『DCD―1650REとC―7000Rで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

C-7000R(S)

新開発のDIDRC回路を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

C-7000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • C-7000R(S)の価格比較
  • C-7000R(S)のスペック・仕様
  • C-7000R(S)のレビュー
  • C-7000R(S)のクチコミ
  • C-7000R(S)の画像・動画
  • C-7000R(S)のピックアップリスト
  • C-7000R(S)のオークション

『DCD―1650REとC―7000Rで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7000R(S)」のクチコミ掲示板に
C-7000R(S)を新規書き込みC-7000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

DCD―1650REとC―7000Rで迷っています

2016/01/28 15:01(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7000R(S)

スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

DENONとONKYOで迷ってます
所有のアンプはDENONなんですが、同メーカーの方がいいのでしょうか?
SACDは聞くことがなく、CDばかりです
CDだけなら7000Rの方いいのでしょうか?
ジャンルは、ロック、フュージョンです
ご意見をお聞かせ下さい

書込番号:19532455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/28 15:32(1年以上前)

視聴してみて、自分がどちらの音で聞きたいか です。

書込番号:19532526

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/28 16:11(1年以上前)

こんにちは

1650SEユーザーです。
7000Rの音は解像度が高く、密度の高い音が特徴ですが、低域は特に力強くはないようです。
おすすめのジャンルとして、クラシックやボーカル、室内楽にはぴったいかと思います。
CDをトレーへ入れてから音が出るまでも短時間です。

1650REはAL32によるアップコンバーターによって、あらゆるジャンルの音の分解能をアップしています。
その結果として、クリアで滑らかな音が特徴となっています。
ただし、SACDも再生できるためか、AL32の立ち上げのためなのか、トレーに入れてからの立ち上がりにちょっと時間がかかります。
お尋ねから外れますが、SACDの音は緻密で奥深さがあり、まったくCDとは違った音も楽しめます。
ネットへ手軽なSACDもありますので、その意味からすれば1650REもいいでしょう。
お聞きのジャンルからして1650REがおすすめとなります。
尚、DCD-2500も来月発売となるようですので、合わせてご検討ください。

書込番号:19532592

ナイスクチコミ!1


スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/28 17:18(1年以上前)

>里いもさん
>Musa47さん
ご意見ありがとうございます
参考になりました

書込番号:19532699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件 C-7000R(S)の満足度3

2016/01/28 19:13(1年以上前)

こんばんは

>同メーカーの方がいいのでしょうか?

そんな事は無いです。音質の気に入られた方で良いと思います。

>CDだけなら7000Rの方いいのでしょうか?

CD専用機と言うのはピックアップレンズが主として違う所にあります。
SACD機はBD/DVD機と同じレンズを使用しています。

どういう事かと言うと、CD専用機よりも音を拾う為の距離が近くなる為に
ブレに対して弱いという事です。対してCD専用機は、それよりも距離が
取れる為有利になります。

ですが最近のSACD機は、制震性能は良くなっています。CD専用機に対しても
遜色のない性能に仕上がっていますので気になるレベルではないと思います。

なので安価な機種ではその辺りにコストがかけられない為に
殆んどがCD専用機となっています。

候補の2機種を比較するとCDの音質はとりわけC-7000Rが有利という事はなく
好みのレベルです。個人的にはUSB-DAC機能等の新しい装備がされている
SACD機の1650REがお勧めです。

書込番号:19533008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2016/01/28 20:00(1年以上前)

こんばんは。

C-7000Rはクッキリが先行する寒色系ですし、DCD-1650REは濃い音色の暖色系と言う感じがします。
量販店でも両者を取り扱うお店はありますし、また両者は随分と音色が異なるので、試聴されると分かりやすいかもしれません。

書込番号:19533152

ナイスクチコミ!4


スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/28 20:57(1年以上前)

>のらぽんさん
>ミントコーラさん
なるほど、分かりやすい説明ありがとうございます
これは一度試聴した方がいいですね
近々、行ってみます

書込番号:19533322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/31 14:13(1年以上前)

昨日、試聴してきました
1650RE、1500RE、C7000Rを試聴したのですが、
1650REに心が傾いています
1650REと1500REとでは鮮明さと言うか、細かさと言うか、1650REの方が優っているように思いました
C7000Rも、粒が細かく鮮明だったんですが、1650REと比べると何となく冷たさを感じました
ここはもう好みの問題なんだなと思いました
試聴時のアンプはDENONの1500で、SPはJBL―4312?でした
皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました
また何かあれば、相談に乗って下さい

書込番号:19542310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/31 14:29(1年以上前)

試聴できてよかったです、製品へ対する評価、音質、お書きのとおりかと思います。
気に入ったものをご購入ください。

書込番号:19542348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/01/31 18:01(1年以上前)

予算が許すなら新型のDCD-2500が良いと思います
私的にはもう少し待つべきかなと

書込番号:19542901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大峰山さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 C-7000R(S)のオーナーC-7000R(S)の満足度5

2017/01/12 05:27(1年以上前)

 初めまして。大峰山と申します。
 待ってる時間などありません。C-7000Rは生産中止済みでモデルチェンジの予定もありません。今後、新品価格は上昇するのみで下落することはありません。私見ながら、オンキヨーとしてはNS-6170を後継機種としたつもりなのでしょう。
 閑話休題 オーディオ機器選定で最も重要なのは、当該機器の音色、発音傾向等の特徴がご自身の感性に近いかどうかです。性能や価格など感性への合致度合いに比べると殆ど意味をなしません。自身の感性に合えば、ミニコンポであっても存分に音楽を聴いたという充足感を得られますが、感性に合わない機器で再生された音は、いくら高価で高性能な機器を使用しようと、それは音楽ではなく、ただの綺麗な雑音に過ぎませんし、それらの機器は高価な資源ゴミです。
 試聴も殆ど意味をなしません。アンプもスピーカーも自身の使用しているものとは違いますし、設置場所や部屋の環境も店舗と自室では相違があります。
 とどのつまりは、まずdhmy21さんご自身の音楽的感性を把握することが最も重要です。それを把握する早道は、淀橋カメラ等で展示されている(単品コンポではなく)ミニコンポや複合機を片端から試聴してみることです。勿論、普段から聴き慣れた曲をCD-Rに焼いて持参して、です。そうすれば各社の特徴と、どの会社の音色がご自身の感性に近いが分かってくると思います。
 繰り返しになりますが、オーディオ機器が芸術鑑賞の手段である限り、重要なのはいかに聴き手の感性に近いかどうかであって、価格や性能やブランドは何の意味もなさないということです。
 是非納得の行く買い物をされることを願っております。それでは突然横槍を入れて失礼を致しました。

書込番号:20561459

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-7000R(S)
ONKYO

C-7000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

C-7000R(S)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング