AQUOS LC-32E8-B [32インチ]
1366×768ドットのASV液晶パネルを搭載したエントリーモデル(32V型)

このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2011年5月28日 21:12 |
![]() ![]() |
27 | 6 | 2011年5月27日 14:15 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2011年5月24日 18:33 |
![]() |
3 | 6 | 2011年5月20日 14:54 |
![]() |
1 | 0 | 2011年5月18日 22:11 |
![]() |
1 | 0 | 2011年5月16日 20:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26E8-B [26インチ]
90歳のお祖母ちゃんにテレビ「下記機能が有ればアクオスで」を買ってあげるのですが、普段補聴器を付けて生活しております。そこで、先日家電屋さんで見かけたテレビ機能で、イヤホーンジャックにヘッドホンを付けてもスピーカーからも音量が出ていて、他の人も同時に同じテレビを楽しめる機種が有りましたが、何処のメカーか?何と言う機能か?がわからない為に選べずにおります。知っている方が居りましたら是非教えて下さい。
0点

このモデルの場合、以下のメニューでヘッドホン設定ができます。
(機能の名称は特にないようですが..)
メニュー>機能切換>ヘッドホン設定>
モード1:ヘッドホンのみから音を出す
モード2:ヘッドホンとスピーカーの両方から音を出す
モード2にすれば両方から音が出ますが、ボリュームは連動していますので
独立で調整できないのが難点と言えば難点でしょうかね(?)
おそらく、最近の他のアクオスでも同様に設定できるように思います。
ちなみに、ウチにある東芝のTVの場合は【ヘッドホンモード】で設定可能ですが
日立のTVにはこの機能はないようです。
同じメーカーでもできるものとそうでないものがあるかもしれませんので
各メーカーのHPから取扱い説明書をダウンロードして確認すれば間違いないと思います。
(メニュー項目の一覧から探せると思います)
書込番号:13061577
2点

追伸:
まあ、イヤホン持参で店頭で確認というのが一番手っ取り早いかもしれませんね(爆)
書込番号:13061623
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E8-B [32インチ]
録画できるHDD?を繋ぐことはできますか?伝わるか不安なのですが、主人と録画機能があれば良かったねと話していて、別で売ってるHDDを繋ぐことが可能なら購入しようかと思っています。ムリなら録画機能がついてるテレビに買い換えようかと…。宜しくお願いします。
4点

この機種はシンプルモデルなので
HDDはつけられません
書込番号:13014835
0点

お持ちなら取説をご覧になればわかると思いますが・・・
取説に書かれていないことは出来ませんからね。。
一応メーカーHPでも確認できすが、外付けHDDでの録画機能は無いようですので、どうしてもテレビで録画したければ買い替えるしかありませんが、録画ができれば良いなら別途レコーダーを購入したほうが良いと思いますよ。。
BDレコにすればBD、DVDも見れますし、録画した番組をそれらにダビングして保存も可能です。。
再生操作や機能的にもテレビの外付けHDDでの録画再生機能と比べると、各段にレコの方が使いやすいと思います
それに、テレビの外付けHDDでの録画は、故障などの基盤、本体交換や今後テレビを買い替えたら見ることはできませんよ。。
別途レコーダーならテレビを買えても見ることが可能ですからね。。
書込番号:13014846
9点

外付けHDDを付けて録画は出来ません。このアクオスはとにかく安く地デジでアクオスを手にしたいという向けだと思います。
書込番号:13014848
7点

E8はUSBハードディスクへの録画機能がありませんので
レコーダーを使いたくない?のなら録画機能付のテレビへの買い替えが妥当でしょうね。
同じシャープのアクオスでということなら32型だとDZ3やV5が対応しています。
(DZ3は2チューナー搭載で視聴中でも裏番組を録画可能、V5は1チューナなので視聴中の録画は不可能です)
他社でもUSBハードディスク録画対応テレビはたくさんあるので量販店で店員さんに相談してみてください。
書込番号:13014855
4点

皆さん丁寧に答えて頂きありがとうございました。あまりにも無知すぎてお恥ずかしいですが、助かりました。主人と相談して決めたいと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:13016014
1点

TVを買い替えるというのもなにかと大変かと思います(せっかく購入された訳ですし..)。
見て消し前提であればHDD内蔵のチューナーを追加するのも安上がりでいいと思いますよ。
(この製品の場合、地デジ限定ですがこれで裏番組の録画も可能になります)
http://kakaku.com/item/K0000157474/
私は26E8にHDMI接続で使っていますが、画質も問題なくきれいですし動作が機敏で快適です。
(別室のアナログTV用に購入しましたが、このままE8で使うことになりそうです.. 笑)
BSも撮りたいとか、編集して残したいという場合は、別途レコーダーを購入されるのがいいと思います。
書込番号:13057565
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E8-B [32インチ]
このAQUOSのLCー32E8ーBを買うかSONYのBRAVIAのKDLー32EX300を買おうか迷ってるんですがどちらのほうが画質が良いですか?
頻繁にゲームなどします。
PS3のMGO、ウイイレなど
それと普通にテレビを見るときゎ
どちらのほうがいいですか?
0点

パネル自体はどちらもVA液晶で
シャープは液晶自体に独自の加工を施していて
一方のソニーはエンジンにこだわってるってカンジだから
一概にどちらがいいかとはいいがたいです
ただもしかしたら
ゲームをするなら同じ系列ってことで
ソニーの方がいいのかなあ…とは思っていますが
ぼくは液晶テレビでゲームをしないので
そこは他の方のレスを待ってください
書込番号:12809931
2点

両方ともうちにあります
個人的にはブラビアの方が映像のバランスが良く
アクオスの方はちょっと画質が荒いような印象です。
アクオスの方は購入してまだ数日しか経ってないこともあるのでしょうが
操作性等も含め、ブラビアの方が扱いやすいです
PS3はブラビアに接続していて、アクオスには繋いだ事ありませんが
ブラビアで遊んでる限りでは今のところ不満な点はないですね
書込番号:12810588
2点

挙げている機種はゲーム時に2フレーム以上(シャープ)、3フレーム以上(ソニー)は遅延するはずです。
MGOされるなら少しでも遅延に少ないほうがいいでしょうからどちらも選ばずにゲームダイレクトにより遅延を少なくしてくれるレグザにされては?
東芝 Regza 32A1S
http://kakaku.com/item/K0000173016/
ダイレクトモード時でメーカー公表値0.2フレームの遅延とされています。
書込番号:12811602
4点

LCー32E8ーBは液晶が粗いような気がします。
パソコンとつないでゲームなどしてますが、
解像度が低いです、、
たぶんREGZAの方がよいかと
書込番号:13047131
0点

ゲームならREGZA。
どうせ買うなら、
32ZP2
(フルHD、アクティブスキャン240(倍速)、3Dゲームターボ、外付けHDDで電源オフ時W録可、色信号4倍復元、DeepColor対応)
お薦めします。価格差は有りますが長く使う事を考えるといいと思いますよ。交渉しだいで、HDDサービスでかなり安く買えますよ。
書込番号:13047211
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26E8-B [26インチ]
震災でTVが壊れ、メーカーに修理に出していましたが、部品がないとの事で修理費(\33,600)相当のこの商品を新品で受け取りました。
妹の実家がまだアナログ放送を見ていると聞き、そちらで使う事になりプレゼントしました。
私はTV自体や取説等は見ていませんが、妹の話によると別にチューナーを買わないとデジタル放送が見れないようで、近々買う予定と聞き驚いてます。
新しいTVで引き続きアナログ放送を見ているようですが、どうなのでしょうか?
0点

というか、アクオスを生かすなら「地デジアンテナの新設」をするのが一般的。
「アナログ放送をまだ見るんだ!」ということなら、リサイクルショップでVHSビデオデッキを千円程度で買ってきて、黄赤白ケーブルでアクオスに接続してアナログ停波まで使うというならアリかも。
書込番号:13029078
0点

基本的な事はホームページに出てますが。
そんなに見るのは面倒で無いと思いますが、ホームページは見たくないんですか?
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e8/
書込番号:13029079
3点

意味が解らない質問なのですが
なんでアナログしか見れないのかを確認したらいいと思います
妹さんが解らないとしても、会社の同僚や近所の人に見て貰う事は可能でしょうし
電気屋さんに相談する事も可能でしょう
書込番号:13029397
0点

E8というモデルには、アナログチューナーがまだ搭載されている様子
アンテナの環境が、まだ未対応としても、このテレビは、そのまま仕える
そもそも自分のアンテナがどういう状態か理解できていないのでしょ
自分の判断が、見当はずれである事に気がつかない人
書込番号:13029545
0点

テレビ設置先のアンテナは確認してませんでした。
ホームページも確認してみます。
お騒がせ致しました。
書込番号:13029713
0点

妹さんの実家の近所の電器店にアンテナを見てもらってください。UHFアンテナの設置や
調整など必要な工事が済めばアクオス内蔵の地デジチューナーで受信できるはずです。
建物一軒ごとのアンテナ状況はホームページではわかりません。一度プロに点検(有料)
してもらいましょう。
書込番号:13030220
0点






クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





