Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]
パソコンとモニター初心者です!モンスターハンターフロンティアをやりたいと思いパソコンの購入を考えています。
本体はドスパラのモンハン推奨モデル109800円の商品を購入しようと思っています。
このパソコンに最適でモンハンを綺麗にプレイできるモニターを教えて頂ければ嬉しいです。型は27型を考えています。こちらで調べて三菱のRDT271WVとRDT271WLMとRDT271WMの3商品とLGのM2794SとE2750VR-SNの2商品の合計5種類から選ぼうと考えています。モニターに詳しい方の意見お願いします。こちらのモニターを実際に使った方や見た方の意見、またその他にオススメなどありましたら教えていただければ幸いです。長文失礼しました。
因みにこちらの商品のハーフグレアはどんな感じでしょうか?
0点
こんにちは
とりあえず 近くのPCショップや家電量販店のPCコーナとかで 実物を自分で確認しましょう。モニタはテレビと違って 比較的画面に至近距離での使用ですので 大きければ良いとは言えません。メーカとかは後回しにして とりあえず 最適な画面サイズを決めたら良いと思います。
書込番号:12294716
4点
既に27インチを検討されている様ですね。
私も27インチを使用していますが、ちょっと椅子を引いた程度でも大きいとは感じないので「ゲーム重視」なら大きい画面の方が迫力もあって良いと思います。
LG系は画面の滲みやぼやけ感がある感じで良く言えばソフトな印象。三菱は精彩感がありシャープな印象です。
現在RDT271WLMとRDT271WMを使用していますが、ともにTNパネルの商品の為縦方向の視野角が狭いです。
PCデスクでの使用なら問題ありませんが、TVの様にリビング感覚で下から見上げる機会がある環境ですと色味が大きく変化して見辛いです。
また、RDT271WMについては価格コムの口コミでバックライトの不具合に関していくつか書き込みが見られますので、不安であれば避けたほうが良いかもしれません。
こちらのRDT271WVはVAパネルの為ある程度視野角が広くTVと同様の感覚で使用できると思いますし、綺麗な画質が期待できます。
実際に購入した方のレビューがまだ無いのでなんとも言えませんが、質問者様の挙げられた機種の中ではこちらのRDT271WVが良さそうです。
あるいは予算をぐっと抑えるならRDT271WLMでしょうか。
私もこの商品は気になっていますが、もうちょっと安くならないかな。。。
書込番号:12300180
2点
RDT271WVはVAパネルなので、視野角と発色はTNパネルである他の4機種よりかなり優れます。
視野角、発色を重視するならこの機種を選ぶといいと思います。
27インチの大画面だと、視野角の狭さから色むらをより強く感じることがあるので、この機種だとそれを避けることができると思います。
ただ、倍速補間の無いVAなので、TNパネルの他の4機種より応答速度が劣るので、残像感が気になる事があるかもしれません。
応答速度を気にするのであれば、値段的にもRDT271WLMが非常に優秀だと思います。
ただ、その場合視野角と発色が犠牲になりますが。
僕は、三菱とLGとIIYAMAのディスプレイを使用してますが
三菱は発色のバランスが良く、PC用途にも動画、ゲーム用途にも合います。TNパネルでもIPSでもVAでも。
LGは青が強いので、背景が白で青い文字の画面(価格コムとか特に)をPCで見るとかなり辛かったりします。調整が可能ですが。
蛇足ですが、ドスパラのパソコンはお勧めしません。価格comのレビューにも多く見られますが、故障率、不良品率は非常に高く、サポートも非常に雑です。
友人のゲーム推奨パソコンも半年たたずに故障し、サポートを受けていました。
他の店のパソコンをお勧めします。
書込番号:12312526
2点
今回、こちらのモニターを販売と同時に購入しました。購入したのは主にPS3でゲームをやる為でした。
余り詳しく無いので使ってみた感想を書きます。
私はグレアパネルが欲しくしかもなるべく大きいものを探していました。ハーフグレアパネルはちょっと不安でしたが、使ってみると、VAパネルの発色の良さとハーフグレア効果で画像がみずみずしく見え奇麗だと思いました。
反応速度に関しては現在レースゲームをやっていますがまったく気になりません。音質に関しても特に悪いとは感じていません。台座の安っぽさはありますが、この価格で画面が大きく、VAパネルでLED そしてハーフグレアという点で希望に近かったので即買いしました。ドット抜けも無く、今のところ不具合はありません。とても満足しています。
素人なので詳しいことは分かりませんが、参考になれば幸いです。
書込番号:12357888
1点
>ただ、倍速補間の無いVAなので、TNパネルの他の4機種より応答速度が劣るので、残像感が気になる事があるかもしれません。
ゲームの場合、倍速補完は厳禁です。
ゲームで大事なのはレスポンスですが、補完するためにはバッファーに画像データを一旦貯めますので普通はレスポンスが遅くなります。
今のVAもIPSも十分な速度を有してますので残像は感じません。むしろTNは中間応答が遅いので消失が出る傾向にあります。
見えてれば対処可能ですけど、見えないものは対処不可能です。
それと、残像と二重映りは別の問題です。画像補完しても残像は減りません。二重映りがマシになるだけ。
遅延なく二重映りを減らすには黒挿入とかでないと無理。
グレアとアンチグレアはあんまり気にしなくても好きなほうのフィルター張ればOK。グレアが好きならAR (アンチリフレクション) フィルター張ったほうがいいと思う。
書込番号:12378514
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




