REGZA SD-P96DT [ホワイト]
地上デジタルチューナー/ワンセグチューナー/ソフトタッチキーを備えた9型液晶搭載ポータブルDVD
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > REGZA SD-P96DT [ホワイト]
ポータブルDVD選んでいますが、ワンセグ付きか無しか悩んでいます。車内でTVが見れるなら多少高くてもワンセグ付きにしようかと思っていますが、付属の装置で車内でTVはまともに見れるのでしょうか?。どなたかコメントお願いします。
書込番号:14432151
0点
>付属の装置で車内でTVはまともに見れるのでしょうか?。
付属の装置って外部アンテナのことだと思いますが、まともに観れるかどうかは場所にもよりますので何とも言えません。
ワンセグの場合、地デジの電波よりエリアは若干広いです。
停車時にのみに視聴を限定すればまだいいですが、自動車を走行させての視聴だと厳しいかもしれません。
ご参考までに
書込番号:14432283
1点
DVDが720x480に対してワンセグは320x180とVHS標準以下なので「きれい」と言われると微妙です。
pigmon_fxstさんは都市部の方なのでしょうか。ワンセグは地方の小都市に行くと全く映りません。アナログ時代は何とか声だけは聞こえたんですが・・・今やテレビからは声すら聞こえません。
観光とかの用途でお考えですとおススメできません。
地デジの電波よりエリアもかなり狭いです。ブースターで増幅すれば映るんでしょうけど・・・
都会でお使いでしたら映るのかな。
ちなみに地方小都市ですが、docomoの店員さん曰く、「15km先に行くと見える」との噂です。
書込番号:14432346
0点
コメントありがとうございます。やっぱり車内での走行中のTV鑑賞はあまり期待しないほうがよさそうですね。だったらワンセグ付いてないポータブルDVDでもいいかなって気になってきました。
書込番号:14432406
0点
親が使用してますが、アンテナを車の上(屋根)に固定すれば走行中でも
ある程度見れます。高層ビルがある場所は流石に厳しいですが・・・
書込番号:14433046
1点
こちら地方都市ですが、ワンセグも地デジもほぼダメでした。結局、カーナビをつけたら地デジはそこそこ見れるようになりました。問題はアンテナですね。付属品を車外につけるか、フロントガラスにフィルムタイプのアンテナ(本体に付属されてませんが)をつけるといいかも。でもその本機に取り付け可能なフィルムアンテナがどこで販売しているかはわかりませんが…
書込番号:14433248
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA SD-P96DT [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/02 15:01:21 | |
| 1 | 2012/10/08 19:21:10 | |
| 2 | 2014/01/13 18:28:50 | |
| 4 | 2012/06/13 20:16:49 | |
| 6 | 2012/07/05 20:06:09 | |
| 4 | 2012/06/01 21:51:07 | |
| 5 | 2012/04/14 7:11:35 | |
| 0 | 2011/10/28 11:30:36 | |
| 1 | 2012/05/04 16:17:13 | |
| 4 | 2011/08/23 0:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





