『低消費電力モードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『低消費電力モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

低消費電力モードについて

2011/08/29 20:00(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3R

PC電源連動機能を搭載、パソコンの電源オフと連動して、低消費電力モードへ移行します。
と説明にありますがパソコンオフと連動して電源が切れるのでしょうか。
低消費電力モードへ移行というところが引っかかっています。

書込番号:13434034

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/08/29 20:53(1年以上前)

HDDへの電源供給がオフになります。
本体の電源が切れるわけではありません。
仕様によれば、待機時13Wです。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/case/rsec32u3r_siyou.html

書込番号:13434251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/08/29 21:36(1年以上前)

待機電力って低消費電力モード時の消費電力でしょうか?長時間PCを使用しない時にハードディスクの回転を止めた時の状態なのでは?ワットチェッカーで誰か計って教えて下さい。メーカーに確認した方が早いですかね。

書込番号:13434474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/30 18:00(1年以上前)

>長時間PCを使用しない時にハードディスクの回転を止めた時の状態なのでは?
???
これが「低消費電力モード」=「待機状態」なのでは?


「外付けHDD(ケース)」で、電力を一番消費するのは「HDD」です。
 <それにしても、この製品は「待機時の消費電力」は高い様な気はします。

「HDD動作時」は、「最大+17W」の様です。

書込番号:13437596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/08/30 20:51(1年以上前)

メーカーに確認したところ待機時とはHDD1台接続して回転ありファンの回転あり時のものと言うことです。HDD回転ありで13wはどうかと思います。おそらくHDD自体はプラスになりそうです。
もう少し突っ込んで再度問い合わせていますので回答ありましたらまた書き込みたいと思います。

書込番号:13438218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/08/31 22:09(1年以上前)

メーカーに再度確認しました。
全く使用していないPC電源OFF時の「パソコンの電源オフと連動して、低消費電力モード」の消費電力。ほぼ0に近いのでしょうか。

上記の様な質問をしたところ以下の回答がきました。

公称値ではなく、あくまで参考値ですがHDD回転停止でFANも停止している場合の値は、3.56W です。
電源オフと連動時の測定値はありませんが、消費電力がほぼ0ということはありません。

3.56wでも結構使用していますね。メルコとかはPC電源オフと連動でHDDの電源もオフにするの場合はほぼ0に近いです。
メーカーの回答も微妙ですが毎回外付けHDDにアクセスするわけではないので手動で電源入り切りすれば消費電力は0なので
問題はありません。
そろそろ購入に踏み切ります。

書込番号:13442545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが止まる 2 2025/04/19 15:32:23
本体の動作モードについて 4 2023/10/26 5:34:32
RAID1の構築に関して 4 2023/03/08 17:06:10
ケース本体?HDD? 4 2017/02/18 12:51:10
後継機発売 1 2017/02/02 10:52:13
IOデータ 外付けディスクのHDDをこれで使用したいのですが・・ 6 2016/12/29 14:54:58
一つのHDDケースでHDDを入れ替えた場合 2 2016/12/28 0:25:26
使用期間は1年半ほど。 3 2016/10/19 4:26:29
HDDの音について 5 2016/09/08 23:42:21
exFATに対応していない? 5 2016/08/20 20:46:48

「RATOC > RS-EC32-U3R」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング