいものが欲しいなぁという気持ちはどこかにあります。

書込番号:17593783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/06/09 09:23(1年以上前)

-> 梅こぶ茶の友さん

 拙ブログにも書いていますが、RCD-1570は決してユーザーインターフェースに優れた製品ではありません。カーステレオみたいなスロットイン式だし、操作音も無駄に大きいです。ただ、その音は単純に「良い製品だ」と思わせるだけの訴求力は有ります。

 余談ですが、XLRケーブルを使ったバランス接続にすると、音がけっこう「化ける」ようですね。

>CD専用機の本当によいものが欲しい

 ディーラーのスタッフも「質が良くて価格も高くないCD専用機がもっと市場に出て欲しい」と言ってました。SACDを必要としないユーザーは「トランスポート&DAC」という方式で乗り切らなければならない時代が来るのでしょうかねぇ(-_-;)。

書込番号:17607816

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.帆場さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/27 23:58(1年以上前)

スレ主です。

忘れたころに再びやって参りました。^^;
この機種デザインも格好いいと思うのは自分だけ???


あと、過去に良く売れたDENON DCD-1650SEと音質比較をする機会があったのですが、
これも私の独断になってしまいますが、好みの問題云々ではなく音質のグレードが違うと感じました。

しかし、DENON派の方の名誉のために付け加えますと、DCD-1650SEの後継機種であるDCD-1650REについては私、いまだに聴いたことがありません。

DCD-1650REはC-7000Rより上だよという方がいらっしゃれば私はそれに対して意見をする資格がありません。

書込番号:17673325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/06/29 05:18(1年以上前)

こんばんは
1つお聞きしたいのですが、スレ主さんがオンキヨーのプレーヤーを高評価している理由はなんなのでしょうか?
オンキヨーだけに解像度が高くてタイトな音を想像しますが

書込番号:17677703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 E.帆場さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/29 06:42(1年以上前)

卍固めさんさんはじめまして。おはようございます。

えーっと、私は特別ONKYOのプレーヤー全体を評価しているわけではありません。
ONKYOのプレーヤーで評価しているのはこの機種だけです。

評価している理由は聴いてビックリしたとしか言いようがありません。
クオリティーが他社の実売30万円台のプレーヤーと比べても遜色ないんです。

私が少々ONKYO贔屓というのはこのプレーヤーの私の評価とは関係ないとお考え
くださればと思います。^^

書込番号:17677787

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

C-7000R(S)
ONKYO

C-7000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

C-7000R(S)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング