『CrystalDiskInfoでSMART表示されますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『CrystalDiskInfoでSMART表示されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskInfoでSMART表示されますか?

2011/08/11 19:26(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

このケースは付属のソフトウェアでSMARTが見られるようですが、
CrystalDiskInfoでも見れると考えてもよいのでしょうか?
実際に使用されている方、教えてください。

書込番号:13362552

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/11 19:55(1年以上前)

質問する前に検索はしてみました?

http://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=224;id=diskinfo

書込番号:13362656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/08/11 23:21(1年以上前)

ご案内いただいてありがとうございます!!!!

恐縮です!!!!

無理みたいですので購入はあきらめます。。


書込番号:13363611

ナイスクチコミ!0


h2nyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/14 18:54(1年以上前)

見れますよ

書込番号:13373639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/08/14 20:25(1年以上前)

見れるんですか!!!!!
前回ご案内していただいたCrystalDiskInfoの掲示板に
「3.10.0ではHDDスロット2に入ってるHDDの情報しか表示されません。
たまにHDDスロット1の情報も表示される事があるのですが。」
とありました。
新しいバージョン4.0.2aでは表示されるんでしょうか?
HDDの相性でたまたま見れるのでしょうか?
ご存じでいらっしゃればお教えいただきたいです。

書込番号:13373927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/19 20:13(1年以上前)

今試してみましたが表示されます。
環境
OS:Win7HP×64
マザー:ASRock P67 Extreme6
USB:オンボードUSB3.0(ドライバは添付されたものが本家がWEBで最新と謳っているもの
  より古いのでGiga公開のものを転用)
HDD:WDの同じ型番のものを使用

ドライバおよびCrystalDiskInfoは最新(ベータではなく正規版)のものを使用しています。

スレ主さんのHDDは同じもの(RAID1の場合)を使用されていますでしょうか?
考えるに異なる型番だとしたら「どちらを表示してよいかわからん」となっているのでは
ないでしょうか?
※「とりあえず表示しちゃえ」よりかはましだと思います。
RAID1(ミラー)でない場合はマスター側の表示のみ可能となります。
以上です。

書込番号:13649269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/19 20:19(1年以上前)

追加です。

当製品付属のRAID監視マネージャーからは双方のSMART値が確認できました。
※CrystalDiskInfoでは認識してもどちらか(おそらくマスター側)の値しか見れないので
 どうしても確認したいならこちらを使用したほうが良いと思います。

以上です。

書込番号:13649305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング